って違う、妻が高齢出産か。
年齢は、ボカす!
ウィキより抜粋
高齢出産(こうれいしゅっさん)とは、統計上または医学上、女性が35歳以上で子どもを出産することである[1]。参照元(高齢出産 - Wikipedia)
僕たち夫婦はお互いが高齢で、僕なんてもういつEDになってもおかしくないヨボヨボの脂肪ポヨポヨな脂ギッシュジェントルメンなわけで、子供はいらないけど将来を想像するといた方がいいよねって事で子作りを頑張りました。
この辺は夫婦を長年してる人より結婚してすぐだったから良かったかもね。
僕の性格上、長年一緒にいるとやる気がわかぬ!(とか言うと怒られるのかなぁ チラ チラ)
で、嫁くんのいう「今日は確率高いかもかも」の言葉を信じてセイントセイヤー!っと聖衣(クロス)を纏い嫁はんにペガサス流星拳を繰り出すんだけど不発・・・翌月も不発・・・翌々月も・・・。
若い頃は月のものが来るたびにあんなにも安心できてたのに、結婚してからはガッカリに変わってしまった。
今月もまたダメだったか。。。
思ってた以上に子作りは難しいのかもしれない
嫁はんは女性にしては珍しく、危険日などに詳しくない人だった。逆に僕の方がよほど詳しかったので教えてあげてました。
しばらくすると嫁さんはどこで知ったのかルナルナというアプリを愛用してました。
ルナルナ、CMで一時期よくやってましたよね。
そのアプリのルナルナを使うと、妊娠の確率が高い日などわかるらしい。(嫁談)
そんなアプリの情報なんてどうよ?と思いながら従ったけどさ・・・
2ヶ月目で妊娠してました!
ヒュー、やったぜ!
ルナルナやるじゃないか。
しばらく妊娠に気づかず酒も飲んでたんだけどね。
そんな人も多いみたい。そりゃそうだろなぁ。
(ちなみに妊娠初期なら影響はないと言われてる)
あれだけ頑張ってもできなかったのに。
すごいぞルナルナ。
子供を作るタイミングはそんなに必要?
将来的に子供はいたらいいなと漠然と思ってたので、とりあえず妊娠できてよかった。
実際のところ、自分が親になるなんて想像もつかなかったし、子供を育てるなんてありえないと考えてたけど、年齢的に逆算してもう作っておかないとヤバイと思い子作りしました。
年をとるにつれて妊娠しなかったり、流産リスクが高まったりダウン症とかもあるからね。
こればっかりは現実だからどーしよーもない。
若いうちに赤ちゃん作ったほうがいい。
もっと中学や高校でその辺の現実を教えるべきだと思うよ。
仕事頑張りました→気づいたらおばさんでした→子供が欲しいけど妊娠しませんでした、そんな話をニュースやネットで見かけるけど、本人もわかってて選んだ道なんだから。
自分の将来を想像してみて、そこに子供がいたり孫がいるのならそれに従ったほうがいい。
年齢を考え、逆算して、そろそろ妊活しないと厳しいかなって思うなら子作りした方がいい。いつできるって保証はないから。
親になる自信がないかもしれないけど、みんなも僕もそうだから。
親になってから考えればいいことだ。親になれるかどうかもわからんのだから。
僕は思ってた以上に妊娠しないから焦ったよ。
もっと簡単にするのだと思ってた。
余裕ぶっこいて2人暮らしを楽しむのもいいけど、後から計画通り妊娠しないパターンもあるわけだし、それを考えてもやっぱり早いうちの妊活がいいでしょう。
ただ、貯金問題は別。
貯金してから家を建てるとか、そんな計画があるなら話は別。
生んでからお金かかりますばい。
どちらかに問題がある?
妊娠できない原因として、女性ばかりが注目されるけど、僕たち男に問題あるパターンも意外と多くあるんだよ。
なかなか前に進まなかったり、頭が2つあったり、ぐるぐると回ってばかりだったり。
年取ってからそれらに気付くよりも、まだ若いうちに把握できた方がいいよね。
そんなわけでルナルナです。
iPhone用アプリ ルナルナ無料版
我が子を作ったと言っても過言ではないアプリ。
ちなみに2人目の時もルナルナでそっこー作れました。
おかげで年子だ。。。最初の苦労はなんだったのか。
ちなみに有料版は妊娠後の胎児サイズなどおよそで教えてくれるそうです。(嫁談)
ま、相手がいないとどーにもならないけど。
草食男子よ、頑張ろう!
初めてのたまごクラブ2016年冬号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)
- 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
- 発売日: 2015/12/15
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログを見る