画像:台東区内の鶯谷公園を出発地点として開催した12・6デモ行進 ←ブログランキング応援クリックお願いします♪
★欧州・極右VS難民NEWS
フランスの地方議会選挙で極右・国民戦線が大躍進した。与党・左派勢力は敗退。この秋より特に顕著になった難民問題とパリ同時多発テロ直後の選挙とあって、特に難民に厳しいスタンスを示す極右政党の躍進は当然の結果だろう。
ただ、各国ともに極右が躍進する状況にあっても、欧州はどこの国も移民・難民そしてイスラム過激派によるテロの脅威に晒されている。
問題は政権を掌握した極右政党とて本当に移民・難民を排斥する実行力があるか否かである。
ここ数年のフランスの政局を見ていると、右派政権の次に左派政権そして再び極右に追い風が吹くなど、揺り戻しの度、着実に右派陣営にとって優位な状況にある。
日本でも共産党など左派勢力の躍進が著しいが、その反動で右派勢力にとって、より優位な状況が訪れると見ている。 ←ブログランキング応援クリックお願いします♪
☆台東区議会に見解を問い質す!
全国的な「ヘイト規制採択」陳情の嵐の中にあって…
さる12月6日に鶯谷(台東区)〜三河島(荒川区)にかけてのデモ行進は大成功であったと自負している。
三河島一帯の朝鮮部落への突入は開催日まで終始、外部には伏せていた。「共謀罪の推進」を主たるテーマに持ってきたことについて、デモの主催者(筆者・有門大輔)が最初の摘発対象になるのではないかと揶揄した敵勢力もいるが、摘発第一号で上等である(笑)。
元より「行動する保守運動」とは発足の段階から「人権擁護法」など、悪法の摘発第一号になるくらいの覚悟で継続されてきたものである。逆に共謀罪という「組織犯罪処罰法改正」など、良法については自身がどうなろうと、それくらいの覚悟で成立へ向けて奔走してこそ社会運動・政治運動というものだろう。
★NPO外追 公式サイトより
【東京】元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進!(12月6日)
http://blog.livedoor.jp/gaitsui2/archives/1850704.html
★動画ご紹介!
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! 議長 有門大輔氏 H27/12/06
https://www.youtube.com/watch?v=K6-8xspmN2o
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! 瀬戸弘幸氏 H27/12/06
https://www.youtube.com/watch?v=v_3qKHjlLnI
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! 五十六パパ氏 H27/12/06
https://www.youtube.com/watch?v=1OFM9Wfn6qI
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! 江戸南氏H27/12/06
https://www.youtube.com/watch?v=mT8WgXUjqf4
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! 護国志士の会 高木脩平局長 H27 12 06
https://www.youtube.com/watch?v=pZQmNj7USJ4
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! デモ行進(1)
https://www.youtube.com/watch?v=SyK_eh5iVSs
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! デモ行進(2)
https://www.youtube.com/watch?v=eA8QDy99RC0
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! デモ行進(3)
https://www.youtube.com/watch?v=JlYO6WPrOE8
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! デモ行進(4)
https://www.youtube.com/watch?v=M5lKaTrgbXs
元祖不法入国者・経済難民追放国民デモ行進! デモ行進 おわり
https://www.youtube.com/watch?v=sWraRRqelCs
(撮影:neguser1さん)
デモの開催が9月21日のカルト創価追放デモに続いて2連続で鶯谷開催となったが、こちら関係で鶯谷公園を出発地点としてデモを開催するのは今回で2度目。
以前、他団体が連続して鶯谷公園を出発地点としたこともあってか、台東区役所からは鶯谷界隈での開催について注文もつけられている。
その台東区役所では、2020年東京オリンピックを控え、公式ホームページで実に90ヵ国以上の言語に翻訳出来る機能を取り付けているという。
ニュースでも話題になっていたが、英語くらいはともかく、いくら何でも90ヵ国以上というのはやり過ぎではないか?
そのように東京五輪が迫っていることも関係しているのだろうが、特に東京都内の各自治体にはヘイトスピーチ規制に向けた意見書を採択するよう迫る動きが顕著である。
ヘイトスピーチと判断される言動を処罰する法律の制定について、自治体からも国に対して意見書を出してくれというもの。都内のみならず、全国の自治体に対して意見書採択を求める動きが顕著である。
最近では山形県内の二つの自治体で意見書採択の是非が問われている真っ只中だが、既に一市は意見書の採択を却下した。いずれも『韓国民団(在日本大韓民国民団)』の各支部が意見書採択を求めて暗躍しているのである。
要するに韓国民団が日本人の言論を弾圧しにかかろうと、全国規模で大々的且つ組織的に動いているのである。
この辺りの動きについて、先ごろ『日本の心を学ぶ会』(渡邊昇代表)の勉強会に出席した瀬戸弘幸・ブログ『日本よ何処へ』主宰(『有田芳生を落選させる会』代表)が「ヘイト規制問題」特集と題した講演で述べているのでご覧頂きたい。
★動画ご紹介!
