画像はありません
選択したカラーの画像がありません。
カラー:
カラー:
お知らせ:「ショッピングカートに入れる」ボタンをクリックすると、Amazonマーケットプレイス®の商品がカートに入ります。マーケットプレイスの商品は、出品者によって配送料 が異なります。(詳しくはこちら)
マーケットプレイスからの新品/中古品購入は簡単&安全!
|
【裏白ゲームの遊び方】 サイコロなどで、親を決めます。 40枚の駒を全部裏返しにして、かき混ぜた後、丸く輪を作り、決めた親から順次右回りに1枚づつ駒を取っていきます。 各自配られた駒を相手に見えないように片手で持ちます。 親から自分の持ち駒を振り出していきますが、相手が持っていないと思われる駒を振り出すようにして、自分の駒が少なくなるように心掛けていきます。 駒の配分同様、右回りで進め、振り出された駒を同種同数の駒で受けることが出来、このことを【受け方】と言い、次の駒を振り出す権利が出てきます。 次に【受け方】が居ない時にはパスをします。 さらに【受け方】が居ない時は、その駒を振り出した人に振り出す権利が残ります。 メンバーの誰か一人の手持ちが無くなった時点でゲームが終了します。※受け方のルール※王、玉は受け駒のみ使用できるが、受けられる駒は金と銀のみに限定される。例えば、相手が金三枚を出したとすれば、王二枚、金一枚を持って受けることが出来る。また、銀二枚出されれば、銀二枚で当然受けられるが、王一枚、銀一枚もしくは王、玉二枚でも受けられる。(これは金も同様)王を持っている人は振り出して上がることは出来ないが、受けて上がることが出来る。故に手元に王(玉)だけが残った場合は次に振り出す権利が移行し、前の人が金か銀を出す迄に上がることは出来ない。 また、計算方法も独自計算方法があり、付属の説明書に記載しております。