しっぽりと。
気の置けない仲間とのんで語らうのにもってこいの街といえばサラリーマンの聖地新橋です。
なかでも烏森口は楽しくのめる酒場の密集地帯。
夜毎呑兵衛たちが幸せそうに迷い込みます。
今回はいい酒場を厳選。
題して
路地裏には新橋通が愛する数多の名酒場があります。
活気ある居酒屋に集う酒好きたち。
仲間内でじっくり酌み交わすもよし大勢で憂さを晴らすもよし。
酒場には幸せが待っています。
旨い酒あるところ旨い肴あり
そしてこの時期だからこそ楽しめる冬のごちそうが食いしん坊たちの訪れを待っています。
年の瀬にこそ行きたい酒と肴のサンクチュアリ
今回出没するのは東京都港区。
JR新橋駅の西側ニュー新橋ビルやSL広場があるほうの出口周辺です。
今回は新橋2丁目から4丁目にスポットをあてます。
ということで本日のテーマ…
早速BEST20から
新橋の酒場通の間では今ヘルシーな馬肉が人気です
馬肉の卸問屋による馬肉料理専門店。
その創作メニューのバリエーションは半端なものではありません。
馬肉のパテに馬タンのカルパッチョそして馬肉のピザ。
ことに人気は熟成馬肉のステーキや3種類のタルタルです。
和風韓国風そしてインド風が楽しめます。
しかしこの店で食べるべきイチオシがもう一つ。
それが…
卸問屋直営のお店ですら確保が難しい最高品質の希少な生レバーです。
臭みやえぐみが少なく食感はプルプルとコリコリの中間。
出会えれば忘年会がより盛り上がります
サラリーマンの街新橋においてよりカオスな場所
その中で今一二を争う人気店です
かにの地獄すなわちそれはかに好きの天国。
飲み放題が30分で299円というのもパラダイスです。
店内のショーケースでタラバズワイ毛ガニを量り売り。
焼くなり茹でるなり鍋にするなりお好きなように。
店員さんに余裕があれば身をほぐしてくれます。
そしてこの店でやるべきことは…
(ベルの音)
この日の競売品はズワイガニと毛ガニのセットで…
このときはおよそ3割安く落札。
食べきれなければ持ち帰るのもオーケーです。
かに三昧の忘年会とまいりましょう
名もなき路地に構える小さなビル。
この2階に一見さんには入りづらい渋いお店があります
一度入ってしまえばお店の和やかさにたちまち魅了されます。
新橋でおいしい魚を食べるならここ。
という新橋通も数多。
そして…
こんばんは。
幾代ママは熊本県出身。
離れて暮らす旦那さんは天草の素潜り漁師さんです。
ご主人がとったウニやアワビとともに地元の魚介が直送されてきます。
この時期はカサゴやウチワエビなど天草の幸をこれでもかと盛り込んだ…
海鮮なべですねはい。
海鮮なべがオススメ。
味噌仕立ての漁師鍋です。
そしてシメにぜひとも食べたいイチオシが…
2人前を頼むと塩ウニがひと瓶まるまる楽しめます。
濃厚な甘みをもつ天草のアカウニ。
幻とも言われるウニの王様です
今焼き肉を食べるならここ。
と新橋通の間で噂のお店へ。
意外なほどマニアックな場所にありました
常連さんの多くはカウンターで渋く1人のみ。
つまみはA5ランクの近江牛を使った焼き肉です。
イチボタンハツの盛り合わせを溶岩プレートで軽く炙って…。
1人で肉の旨みに没頭できます。
そしてこの店で必ず食べたい名物が…
テールスープをベースにコク深く仕上げた品。
炙ったテールもトッピングした常連さんのみぞ知る裏メニューです。
シメにはちょうどいいサイズで350円とリーズナブル。
幸せな気分で1日を締めくくれます
新橋で呑兵衛の定番といえば今も昔も立ちのみ。
どちらのお店も毎日大盛況です
立ちのみに始まり立ちのみに終われるのが新橋です
こちらの立ちのみ竜馬は近年の立ちのみブームを牽引してきた1軒。
その人気の原動力となったのが豊富なお酒と安くてきちんとおいしいつまみの数々です
まぐろ中落ちです。
まぐろの中落ちは山盛り。
ポテサラにのったコンビーフもそびえ立っています。
店のオーナー砂押さんは30店舗以上が参加する新橋ハートという組織を立ち上げさまざまなイベントを企画。
この時期は飲み歩き企画を実施しています。
300円でバンドを購入し各店を巡るスタンプラリー。
200円のクーポン券に加え加盟店で押してもらうスタンプを5つ集めると大抽選会に参加可能。
特賞は奥日光温泉の宿泊券です。
以上20位から16位でした。
ということで今週は…
出没!
