今回は特別編
(CrystalKay)もうホント…。
意外な発見…
すごい…。
(スピーカー)♪〜降りつづくの…♪〜の〜〜〜
そして…
人生を巻き戻して名曲を鳴らそう
音楽座談会…
(拍手と歓声)
(羽鳥)こんにちは。
(小山)こんにちは。
どうもこんにちは。
どうも〜。
今回は皆さんも驚くと思うんですけどグッとこれ音楽番組っぽくなります。
(観客)え〜!本日のゲストはこの方々です。
どうぞ。
どうぞ。
どうぞどうぞ…。
あっ!あれ?お座りください。
どうぞ。
(浦浜)お邪魔します。
人気モデル浦浜アリサ
そして南海キャンディーズ山崎静代
似ても似つかぬこの2人実は…
…という共通点が
さぁということで今回ですねゲストのお2人だけではなくもう1人…。
(観客)え〜!お2人も楽しみにされてるんですよね。
それでは本日の『チカラウタ』スペシャルゲストはこの方ですどうぞ!いよっ!お〜!
(拍手と歓声)よろしくお願いします。
(拍手と歓声)CrystalKayさんで〜す!
(拍手と歓声)すご〜い!
…で歌い上げる日本を代表するチカラウタ姫
たくさんCrystalKayさんの曲っていい曲ありますけどちなみに最近聴いてる曲の中でこれいいな〜っていうの浦浜さんあったりします?『Kirakuni』?あれ大好きなの私。
マニアックだわ。
(スタジオ:羽鳥)わぁ〜!
(スタジオ:Kay)若っ!
(スタジオ:小山)おいくつぐらいの時…?
(スタジオ:Kay)たぶんこれ二十歳ぐらい。
(スタジオ:小山)二十歳!?
(スタジオ:小山)後ろ日本ぽいですね障子があったりとか。
(スタジオ:羽鳥)すごいね和洋折衷。
(スタジオ:小山)お〜!和風なテイストを売っている曲って意外とそんなにないので。
映像化した時のカッコ良さっていうのでひと目ぼれでしたね。
しかもあれプロデューサー何かすごい…。
そう…。
ジャネットの?
(浦浜)ジャネット・ジャクソン。
ジャネットの後は何が…?ジャクソン。
でしょうねすごいな。
アメリカの方と組んで何でこの日本のほうに落とし込んで来たんですか?ロスで?はい何か…。
ロス?ロスでレコーディング。
普通ですよ。
いえいえ…。
ハハハ…!頑張ろう頑張ろう。
ロスでねロスでやって。
ロスでレコーディングしてやっぱり向こうからしたらすごい違うカルチャーじゃないですか?だからそういう日本の何かを取り入れようってなって。
じゃあ言葉で「kirakuni」って入れようぜ…みたいになって。
ソロやってる人って好きなのが全部ミュージッククリップに出ますもんね。
こういうのやりたいっていうのは。
グループだと違いますか?僕ら4人なんで4人の意見をまとめてあれ?今回…。
あ〜なるほどなるほど。
(チャイム)それではCrystalKayさんの最初のチカラウタにまいりましょう。
えっ14歳でプエルトリコ人?ハハハ…!基地の中のアメリカンスクール行ってて。
1つ上の先輩ですね。
すっごいアタックされて。
プエルトリコの人のアタックってどんな感じなんですか?もうラテン系なので。
「俺の女になれ!」みたいな。
そう。
すごい。
すごいですね。
「Yo!Bemygirl!」。
ハハハ…!布袋さんしか聞いたことない…。
「BEMYBABY」だもん。
「BEMYGIRL」みたいな感じで。
すごいな。
疲れてるの知ってたんでエイプリルフールの日に「付き合おうよ」って冗談で言ったら「Oh!OK」みたいな感じで喜んで。
そりゃあ喜ぶでしょ。
「AprilFools」みたいな感じで言って。
え〜!そしたら?ちょっと嫌なヤツ…。
失礼ですけどね。
エイプリルフールだよって言ったんですけど結構すごい猛アタックして来てたので私も引かれて付き合うようになって。
