「届けない」宅配 誕生の背景
2015年12月27日(日) 9時34分掲載宅配に「届けない」新形態 背景には19.6%の再配達〈AERA〉
ネット通販の満足度を左右する宅配サービス。2015年にはこの宅配にも大きな変化があった。自宅まで「届けない」究極の新業態も登場した。(dot.)
[記事全文]EC市場の拡大で再配達率増加
- 国土交通省/再配達対策に動き出す/有効な受取方法を企業と検討
- 2回以上の再配達率は19・6%となった。EC市場が09年から13年の5年間で約1・8倍に成長するなか、労働力不足が物流業界全体の課題となっている。日本流通産業新聞(2015年6月19日)
宅配業界の「サービス競争」
- 2015年は宅配業界のサービス充実年だったが業者に過度な負担
- NEWS ポストセブン(2015年12月20日)
- アマゾンが火をつける、超高速EC配達バトル
- 東洋経済オンライン(2015年12月21日)
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