先に断っとく!!
私は記事(里親捜し、迷子情報)には自分の考え、気持ちを書かないようにしています。
書いてしまうと記事そのものが間違った取られ方をされる可能性があるので。
私の記事は皆さんの転載&リンク協力がなければ意味の無い記事です。
そのため自分の気持ち、考えは書かないようにしています。
でも今回は別だ!!
もう皆さん知っていられますよね。
視覚障害者のブログに誹謗中傷の書き込み、メールが行っていることを!!
其の記事を当事者で無いブログで読んだとき「もしかしてあの人がやられている?」と思いました。
当たって欲しくないのに当たっていました。
情報発信元
http://ameblo.jp/pekonechan/entry-10249909644.html
誹謗中傷のコメント、メールをしたやつ ぺこちゃん姉ちゃんのブログを全部読んだのか!!最初から全部読んだのか!!
読んだのだったらこんなこと言えないよね!! コメント、メールできないよね!!
自分の体を傷つけても犬を守っている人に言えないよね!!
(ごめん、泣きながら書いています)
去年の9月にはじめての里親捜しの依頼がありました。
小野の40匹の犬の里親捜しです。
其の時沢山の方に転載&リンク協力していただきました。
(その節はありがとうございました)
ここまでの協力だったらわかる!!
でもぺこちゃん姉ちゃんは違った!!
それ以上に協力してくれた!!
ぺこちゃん姉ちゃん自身がチラシを作って配布協力してくれていた。
其のことを知ったのは、里親会の時。
里親会に来てくれた人が其のチラシを持っていました。
ですが、チラシには私の連絡先、元飼い主さんの連絡先ではなくぺこちゃん姉ちゃんの連絡先が書かれていました。
私は「えっ?どういうこと?なんで他の人の連絡先が記載されているの?!!」と、疑ってしまったのです。
其のチラシにはぺこちゃん姉ちゃんのサイトのURLが載っていました。
里親会が終わり、全ての犬に里親さん一時預かりさんが決まり、私の心に余裕が戻った時、ぺこちゃん姉ちゃんのブログを最初から全部読みました。
自分を恥じました。何で人を疑ったのかと。ぺこちゃん姉ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
自分の体を傷つけても犬を守ろうとする・・そう言う人だからチラシの作成&配布協力までしてくれたとわかりました。
なんでそう言う人が誹謗中傷されるの?!!
誹謗中傷した人もいつ障害者になるかわからないのに!!
いつ目が見えなくなるのか、耳が聞こえなくなるのか、手や足がなくなるのかわからないのに!!
いつ命を落とすか解からないのに!!
小学生の息子に言っている言葉です。
「目や耳、手や足が不自由な人がいるからって変な目で見たらあかんよ。○○(息子の名前)もいつ交通事故に遭って同じようになるのか解からないのだから。其の時変な目で見られたらどう思う?」と言っています。
其の言葉を誹謗中傷した人に言いたい!!
小学生でも解かる言葉やで!!
大人が解からんこと無いだろう!!
と、書いている私も障害があります。
障害者とは認められていないけれども発音に障害があります。
「ラ行」が上手く言えないのです。
其のことが小学生時代いじめられていた理由の一つです。
息子に伝わって欲しくなかったのに遺伝してしまいました。
つい先日我が家で息子の友達数人と遊んでいた時のことです。
ある友達が息子に「発音悪いでぇーー」と何気なく言っていました。
別の部屋にいた私まで聞こえました。
息子に「ごめん、かあちゃんのが移ったね(遺伝したね)、ごめん」と心で詫びていました。
どんなに其の言った友達に「そんなこと言わんといて!」と言いたかったか。
でもこれから先ずっーーと息子のそばにいて守ることなんて不可能です。
息子がどうするのか見ていました。
夜になり息子に詫びました。
「言葉のこと、友達に言われてごめんね。かあちゃんのが移ったね」と。
すると息子ニコニコ顔で「なに言っているの。気にしていないよ」と。
其の言葉でどれだけ私が救われたか。この子は大丈夫。これから先言葉のことを人から言われても立ち直る、自分に負けたいしないと思ったことか。
支離滅裂な文章になりごめんなさい。
ぺこちゃん姉ちゃんのサイトでは支援物資、支援金のお願いをされています。
申し訳ないです、当方でも熱海初島猫、アニマルメリーランドの支援物資のお願いをしている為この件に関しては記事に出来ませんことお許しください。