(2人)アド街ック天国。
あなたの街の宣伝部長井ノ原快彦です。
さぁ今回のテーマは美味しく呑みたい新橋烏森口なんですが部長はよく新橋でのむんですか?昼から?昼間からはい。
仕事が終わってから…。
部長だったらあのスタンプラリー1年に1回集められる…。
さぁそれでは皆さんの美味しく呑みたい新橋烏森口といえばこれというものをフリップでお出しください。
どちらかというと私ヤミ市とよく知らないんですけども雰囲気的なものとかそういったものを勉強させていただいたりとかテレビの取材なんかで行ったりとかするんですけども…。
新橋の前あたり特にニュー新橋ビルとかあるじゃないですか。
あのあたりからドワーッと虎ノ門のほうまであったらしいんですよ。
あそこはみんなが集まるからということでヤミ市がたったということなんですけども…。
だからいい意味で活気はあるところです。
いずれにしろ活気があるところ。
だからいちばん人通りが激しい活気があるっていうことでテレビ局が開局いたしましたときに街頭受像機を最初に置いたのは新橋の駅です。
あの力道山のね。
さすがですね。
知ってる人はわずかだと思いますけども。
これはすばらしいわ。
そんな徳光さん。
ニュー新橋駅ビルありますよね。
あそこに交番があると思うんですよ。
交番の前が新橋二丁目七番地で。
ここで約48年間にわたって靴磨きをしてるおばさんがいる。
中村幸子さんっていう84歳の。
で戦後ご主人を亡くしまして4人のお子さんを靴磨き一筋で育て上げた。
すばらしい話ですね。
最近はさすがにちょっと腰が悪くなりましてですね1週間に1日くらいしか出てないんでありますが。
これは歌のタイトルで。
あさみちゆきさんっていう人が歌ってる歌なんですけどね。
以上。
いい話!エリーちゃんお願いします。
徳光さんのいい話のあとにすみませんなんですけど。
何ですか?昼から泳いでるんですよね。
私会社員やってて。
7年間勤めてたんですよあのへんで。
泳いでるってどんな状態なの?気持よさそうにウエ〜イ!昼間からね。
わかりますよね。
少なくとも4時とかには全然できあがってるんですよ。
それが好きなの。
あそこをかき分けて…。
さあ伊集院さんお願いします。
僕は行きつけのお店なんですけどだんというホルモン焼き屋があってバタレバーっていう煮えたぎるバターの中に厚切りの新鮮な生レバーを通して…。
中はミディアムレアくらいのやつがあるんですけど。
これが雑な食いもんなんですけどまあうまいっす。
私は末げんさんですね。
末げんさん。
老舗中の老舗ですよ。
こちら明治42年創業。
すごい。
ここのかま定っていうのがまあうまいっすね。
かま定何ですか?要はそぼろの親子丼みたいなものなんですけど。
なぜかそれを「かま」って言うんですよね。
釜で炊くものは全部「かま」。
丼ものは。
そういうことか。
お釜でね。
おいしそうだな。
ニュース番組なんかでね必ず新橋のSL広場のサラリーマンインタビューしてると…。
なんでこの人たちこんな楽しそうなんだろうって思うかもしれないですけど今日その理由がわかるはずなんです。
で今も烏森でゴキゲンなのはおじさんだけじゃなくてですね…。
かなりの数いますね。
新橋西口通りにあるクスリのバンビー。
その2階に構えます
新橋だけで3店舗を構える人気中華料理店の本店。
この店で食べずには帰れない名物といえば…
ベースとなるアンには32ものスパイスと鶏スープを加えしっかりと味つけ。
このアンに加える具材もさまざまなものがあります。
ホタテレモントマトフカヒレなど17種類。
そして3つの調理法から選べるので51通りの味わいがあるのです。
まるで餃子のテーマパーク。
大勢で訪れいろんな餃子を試してみたくなります。