え〜。
ファーストラブですね。
ファーストラブ?はいファーストラブでした。
その恋愛が『Boyfriend』につながるっていうのは…。
そうですね彼すごい情熱的で自分で手作りで作ったプエルトリコの国旗?…のビーズを作っていっつも掛けて超レペゼンプエルトリコみたいな感じで。
えっこうやって歩いてるんですか?それはないですでもそんな感じかも。
で私にも作ってくれて一緒に着けてプリクラ撮ったりしてたんですけど。
おそろいで?プリクラ。
そうおそろいで。
でそれが…。
♪〜あるよあるよ…。
あるあるある!そのビーズの話なんです。
そうなんだ。
え〜!そうなんですよ。
出て来るんだ歌詞に。
へぇ〜面白い。
彼とは例えばよく会えたのか?電話をしたのか?電話ですね。
電話?電話!毎日電話。
毎日?でしゃべってて「ねぇ何か歌ってよ」みたいな。
「何か歌ってよ」?おしゃれな電話だな〜。
「何か歌ってよ」?「ねぇ何か歌ってよ」って言います?切るよ俺はもう…。
「無理だよ」って。
そこは歌ってよ。
『Boyfriend』のモデルにもなった…。
この曲が私のチカラウタです。
何歌ったの?電話越しで歌うんだ。
行きますよこちらです。
おしゃれだな〜。
というこの曲
…に鳥肌
♪〜♪〜うわ歌詞がいいな〜。
♪〜♪〜フフフ…。
カッコ良過ぎるよ。
すごいな〜。
(浦浜)これ電話越しでしょ?電話越しでさ…。
この曲ヤバい。
聞こえて来るんだよ。
ホントにステキな曲で。
生きててよかったみたいな…。
そう。
あなたがいてあなたがいるから1つに「makesmewhole」1つになれるっていう。
この歌声を聴いて彼氏は何て言うんですか?もうホント…。
…みたいなそういうすごくストレートなんですよね。
(浦浜)SoIsee.すごい。
(山崎)14歳の時ですよね?14歳で…。
(笑い)食べちゃダメ食べちゃダメ。
ずっとボクシングやってたから恋愛する時間も取れてなかったんじゃないですか?とにかく時間があれば練習やったから。
今回そのボクシングをやめようっていうふうに思われたわけですよね。
何かその時に自分の近くにあった曲ってあります?やめようっていう時。
そうですね。
…という曲なんですけど。
♪〜♪〜いい歌詞。
ちょっと泣きそうになっちゃった。
ステキですね。
ストレートに来ますね歌詞が。
引退の背中を押してくれた曲でもあるんですけど。
去年の世界選手権11月に出させてもらってその時にホントに自分と世界とのすごい差を感じて「あ〜これは厳しいな」って思っちゃったんですよね。
体がついて来なくなって練習のたびに過呼吸を起こしてすごい吐き気がして練習にならないっていう日々が5か月ぐらい続いたんですよね。
その時にやめるっていうのは絶対やったらあかんこと諦める逃げるっていうことは絶対にやったらあかんことや…って思ってたんですけどこの曲を聴いて何かやめるっていうことっていうのは何かが始まるってことでもあるとか決してマイナスっていうだけのことじゃないんだ…っていう気がしてすごい。
ここからホントにいろんなところへ向かってまだ飛び立てる勇気があなたにはある自由があるっていう歌詞を聴いて何かやめる決心をしたというかそういう…。
(チャイム)すごいステキですね。
さぁ本日はアーティストのチカラウタ大発表スペシャルということでこんな特別コーナーをご用意しましたこちら。
お〜!お〜!まぁKayさんアーティストさんですからアーティストが選ぶアーティストですからね。
日本人ですよ。
そうですね。
これは選ばれた人もすごく嬉しいんじゃないですか?アーティストの感覚同士で。
誰なのか。
ベスト5はこちらです!おっ!そういう方向か。
(浦浜)えっ意外!え〜!
