なぜ薬を使わずに、鼻炎、花粉などの鼻水、鼻づまりが良くなるのか不思議に思われた方は多いと思います。 実際に鼻楽を使用された方の中にも「何十年も花粉症で辛くて、薬が手放せなかったのに、鼻楽を使いだしてからは薬を一回飲んだだけ。それなのに症状が治まっているのは不思議だわ。」という方が多くいらっしゃいます。この不思議な部分こそがこれまでの固定概念を覆す新発見であり、弊社の研究の成果です。
鼻水、鼻づまりに対して、固めて、温めて、血流を上げて治癒力、免疫力を上げて対処することが多いようです。これらは、一時的なもので症状は一旦治まりますがまた繰り返してしまいます。
鼻が異物感を感じると、脳がそれを察知し排除しようとする働きが起こります。東洋医学では治癒力、西洋医学では免疫力と言われています。これにより異物感を感じた鼻周りの血流が増し、熱が上がりグスグスしだします。通常の場合はこの反応が正常に行われ異物を排除すれば終わりになります。しかし花粉症、鼻炎でお困りの方は、異物に対してからだが過剰に反応してしまい、いつまでもこの症状が続いてしまいます。
弊社の研究結果では、過剰な血流を抑え、過剰な熱を吸収することで、落ち着きを取り戻し、不快感は解消されます。これが神経によって脳に伝わります。この行為を繰り返すことで、脳は過剰に反応をしなくても良いということを覚え、正常反応を取り戻します。
この思いで誕生したのが 「鼻楽BIRAKU」(特許出願中)です。これを使えばお薬などを使わず簡単に、過剰反応を抑えることが出来ます。使いきりではありませんので、一家に一つ安心してご使用下さい。
息子が中耳炎になるので困っていました。気持ちいいと鼻楽を楽しく使うようになってから鼻水が出にくくなり中耳炎にならなくなりました。大変助かっています。
使用前は飲み薬と点鼻薬の併用で花粉の時期や寒冷期が特に症状がひどかったが鼻楽を使用してからは、飲み薬と鼻炎用の点鼻薬の使用回数が減りました。使用中は冷たさで炎症が治まっていくのが良く分かります。
鼻がムズムズして良く鼻血を出していました。鼻楽を使ってからムズムズがなくなって鼻血が出なくなりました。鼻楽は気持ちいいです。
毎年2月から5月のゴールデンウイーク明けまで、花粉症の症状に苦しめられていました。鼻水、微熱、咳、くしゃみ、目と耳のかゆみ。集中力もなくなり仕事にも支障が出ていました。鼻炎の薬と点鼻薬に目薬は常に使用していました。それが、鼻楽を使うようになって嘘のようになくなりました。薬も飲まなくて大丈夫です。本当に助かっています。
5歳の時に花粉症と診断されて、鼻水とくしゃみでボーっとなっていました。今は鼻水が出なくなったので楽しいです。
娘の花粉症の為に購入しました。私も鼻づまりがひどかったので使ってみたら直ぐに鼻が通ってびっくりしました。娘の花粉症は良くなりました。
○押し当てる以外には動かさないでください。(※鼻部をもみほぐすような動きはしないでください。強く押し当てすぎないようにしてください。)○左右の鼻部に使用できます。(特に不快感の強いほうに時間をかけてください。)○冷却感が強すぎる場合は、適度に(離す⇔当てる)をくり返しながら使用ください。○約30分前後で冷却感がなくなります。専用カバーを外してから、形が崩れないようにして再び冷凍庫で凍らせておいてください。くり返し使用できます。(※汚れた場合は軽く拭き取ってください。)