人気はこちらの名前とは裏腹に具材がたっぷり入っています
人気店が並ぶ路地裏で看板ものれんも出さずにひっそりと営む名割烹。
割烹と言っても敷居は高くありません。
名物はまるで高級天ぷらのごとく一品一品供されるフライ。
とろけるような白子で冬の幸せを満喫します
烏森口の由来ともなっている烏森神社。
その参道の脇道にもいいお店が集まっています。
そのなかに構える1軒
看板ものれんも出さずにひっそりと。
カウンターだけの小さな割烹です。
基本は5品からなるコース。
これに単品料理を追加オーダーするのが食いしん坊たちのお楽しみです。
なかでも彼らがこぞって絶賛する名物が…
主は洋食の名店出身。
フライは高級天ぷらのごとくひと品ずつ供されます。
しかしアジは夏が旬。
そこで…
白子です。
この時期最もおいしいフライはタラの白子です。
かじれば軽やかな衣の中からふんわりとした白子が妖艶にとろけます
こちらも鳥森神社参道の脇道に構えます
ここはいわし料理の専門店です
(2人)いらっしゃいませ。
レトロで風情ある木造建築。
ことに2階のお座敷はとことん和める空間です。
いわしはエラが鮮やかな赤色の新鮮なものにこだわります。
刺身に梅煮にかまぼこといわし料理は実に33種類。
なかでもこの時期外せないのが…
献立名はいわし鍋なのに多彩なきのこが華やかに盛り込まれています。
幻ともいわれるトキイロヒラタケなどきのこは10種類以上。
もちろんいわしのつみれも絶品です。
滋養溢れるスープにほっこりと癒やされます
新橋でビールなら断然ここといわれます
この店のルーツは日本橋にあったビアホールの名店灘コロンビア。
日本一うまい生ビールを出すと賞賛されたお店です。
その灘コロンビアのマスターで伝説のビール注ぎの名人が
最後の愛弟子がビアライゼのマスターです。
師匠から技とともに受け継いだのが氷で冷やすタイプのビールサーバー。
ビールの味を損なわない年代物の名品です。
ビールを勢いよく注ぎ荒い泡を落としたらもう一度注いで細かく粘り気のある泡で仕上げます。
この最高の一杯とともに味わいたい人気ナンバーワンのつまみが…
自家製ブラウンソースも肉汁もたっぷりの大きなメンチカツ。
最上のビールの最高のお供です
昭和46年に完成した
当時から営業を続けている居酒屋です
長年にわたり新橋のサラリーマンたちを温かく迎えてきました。
つまみは素朴な田舎料理。
なかでもこちらのイチオシは…
埼玉秩父の猪肉と野菜がたっぷり。
3種の味噌を合わせた特製味噌で仕立てた鍋です。
滋味深きおふくろの味。
80歳の女将さんは新橋のおふくろで新橋の重鎮です。
しかし新橋には更なる重鎮がいるとのことで紹介していただきました。
ガード下で70年PUBこだまのママ89歳の秀子さんも新橋のサラリーマンを支えてきました
2人の重鎮が新橋を見守ります。
以上15位から11位でした
お元気でしたね。
すべてあれでしょうね。
今の新橋も昔の新橋も中間の新橋もすべてご存じなんでしょうね。
ニュー新橋ビルっていうのはやっぱりみんな…。
大好きですね。
徳光さんもニュー新橋ビルは…。
僕はねよく行くのはえっとなんつったっけな三冠王っていう店。
ありますよね。
ちょっと野球に関係する感じなんですか?あのビルはありとあらゆるものが入ってますよね。
統一感がまったくなくて…。
食べ物屋さんのみ屋さんだけではないですからね。
サラリーマンに必要なものは全部入ってる。
草野球のユニホームの専門店が入ってて井本スポ−ツ。
あの辺のサラリーマンが草野球チームを作ると必ずそこでユニホームを作る…。
何でもありますよねあそこ。
それではいよいよ美味しく呑みたい新橋烏森口BEST10に突入です。
せ〜の…。
(2人)出没!
