@Bee_and_Honey 姉さんの言ってるステルスゲームが何年前からの話なのかはわからないけれど、メタルギアについては28年前からの歴史があるゲームシステムとだけ言っておくよ_(:3」∠)_
某ゲーム業界の人々と顔を合わせた際その場でカントクの話題が。「ステルスFPS、ステルス主体のゲームなんて海外産ならいくらでも成功例が先にある。一体MGSの何が優れているのか、画期的なアイディアは一つもないのに理解できない」と。私はMGSに触れていないので何とも言えず。
-
-
-
@waruru930 具体的なタイトルを突っ込んで聞ける空気じゃなかったので尻込みしてしまったんだが、それよりもまえに洋ゲーには、きちんと成功してるステルスゲーがあると言いたかったみたい。いつもなら「なんてタイトルですか」と切り込んだんだが。。。し0件のリツイート 0 いいね - その他の返信を表示
-
@Bee_and_Honey オイラはなんて言うか海外に通用するゲームシステムを生み出したクリエイターを蔑むその業界人とやらが悲しいね_(:3」∠)_今だ老兵の生み出した産物の手のひらの上だと言うのに0件のリツイート 0 いいね -
-
-
-
@Bee_and_Honey 優れた映画に画期的トリックは必要ないように、シナリオとプレイヤーがしなければならない操作との相乗効果のように思う。エースコンバットがフライトシムとしては不出来であれ最高のゲームだと感じるのと同様0件のリツイート 0 いいね -
-
@Senohayami あ、というか主題が140次でちゃんとかけてなかった、ごめん。「カントクの何が一体すごいのか。あの人はそんなに言われるほどすごい人かね」という冷笑気味なトークだった。まあ業界人なのでもしかしたら、仕事で過去に接触したことあるのかもだけど0件のリツイート 0 いいね -
-
-
@Bee_and_Honey 暴君なだけのカリスマは迷惑だけど、ファンに愛され彼の作品だから買おうと言わせるだけでも十分業界にとっては価値ある人だと思うんだけどね。ゲーム性の面でコメントできないので、ただただ黙っていた0件のリツイート 0 いいね -
-
@Bee_and_Honey メタルギアシリーズは1987年からあるけど、そんなに成功例が先にあったかな??? 私もMSXしかやってないけど。 まあ経営者にとって職人はいらないって話ですな0件のリツイート 0 いいね -
@Siragi うにゃー、まあこの話はわりと落ち着いたんだけど午前中で、話してたのは現場の開発陣(ただしちょっと高齢)なのだ。ここで「で、それ何てタイトルよ?」と聞き返せなかった私の失態ぢゃ。0件のリツイート 0 いいね
-
読み込みに時間がかかっているようです。
Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。