拝啓 幽霊さま
あなたはいつ出てきてくれるのでしょうか?
昔から心待ちにしていました。
学生の頃は石川県や他県の心霊スポットに行きました。たくさん行きました。
書けないけど、色々なところへ。
なのに何も起こりませんでした。
(ただ、富山県の心霊スポットでは少し奇妙なことが起こった。他県の廃バスも起こったね)
どんなところにもいませんでした。
うちのお里にも八尺様のような伝説はないかと祖父に聞いたのですがまったくありません。
ポポポ 残念です。
登山で1人、わざと夕方から登り、真っ暗な夜に下山したこともあります。
ヘッドライトで雪の残る斜面を照らし、とても心細かったのにあなたは出てきてくれませんでした。
ただ、ひたすら遠くまで石が転がり落ちる音が聞こえたのは結構怖かった。
福井県の心霊島である雄島を逆向きに回った過去もあります。逆周りをするとあの世に繋がるとか、よくないことが起きるなど伝説のある島です。
ちなみに東尋坊の自殺者が潮の流れで漂流する島とも言われてます。
何もありませんでした。
夜も行きましたが皆無です。
あぁ、愛しの幽霊様。
一度くらい見てみたかった。恋い焦がれてこの歳になってしまいました。
友達と本当の山奥でキャンプした時、酔った友人が「いるなら出てこい!」と叫んでそちらの方が恐怖でした。
そして酔った友人はそのまま寝てる僕のテントを揺らし始め、ずっと外から話しかけるという真の恐怖を与えてくれました。
このまま見れずに私は死ぬのでしょうか。
悲しいです。ヒュードロドロドロと一度でいいから出てきてほしい。
昔見ていたあなたの知らない世界のように。
レンタルで見てた本当にあった呪いのビデオのように。
ちなみに嫁くんは本当にあった呪いのビデオをくだらない作り物だと大笑いしてみてました。
それは言っちゃいけないお約束でしょう?そんなの僕もわかってるんです。すなわちこれはプロレスなのです。
来るぞ来るぞとわかっていて体験するエンターテイメントなのです。
あぁ、悔しい。そんな嫁でさえ過去に集団で見たと言っている。
半透明な人を集団で目撃したと言っている。
あぁ、悔しい。
できれば裸の女性の幽霊に出会いたい。
あぁ、神様、来年こそはよろしくお願いします。
隊長より