なお、本ご案内に関するお問い合わせにつきましては、So-net 安心サポート (有償サポートサービス) にてご対応させていただきます。
1 / 12
SIM カードを挿入します
下記の手順で SIM カードを PlayStation®Vita に取り付けます。
※ SIM カードの取り付けの詳細につきましては、付属の「クイックスタートガイド」でご確認ください。
SIM カードを挿入しましたら、PlayStation®Vita の電源をオンにし起動します。
2 / 12
PlayStation®Vita が起動しましたら、画面を下にスクロールさせ、「設定」を選択します
【「モバイルネットワークをご利用になるための準備中です...」の画面が表示された場合】
上記の画面が表示された場合は、画面が消えるまでそのままお待ちください。
8 / 12
「手動で設定する」の画面で、以下のように設定します
※ セキュリティ保護のため、パスワードは (*) で表示されます。
設定しましたら、「OK」を選択します。
10 / 12
「モバイルネットワーク設定」の画面に戻りましたら、画面左下の「戻る ( )」ボタンを 選択します
11 / 12
「ネットワーク」の画面で、「インターネット接続テスト」を選択します
12 / 12
「インターネット接続」の項目に「成功」と表示されましたら、ネットワーク接続の設定は完了です
※ 上記は PlayStation®Network にサインインしている状態の画面表示例です。お客さまの状態により表示画面は異なりますが、「インターネット接続」の項目に「成功」と表示されていれば、ネットワーク接続の設定は完了です。
「PS」ボタン ( ) を押してホーム画面に戻り、任意の Web ページへのアクセスをお試しください。
【ご注意ください】
接続設定が完了しても、画面左上のアンテナ強度の箇所には「DOCOMO」と表示されます。「DOCOMO」と表示されていても、So-net でのインターネット接続でご利用いただいておりますので、任意の Webページへのアクセスをお試しください。
お客さまの疑問、問題は解決しましたか?
このページについてのご意見、ご要望等ございましたら、下記にご記入ください。今後のページ作りの参考にさせていただきます。
<ご記入の際の注意事項>
ご記入は、全角100文字以内でお願いします。
記入欄に氏名、ユーザーID、電話番号、メールアドレスなどの個人情報をご記入いただきましても、お客さまに直接ご連絡を差し上げることはできません。
返信が必要なお問い合わせは、下記よりお問い合わせいだたきますようお願い申し上げます。
関連リンク
スマートフォンでも会員サポートページをご確認いただけます。
QRコード対応のスマートフォンで上記 QRコードを読み取るか、ブラウザに直接以下の URL を入力してください。
http://faq.so-net.ne.jp/app