ネットビジネスを始めてみる

ネットビジネスを始めてみる ホーム » 
こんにちは、まっくすです。
ネットビジネスの体験記を書いていきたいと思います。

ネットビジネス体験記をはじめから見る


まっくすが経験したブラック企業での苦悩の日々のドキュメンタリーです。
悲惨な日々をあざ笑ってくださいませぇ~

ブラック企業での苦悩の日々をはじめから見る


たまにつぶやきます。
つぶやき

トラブル発生事件

このプロジェクトで前代未聞のトラブルが発生しました。
今までにない程、当社の人間が故障を出してしまったのです。

もちろん現場からはクレーム。

そのクレーム対応誰がするかって?
もちろん私ですよ。
自分の仕事をこなしつつクレーム対応

まじかっ!

ますますサービス残業は増えます。



ブラック企業での苦悩の日々 前の話へ
スポンサーサイト

販売再開しました!けど・・・?

実はまっくすかなり失敗しました・・・

金曜日の19:30に販売開始して、22:00まで新着にあがってこないので販売中止したのです。
そして翌週の金曜日に販売開始。

そしたら翌週の金曜日に新着としてあがってくるとおもうよね?普通。

実は、そうではなくって、最初の金曜日の位置に新着としてあがるのです!?

ガ━━Σ(・ω・;)━━━━━━ン!!
ズ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
(ノД`*゜)゜・:。.

そんな埋もれてる位置に新着としてあがってきても誰もみないよ
日の目を見ずに埋もれる結果となってしまったのです・・・
ほんとラインスタンプのシステムってクオリティが低いです・・・

ま、失敗は成功のもと、くじけずがんばるおヾ(*`Д´*)ノ

(ノД`*゜)゜・:。.


ネットビジネス体験記 前の話へ

会社からの無理難題

会社からの無理難題とは
新人ばっかりの現場でしょ?失敗なんて普通にあるのです
仕事で失敗続くとクレームきますよね?

本来の解決はスキルの高い人を参画させるべきです。

違うんですこの会社。
自己啓発のために勉強会をしろと言ってくるんです。
ただでさえ、残業、無断出勤してるのにその上にまだ作業しろと!??

スキルの高い人が何人も退職しておかしいと気づかないのか?
そしてスキルの高い人が退職したから問題が発生したと真実を話すと
環境のせいにするな!どうしたら改善できるか考えろと怒鳴るのです。

ほんと手に負えません┐(´д`)┌



ブラック企業での苦悩の日々 前の話へ 次の話へ

販売システム変わってる?

前の記事にも書きましたが、販売するタイミングは重要です。
下の図を見てくださいSNS回覧時間別グラフです。(教科書より抜粋)

SNS閲覧時間別グラフ

20時から23時にSNSを使用している人が多いです。
寝る前の時間帯にSNSを使用することが多いということでしょうかね

このタイミングで販売すれば売れる可能性が高いということですね((((o゜▽゜)o)))

まっくすもこの時間帯を狙って19:30に販売開始しました。

ところがです、新着にあがってこないのですよ。
22:00まで待ってみましたが、新着にあがらないのです。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

分析するに、ラインスタンプの販売を小出しにしている気がします。
それは新着の波に瞬間的に埋もれてしまう事象を抑えるためです。
ユーザーからの要望が多かったため対策されている気がします。

22:00以降に販売開始してもスタンプ売れそうになかったので、翌週に再度販売開始することにしました。


ネットビジネス体験記 前の話へ 次の話へ

退職者続出プロジェクトへの参画

私がこのプロジェクトに参画したときには既に、退職者が10名を超えていたと思います。
私もこの現場が一番サービス残業、無断出勤多かったと思います。
なぜサービス残業するかって?

新人ばっかりだから人数分の仕事クリアするためには、残業しないといけないですよね?
もちろん管理職の私は残業しても給料には反映されないのです。

なぜ新人ばっかりになるかって?

新人ばっかりでやっていけなくなって管理者から順に退職しちゃってるからですよ
ただでさえ忙しいこのプロジェクトに会社はまた無理難題を押し付けるのです。


※ この広告は本文とは無関係です。「この内容にこの商品はおかしいだろ!」や「こんな商品あるんだ~」といった形でお楽しみ下さいw

ブラック企業での苦悩の日々 前の話へ 次の話へ