ううん、ただの昔話。
むかーし、いろんなところでブログをやってたころに流行ってたのが「バトン」とか「100の質問」と言われるもの。友達ブロガーから指名を受けて、事前に用意された質問を自分のブログに貼り付けて、記事として答えるのです。で、答え終わったらまるでバトンのように友達ブロガーに振る。するとそのご指名ブロガーがまたそのバトンを受けてその質問をコピーして自分のブログに・・・というもの。
それがね。回ってきたのをなんだか嬉しいような困ったような恥ずかしいような誇らしいような態度で書くわけ。100個も質問があったら結構面倒くさいの。それもまた質問がどうでもいい質問だから(笑)だって万人に質問して答えてもらえるようなものだから、質問自体が薄っぺらくなるのはしょうがないの。
僕は見事なバトンストッパーだったなー。ほら、見ての通り偏屈だから。不幸の手紙なんかも完全に止めるタイプ。みんな止めるって分かってるから誰も送ってこないんだけど。
でもね。
こういうのってノリでやる部分があって、やらないと「んだよお前、愛想ないよ」とか「ノリ悪いんだよ」とか言われることがあるの。ああいうのすごく苦手だから。君の言うとおりやらないと「ノリが悪い」とかなんやねんって。僕は僕のやりたいようにやるからそういうのアカンの。
そろそろ分かったね?ウチのブログによく来てくれる方はきっとこれでわかると思う(笑)じゃ、そういうことでよろしくね。
いや、そのバトンじゃねーよ!!!
そう、バケツリレーでもないからね。