はてな匿名ダイアリー >
監督・・・アニメ制作のボスに当たる部分、ここは重要
脚本家・・・当たり外れの大きな部分、ここは必ず覚えよう
絵コンテ、演出・・・各話の基礎となる部分、ここは質にもこだわるべき
作画監督、キャラクターデザイン・・・何より大事な全体の絵柄を決める役職、ここは重要
原画マン・・・絵や動きは彼らが描く、ここは大事
プロデューサー・・・ここがダメになると他のスタッフもダメになる、ここは妥協出来ない
美術・・・一番長く目にする。アニメ内の世界観イメージを決める大事なセクション
音響監督、声優・・・耳に触れる部分、ここに金をかけると幸せになれる
色彩設計・・・これがダメだとどんなアニメを作ってもダメ。いい人を見極めろ
ツイートする
Permalink | トラックバック(2) | 01:37
不合格 まず監督を制作のボスと表現してる時点で駄目 素人には誤解しか与えない プロデューサーの項も何の説明にもなってない
元増田ではないんだけれど 監督=指揮者 だったらOK? SHIROBAKO見てたら、オーケストラに近い職業と思った。
脚本は後から製作過程で改変されることもあるらしいので あんま脚本家に責任負わせるのもやめたげてください