トップページ社会ニュース一覧大阪の遺体切断 イブの日に何らかのトラブルか
ニュース詳細

大阪の遺体切断 イブの日に何らかのトラブルか
12月30日 13時13分

大阪の遺体切断 イブの日に何らかのトラブルか
大阪・門真市のマンションの部屋で、冷凍庫などから25歳の女性とみられる切断された遺体が見つかった事件で、女性の行方が分からなくなった今月24日に、逮捕された知人の女が、この部屋で開く予定だったクリスマスのパーティーを中止していたことが警察への取材で分かりました。警察は、当日、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べています。
29日、大阪・門真市のマンションの部屋で、冷凍庫などから切断された遺体が見つかり、この部屋に住む自称イラストレーターの森島輝実容疑者(29)が死体遺棄などの疑いで逮捕されました。
警察は、遺体は、以前、現場近くのシェアハウスで森島容疑者と一緒に暮らしていた25歳のアルバイトの女性とみて捜査しています。警察によりますと、調べに対し「今は話したくない」などと供述しているということです。
その後の捜査で、森島容疑者が今月24日にこの女性を含む複数の友人とこの部屋でクリスマスパーティーを予定していたのに、当日になって中止していたことが警察への取材で分かりました。女性は、この日から行方が分からなくなり、翌日、家族が、警察に届け出ていました。
警察は、24日に2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べています。

関連ニュース

このページの先頭へ