お留守番サービス
サービス概要
電源OFF時や、電話に出られない時に、相手の伝言をお預かりします。
お申し込み | 月額使用料 |
---|---|
不要 | 無料 |
4G LTEスマートフォンで留守番電話をご利用いただくには「お留守番サービスEX」または「電話きほんパック」、「電話きほんパック(V)」へお申し込みください。
伝言録音件数 (ボイスメール含む) |
3分×20件 |
---|---|
伝言保持時間 | 録音から48時間 |
「着信お知らせ」機能
お留守番センターへ接続したにもかかわらず伝言を残されなかった場合に、相手の方の「発信電話番号」と着信のあった 「日時」を着信履歴またはSMS (Cメール) にてお知らせ致します(非通知の場合を除く)。
- ※非通知だった場合は、通知されません。
- ※総合案内141内のメニューで「着信お知らせ」の機能ON/OFFの選択が可能です。
「伝言お知らせ」機能
伝言をお預かりした場合、伝言を残された方の「発信電話番号」とお預かりした「日時」を着信履歴またはSMS (Cメール) にてお知らせ致します。
- ※非通知発信だった場合は、「発信電話番号」の代わりに「非通知理由 (公衆電話など)」をお知らせ致します。
- ※iPhone 4Sは、「お留守番サービス」では発信者電話番号をお知らせできません。「お留守番サービスEX」にご加入いただき、ビジュアルボイスメールをご利用いただくことで、発信者電話番号をご確認いただけます。
対応機種
3Gスマートフォン、iPhone 4S、3Gケータイ
ご利用料金
月額使用料 | 無料 |
---|---|
通話料 | 伝言の再生、録音には通話料がかかります。 |
ご利用方法
伝言再生と総合案内
特番発信により、伝言再生と総合案内の確認ができます。
伝言再生 |
|
---|---|
総合案内 |
|
サービスの開始、停止
特番発信により、サービスの開始、停止の設定ができます。
お留守番サービスの接続条件 | サービス起動 | サービス停止 |
---|---|---|
無応答時と話中時 |
|
|
無応答時のみ(話中転送なし) |
|
- ※au電話ご購入時、機種変更や電話番号変更のお手続き後、修理時の代用機貸出しと修理後返却の際には、初期設定で「無応答」「話中」ともにサービスが起動されておりますので、お客さまによる開始の操作は不要で、すぐにご利用いただけます。
- ※ 着信転送サービスを開始すると、お留守番サービスは停止されます。お留守番サービスをご利用になる場合は、再度サービスを開始してください。
呼び出し時間の変更
au携帯電話に着信してからお留守番サービスに接続するまでの時間を5秒~55秒の間で設定することができます。
呼び出し秒数の変更 |
XXには、設定する秒数(05~55)を入力してください。 |
---|
- ※初期設定は24秒となっています。
伝言・ボイスメールの蓄積停止設定
長期間の海外出張やご旅行でご不在の場合など伝言・ボイスメールの蓄積を停止することができます。
伝言・ボイスメールの蓄積開始 |
|
---|---|
伝言・ボイスメールの蓄積停止 |
|
- ※伝言・ボイスメールの蓄積を停止すると、ぷりペイド携帯からのSMS (Cメール) も受信できなくなります。
遠隔操作
他のau携帯電話、他社の携帯電話、固定電話、海外の電話などから、お留守番サービスの設定ができます。
-
090-4444-XXXXに電話をかける。 XXXXには、使用目的により以下のようになります。
総合案内 伝言再生 サービスの開始 サービスの開始 (話中転送なし) サービスの停止 -
ご自分のau電話の電話番号を入力
-
暗証番号 (4桁) を入力
-
ガイダンスに従って操作
- ※操作を行う場合、ご契約時の暗証番号が必要です。
- ※暗証番号を3回連続して間違えると、通話は切断されます。
- ※遠隔操作にはプッシュトーンを使用します。プッシュトーンが送出できない電話を使って遠隔操作を行うことはできません。
英語ガイダンス
応答メッセージや操作ガイダンスを英語に設定することができます。
英語を設定 |
|
---|---|
日本語を設定 |
|