(浦浜)ラインアップが渋い。
宇多田ヒカルさんが5位?JポップのシーンでああいうR&Bで英語も入れてああいう歌い回しっていうのはあんまなかったじゃないですか。
あれを14〜15歳で書いてたっていうのはすごいですよね。
それがすごい…アルバムもすごい聴いてたので。
でその上に夏川りみさんが来る。
ホントステキな歌声ですよね。
すごいホントにステキですけど。
何回かご一緒させていただいたんですけど。
やっぱり何か島の人しか出せないあの温かい何か大地を感じて〜みたいなあの美しい声はホントステキだなって思いますね。
あっないです。
あっそうなんですか?いろんな情報知ってますね。
プチ情報がすごい。
3位がね八神純子さん。
はいすごい声の人だなと思って聴いてました子供でしたけど。
曲いろいろあるじゃないですか好きな曲とかあります?♪〜ああルルルルルルル〜
(スピーカー)♪〜ああみずいろの雨すごい。
何だろう僕らも世代じゃないけどこれは知ってる聴いたことがあるっていう。
(スピーカー)♪〜降りつづくの…♪〜の〜〜〜あっカッコいい。
すごいですね。
伸びがあるって感じなんですか?素人だから分かんないですけど…。
すごい難しい曲が多いんですけどすごくパワフルで。
ホント伸びがあって。
さぁそして2位が八代亜紀さん。
そっちに行くんですね。
テレビ番組で一緒に『舟唄』を…。
え〜!歌わせていただいたんですよ。
歌ってる時もすごい魂で歌ってるみたいな。
であんなにキレイにすごくスイートな方なんですけど。
何かすごいエンターテイナーだなって思いましたね。
カッコいいなと思って。
そうなんだ。
もう〜…。
そして1位はひばりさん。
美空ひばりさん。
ここは。
ここは…。
もう〜一回ライブ見てみたかったですね。
ひばりさんのジャズのアルバムとか聴いたことあります?ないですないです。
すごいですよ。
英語で歌ってるんですけど…。
そうなんだ。
これ日本の人が歌ってるんだ?っていうぐらい分かんない。
ホント英語の発音もホントに上手ですし。
すごいシンガーですよね。
あの人もホント魂で歌ってるっていう伝えようっていうのがすごく伝わって来るし。
そういう歌を歌えるようなシンガーになりたいなってすごい思いますねいつも。
(チャイム)CrystalKayさんチカラウタを教えていただきありがとうございましたさぁここで気になるのがCrystalKayさんのファンのお2人のチカラウタですよね。
確かに。
気になる。
チカラウタCrystalKayさんの曲もちろんあると思いますけど例えばどんな曲があります?あの『Boyfriend−part−』。
歌詞で…。
♪〜限がないほどにキスをしたね♪〜終わりはないと思ってた…っていうところがあるんですけど。
(笑い)ヌヌヌヌ言ってましたね。
(山崎)「限がないほどキスする」ってどんなんやろう?っていう…してみたいなっていう。
そっち?きりがないほどキスをしてみたい?想像できないです。
(笑い)それもきりがないですけどね。
(笑い)そういう恋愛をできるように頑張りたいなっていう力をもらう曲です。
女子だわ。
でね羽鳥さん。
今回この…。
(観客)え〜!
(浦浜)え〜!ウソでしょ?それでは歌っていただきましょうCrystalKayさんで『Boyfriend−part−』です。
♪〜♪〜イェイ!♪〜フ〜!♪〜♪〜Hey!カッコいい!♪〜Ah…♪〜Yeahwoo♪〜Yeah♪〜♪〜カッコいい。
♪〜カッコいいな。
♪〜♪〜♪〜
(拍手と歓声)ありがとうございます。
ありがとうございました!どうですか?しずちゃん。
いや〜最高でした。
お疲れさまです。
ありがとうございます。
歌ってる最中に指さしてもらってましたよ。
さっき数え切れないキスって言ってたんで。
いやもうそんな特等席ありがとうございます。
ねぇ!
ステキなチカラウタを披露してくれたCrystalKayさんの…
圧倒的な歌唱力であなたの人生を変えるチカラウタになる
2015/12/17(木) 03:33〜04:06
読売テレビ1
チカラウタ 貴重!アーティスト、クリスタル・ケイの人生を変えた力歌スタジオ生歌も
特別編!歌手クリスタル・ケイのチカラウタSP▽歌手はどんな歌で人生を変えられた?意外な発見!?クリちゃんがすごいと思う日本人女性歌手を発表!チカラウタ生歌も!
詳細情報
番組内容
人生を巻き戻せ!話題の有名人が自らの人生のテーマソング「チカラウタ」を熱く語り合う音楽座談会バラエティー。今回は特別編!アーティストのチカラウタSPプロの歌手はどんなチカラウタに人生を変えられた?チカラウタ姫クリスタル・ケイが14歳で初めて好きになった先輩との情熱的な日々が名曲に…ボクシング引退を決意…その時しずちゃんの頭の中で鳴った曲とは!?さらにしずちゃん&浦浜アリサも熱狂チカラウタ生披露も!
出演者
【主宰】
小山慶一郎
【常連客】
羽鳥慎一
【コンシェルジュ】
岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】
浦浜アリサ
Crystal Kay
山崎静代(南海キャンディーズ)
【ナレーター】
ショーンK
おしらせ
※日本テレビ、2015年12月6日の放送分です。
※番組休止の場合あり
ジャンル :
バラエティ – 音楽バラエティ
音楽 – ライブ・コンサート
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
ステレオ
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0x0828)
EventID:8926(0x22DE)