18歳から25歳未満の人口数を算出し 人口のしめる割合を出してみるのはいかがでしょうか。
その割合分免許の保有数が減ると仮定しますと 車の販売台数もその分減るわけですよね。
自動車業界の国内での売上高が減るということは、下請け等も売り上げが減り 経済的にもかなりの損失が出るのではないでしょうか?
日本の経済的損失 それに伴う雇用への影響 いろんな面で大きなマイナスが出ると思うのですがいかがでしょうか?
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18歳から25歳未満の人口数を算出し 人口のしめる割合を出してみるのはいかがでしょうか。
その割合分免許の保有数が減ると仮定しますと 車の販売台数もその分減るわけですよね。
自動車業界の国内での売上高が減るということは、下請け等も売り上げが減り 経済的にもかなりの損失が出るのではないでしょうか?
日本の経済的損失 それに伴う雇用への影響 いろんな面で大きなマイナスが出ると思うのですがいかがでしょうか?
また直接的には 数が減るのですから全国の教習所のも影響を受けるでしょう。
また25歳以上のみ免許となると ドライバーは必然的に25歳以上ということで 物流等に携わる運転手の平均年齢も上がることになります。
すると彼らの給与は年齢が高ければ高くなるでしょうから 家庭も企業も支払う送料などの負担が上がるかもしれませんね
ただ公害や二酸化炭素の排出量などは減るかもしれませんね。
物事はプラスとマイナス両方を見比べて考えねばなりませんが 日本の社会全体から見てマイナスが大きく影響するのは、私にもわかります。
細かな計算等は 現役の学生さんであるあなたにお任せいたします。
一応人口の統計
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001063433
こちらでわかりますよ
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。