• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > 野球賭博で無期失格の元巨人・笠原 草野球大会で神宮登場

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野球賭博で無期失格の元巨人・笠原 草野球大会で神宮登場
2015年12月20日 16時21分

草野球大会「Victoria League」の決勝が行われた神宮球場

 野球賭博問題でNPBを無期失格処分になっている元巨人・笠原将生投手(24)が20日、軟式野球チーム「Naughty」(ノウティー)の一員として、草野球大会「Victoria League」の決勝で神宮球場に姿を見せた。

 すでに同チームで草野球デビューを果たしている笠原(本紙既報)。神宮で最後に投げたのは今年8月6日のヤクルト戦だ。それから4か月で神宮に“カムバック”すると、試合開始の約1時間前にはアップを開始。チームメートから声をかけられ、和気あいあいとした雰囲気が見られた。

 一方、球場では主催者側の受け付けが、事前申請を済ませた応援団を一人ひとり名簿確認するほどの厳戒態勢が敷かれ、報道関係者には本人への接触はおろか、観戦の許可すら下りなかった。

 取材に応じた「Naughty」の齋藤竣亮GM(25)は「笠原も第2の人生を頑張っている。仕事は現在探しているところで、今は自分探しの期間。NPB復帰の意思は本人にしか分からないが、温かく見守ってやってください」と語った。

 笠原の登板はなく、背番号17のユニホームを着てベンチから応援。齋藤GMは「ルール上問題はないが、報道で騒ぎになったので今回は(笠原の登板を)自粛した。試合は2―3で負けたが、それで負けたわけじゃない」。続けて「(軟式の)ボールの変化の対応もまだなので今年は1試合だけだったが、来年からは投げます。元プロとかは関係ない、チームの一員」と期待を寄せた。

 現在、笠原は週1度の練習に加えて自主トレを続けているという。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&本紙舘林&安田美沙子らが「有馬記念」をテーマに大討論会!
12・25ニコ生「東スポ@競馬ラボ」で編集不可能な過激トークバトル展開?!

美人プロデューサーが教える「デキる男の“音楽力”」
様々なシーンでライバルとの違いを作り出す“音楽力”を伝授!

【KEIRIN GP】競輪界最大のイベント 京王閣で開催!
「ガールズGP」(28日)、「ヤングGP」(29日)、「KEIRIN GP」(30日)出場選手のインタビュー、記者のレース予想を動画で配信!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

最優秀選手賞(MVP)はオカダ・カズチカが2年ぶり3度目の受賞を果たした。

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はグランプリ&クイーンズクライマックス

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」前期グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。