産経ニュース

【古舘氏降板説明詳報】(2)古賀茂明氏問題の影響「全くない」「いざこざは残念」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【古舘氏降板説明詳報】
(2)古賀茂明氏問題の影響「全くない」「いざこざは残念」

「報道ステーション」の降板が決まり笑顔で記者会見する古舘伊知郎氏=24日、東京・六本木(撮影・斎藤浩一)

 「それで、(テレ朝に)『新しいジャンルにチャレンジしたい』ということをおっしゃっていただきましたけれども、これがテレビ朝日の格好つけたところで…。僕、やっていないジャンルはないんですよ。フリーになってからドラマに出たこともありますし、NHKの連ドラにも出たこともあります」

 「だから、ラジオであろうが、テレビであろうが、トークの舞台であろうが、しゃべる舞台に関しては、昔に戻ると言われたらそれまでですけど、いろいろなことをやりたいな、と思うんです」

 「漠たる思いですから、そんなにビジョンはありませんが、例えば、『2020年東京五輪の開会式を実況中継させてもらいたい』とか。年が年だから無理だと思いますが、『アストロノーツ(宇宙飛行士)になってISS(国際宇宙ステーション)に行って、宇宙実況してみたいな』とか…。いろんなことは思います。深夜でダラダラやるバラエティーに出たり…。いろんな夢想、妄想はありますけど、オファーがあるかどうか」

(3)「古舘降板だってさ。やったぜ!」とのネット反応に「そういう人はいっぱいいるんだなー」

このニュースの写真

  • (2)古賀茂明氏問題の影響「全くない」「いざこざは残念」
  • (2)古賀茂明氏問題の影響「全くない」「いざこざは残念」

関連ニュース

【古舘氏降板説明詳報】(1)報道ステーション「不自由な12年間だった」

「エンタメ」のランキング