「2016 K-1ガールズ」のメンバーが18日、東京・新宿区のGSPメディアセンターで発表された。2年連続の柳いろはをキャプテンに、小柳歩、早瀬あや、近藤みやび、橘沙奈、足利美弥の6人が16年のK-1を盛り上げていく。
会見ではそれぞれ意気込みを語った。
◆柳いろは(25) K-1は年末にRIZIN参戦も決まり、パワーアップします。私たちも精進しますので、みんなで盛り上げていきましょう。去年見ていて、一番いいと思ったのは木村“フィリップ”ミノル選手。盛り上げるパフォーマンス性が高く、試合の勢いもあります。ビッグマウスと言われてますが、毎回圧倒されます。K-1チャレンジは、絶対に嫌だと思っていたのですが、道場でやっているうちに楽しさと興味がわきました。機会があれば挑戦したいと思います。
◆小柳歩(24) 大きなお尻がチャームポイントです。笑顔で明るく元気に盛り上げていきたいです。
◆早瀬あや(22) 山形県出身の22歳、身長170センチです。K-1は男同士の戦いというイメージが強いです。知らないことがたくさんあるのですが、推しメンはこれから生で試合を観て決めたいと思います。
◆近藤みやび(22) K-1をもっともっと多くの方に知っていただけるように、誠心誠意務めさせていただきます。K-1をまだ生で見たことがないので、今回選ばれて気持ちが昂ぶっています。
◆橘沙奈(25) テレビで卜部兄弟の戦いを見て、兄弟であんなに戦えるのかとビックリしたと同時に、どちらも応援したい気持ちになりました。
◆足利美弥(26) 足利尊氏の末裔(まつえい)こと足利美弥です。好きな選手は55キロチャンピオンの武尊選手です。K-1チャレンジは、痛いのは嫌いですが、機会があればチャレンジしてみたいと思います。
ラウンドガールとしてのデビューは来年3月4日、東京・代々木第2体育館で開催される「K-1 WGP2016 日本代表決定トーナメント」(日刊スポーツ新聞社後援)となる。