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Product & Solution / CRM

AI接客エンジン



「生活者」と対峙する全ての事業者向け: AI接客エンジン◯◯

WEB広告技術(アドテクノロジー)の進歩により、近年「集客」のあり方は大きく変わってきています。一方で、より深い顧客の情報に基づき、一人一人に合わせたコミュニケーションが必要な「接客」 においては現状では最も進んでいる事例でさえ、初歩的な商品のレコメンデーションに留まっています。PKSHA Technologyは動的なWEBインターフェースと機械学習技術を組み合わせ、購買データやCookieデータを統合的に活用することで、AIが顧客一人一人に合わせたスマートな接客を行うソリューションを提供します。

What?: サービス概要

社内に点在する、顧客データベースを統合し、顧客の動きを、リアルタイムに見える化します. 御社ならではの、KPI設計・顧客の類型化・顧客の見える化を通じ、事業の透明性を高めます. 顧客の行動がリアルタイムに見えるようになると、組織・チームメンバーの行動は、次第に、お客様への付加価値に繋がる行動に収斂され、"カイゼン"のサイクルは加速していきます ANASISは御社が顧客に対して行う多くの意思決定のPDCA基盤として機能します.

How?: 導入ステップ

※ 標準的な導入ステップを記載

Step1: 社内に点在するデータの統合・整理・一元化

  • 顧客の行動履歴データを解析(機械学習 等) し
  • 社内に点在する内部データ、必要な外部データを取得・統合します
  • リアルタイムでのログデータを取得・統合・構造化し必要十分なデータのみを一元的にストレージします.

Step2: セグメント生成・KPI定義: 顧客セグメンテーション

  • 顧客の行動履歴データを解析(機械学習 等) し
  • 御社ならではの、KPI設計・顧客の類型化・顧客の見える化を通じ、事業の透明性を高めます.
  • ※ KPI定義: 計測すべき指標の定義

Step3: ダッシュボード化: 多様なBIツールのプラグインを装備

  • 顧客情報を適切な形で構造化しダッシュボード化します
  • ハードウエアの設置も含めた適切なやり方で業務オペレーションへの溶かし込みを行います
  • 広告配信との繋ぎ込みも含めてワンストップでご提供します

実績紹介

  • 東証1部上場 大手自動車会社 - CRM 構築・導入
  • 東証1部上場 大手広告代理店 - BI・CRMツール構築
  • 東証1部上場 大手人材系企業 - CRM施策導入
  • 東証1部上場 大手航空会社 - CRM施策検討・解析業務
  • 医療製薬系企業 - CRM 構築・導入
  • 大手小売企業 - CRM 構築・導入