27.12.6【せと弘幸 氏】 第五十七回 日本の心を学ぶ会【雑談編】
https://www.youtube.com/watch?v=GzAeYfiFxk4
27.12.6【有田は差別主義者!】 第五十七回 日本の心を学ぶ会
https://www.youtube.com/watch?v=4IwFo7v0ZFs
(撮影:sencaku38さん)
各自治体に求められたヘイト規制への意見書採択だが、五輪に向けた多言語サイトと区内でのデモ開催で渦中にある台東区役所にも要請されている。
それがつい先日の平成27年10月26日、台東区議会で可決された。
※サムネイルをクリックで拡大
この採択について早速、台東区役所へと赴き、同区議会での採択について問い合わせてみた。
台東区の区議会事務局は、「国会と政府に対して、『差別扇動(ヘイトスピーチ)等の人種差別を禁止する法整備を求める意見書』の提出を求めることについての陳情」が議会での審議を経て可決された経緯について、「飽くまでも趣旨として採択したものです」と説明した。
同区役所の公式サイト(区議会)に書かれている通りなのだ。…どういうことなのか?
当初、陳情は「原案」として「ヘイトスピーチを処罰するための意見書を求める」とされていた。この点に留意する必要がある。
…ところが、台東区の区議会では「処罰する…というのでは、表現の自由などの問題もあり、性急過ぎるのではないかとの考えから『ヘイトスピーチに対する取り組みの充実強化を求める意見書』として議会に提出、採択されたものです」と回答している。
…全国で200を超える自治体でヘイトスピーチ規制を求める意見書が採択されたと伝えられるが、モロにヘイト規制を求める意見書の採択もあれば、台東区議会のように表現の自由規制を憂慮して、モロに規制法・処罰を求めるのではなく、様々な観点からの取り組みが必要であるとの意見書採択にとどまっている自治体も少なくないだろう。
取り組みの充実強化…つまり、所謂「ヘイトスピーチをされている側」「被差別者」と称する側にも相応の問題があるのではないかという意味も込めて、含みを持たせた議決となっている。
無論、所謂「ヘイトスピーチをしている(とされる)側」に対しても何らかの取り組みの充実強化が必要との観点から議決されたものだろうが、それとて表現の自由の範囲内であり、即ち法規制や処罰の対象にすべきではないと受け取ることも出来る。
誰しもヘイトスピーチが良いか悪いかを問われれば「良くない」「好ましくない」と回答するのは当然であり、異民族・外国人への憎悪も良くないが、日本人に対する憎悪発言も好ましくないという意味での議決と捉えることも出来よう。
台東区議会での議決に見られるように、表現の自由が侵害されると憂慮するもので、必ずしも即ヘイト規制法の成立を是とした意見書の採択・可決ばかりではない。
従って所謂ヘイト規制の反日勢力が喧伝(けんでん)するように、ヘイト規制がさも時代の流れだというプロパガンダを必要以上に恐れることはないし、過剰に反応する必要もない。
では、ヘイト規制・処罰(原案)を求める意見書は誰からの陳情で台東区議会で審議されることとなったのか?
前述のように山形県など他県では韓国民団が暗躍していたと明らかになっている。
台東区の場合、『台東区内労働組合連絡会議』という団体から陳情が寄せられたようで、「その他22名」とされていたようだ(個人名など詳細は判明せず)。
同団体の代表者や役員は判然としないが、おそらくは台東区内にある左翼系労組が連名で陳情したものと思われる。
それを示すかのように台東区議会には「原発停止・廃止に向けた意見書採択」だとか「集団的自衛権の行使を無効にする意見書採択」「特定秘密保護法を廃止する意見書採択」などなど、いかに左翼染みた陳情がオンパレードのように並んでいることか。
ことヘイト規制の意見書採択をめぐっては、あまりにも韓国民団が表に出過ぎたために動き難くなったことにより、元より民団と親しく一体化している左翼系労組が代わって前面に出るようになったのか、それとも在日が労組の体裁を繕っているだけなのかは知らないが、こうした陳情を逐一採択しているようでは各自治体はあまりにも片落ちになってしまうだろう。
むしろ、こちらとしては原発の即時全面再稼動、集団的自衛権の即時行使、共謀罪の早期創設に関する意見書を採択してもらいたいくらいである。 ←ブログランキング応援クリックお願いします♪
★「行動する保守運動カレンダー」より
今年も再び1・4自由社会を守れ!ヘイトスピーチ規制法案断固阻止!
http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=925
皆様のお陰で幟(のぼり)をつくることが出来ました♪
篤く御礼申し上げます!
『有田芳生を落選させる会』
ご支援は下記口座にお願いします。
郵貯銀行 記号10110 番号18442111
※他の金融機関からは下記の口座を
店名:〇一八(読み ゼロイチハチ)
店番:018
口座番号:普通預金1844211
代表 瀬戸弘幸
事務局長 有門大輔
☆琉球(日米)共栄圏ブログ 「辺野古こそネオ在沖米軍基地のモデル・ケースだ!」
http://ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-12104072481.html
集団ストーカー・近隣トラブル
お1人でお悩みの方、是非ご相談下さい!
BLOG侍蟻 『2ちゃんねる』誅滅実行!
同盟ブロガーからのコメントよりご紹介♪
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52000184.html#comments
これが奴ら在日によるネット右派貶め・日本人(愛国者)差別の手口だ!
虎の威(欧州・極右)を借る反日工作員のプロパガンダに乗せられるな!