記事保存
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
> 新規会員登録
> ログイン
Evernote保存
ご利用には会員登録が必要です
共有
北海道新幹線開業まで26日で、あと3カ月に迫った。運行ダイヤが発表され地元の期待は高まるが、東京―新函館北斗(北海道北斗市)は4時間を超す。乗車率は平均26%程度の見込みで、当面は年約50億円の赤字が続く。脆弱な財務体質や相次ぐ事故・不祥事に悩む北海道旅客鉄道(JR北海道)だが、新幹線が通る青函トンネルも大きなネックとなっている。…
有料会員の方のみご利用になれます。 気になる連載・コラムをフォローすれば、 「Myニュース」でまとめよみができます。
電子版トップ
北海道旅客鉄道、西野史尚、宮原耕治
[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
社会人採用、通年で募集
あの人とニュースを結ぶ 電子版×Eight
天気 プレスリリース検索
アカウント一覧
訂正・おわび