まさに宝石箱。
シメの一軒といえばこのお店です
昭和33年からサラリーマンたちに愛され続けるお茶漬けのお店。
創業当時から変わらないお茶漬けメニューは31種類にものぼります。
ご主人のお気に入りは意外にもくさや。
強めの塩気が昆布ダシといい塩梅です。
そして年末に特別なお茶漬けはいかがでしょう?それが…
31種類の中から具材を組み合わせることも可能です。
そこで贅沢で豪華な海鮮茶漬けをオーダーしてみました。
サラサラとはいかない矛盾はさておき夢のようなお茶漬けです
激戦区の雄。
昭和50年創業炭火串焼きの名店です
夜7時までに入店できれば予約も可能。
それを逃すとなかなか入れない超人気店です。
しかもレバーやシロハラミといった名物メニューは次々と売り切れていきます。
なので早く仕事を切り上げて行くのが得策です。
炭は紀州備長炭のなかでも「津村さん」という職人さんのものを使用。
一流料理人たちが一目置く品です。
三重県南部山あいの町に構える津村さんの炭焼き小屋。
煙の色やにおいで温度を見極め窯出しのタイミングを計ります。
達人技で焼き上げた炭は火力が強く火持ちも抜群。
その炭で焼く看板メニューが…
まな板を彩る美しい肉のコントラスト。
ハツやタン豚トロなど6種類の部位を並べそのまま串打ちしてから切り分けます。
その名も「混合」。
肉好きにとっては遊園地のような楽しい一本です
兄弟の合作。
シンプルな湯豆腐がしみじみとおいしい季節になりました。
豆腐料理の専門店で味わうそれはひと味もふた味も違う江戸の粋な味。
更に寿司の名店では贅沢な太巻きを。
極上のおいしさにめまいがします
兄弟の合作。
新橋では珍しい豆腐料理の専門店です
人形町の老舗「とうふの双葉」のご家族が営むお店です。
甘酒横丁で豆腐屋の店頭に立つ三代目がお兄さん。
そっくりな弟さんが実家の豆腐を使った料理を供します。
湯豆腐は関東風。
鰹節たっぷりの醤油ダレにとっぷり漬けて。
そしてイチオシは…
普通の豆腐を揚げるのではなく高野豆腐と湯葉を練り合わせたものを使う秘伝のひと品。
ササミのような軽い食感で次から次へと手が伸びてしまいます
受け継がれる味。
ニュー新橋ビルの2階に構える江戸前寿司の名店です
神保町の鶴八で名人とうたわれた先代の親方。
その名人のもとで研鑽を積んだのがこちらの石丸さんです。
つまみにも握りにも江戸前の技が光ります。
そしてこの店の傑作は…
大きめに切ったまぐろの大トロ中トロ赤身をひと巻きにした鉄火巻き。
口の中がたちまちまぐろ天国となります
そして去年鶴八の二軒隣に弟子の1人がのれん分けを許されました。
開店祝いにと師匠から贈られたのは神保町鶴八から受け継ぐ穴子の煮汁。
長い歴史と旨みが詰まっています。
江戸前の誇りは新橋で未来へと受け継がれていきます
人気店の流儀。
新橋の路地裏には通好みな酒場が数多あります。
昭和51年創業の野焼はモツ焼きの人気店。
ハムキャベツなどの渋いつまみもそろいます。
ことにこの看板が出る毎週火曜と木曜が常連さんたちのお楽しみ。
この日に届いた新鮮なモツをお客さん自らが七輪で焼いていただきます
創業以来40年のカミヤも激渋の酒場。
串焼きの煙に誘われて連日開店と同時に席が埋まります。
名物は5本セットで供される小ぶりのモツ焼きとポテトサラダ。
カレー味のポテサラに問答無用で中濃ソースがかけられます。
しかし箸は出てきません。
その謎を常連さんに聞くと…
食べ終えた串焼きの串を器用に使って箸の代わりに。
これぞ新橋通。
渋い酒場はつまみの作法も渋いのです。
以上10位から6位でした
すごいポテサラでしたねあれは〜。
すごいねぇ。
だから少なくとも…。
2本食べてからじゃないと食べられない。
箸がないんだから。
話のネタになるんですよね。
ウンチクないんですけどちっちゃいウンチク?箸ないからみたいな。
そしたら女の子がえ〜箸ないの?みたいな。
さっきの取材答えてたおじさんみたいな感じをやりたいんだよね。
エリーさん鶴八行かれたことあるんですね?私鉄火が好きなの。
鉄火もいろいろ食べに行くんですけど具が多いのが好きなんです。
あれおかしいじゃない?あんな入れたら。
何種類もね。
おかしいなと思って…。
おかしいなと思って食べてみた?そう思って…。
でも結構いいネタ入ってましたよね?中トロがね。
満たされるんですあれだけで。
伊集院さんは双葉はご存じですか?双葉はいつも新橋行くときに肉を目指してるからお豆腐屋さんはスルーしてたんですけど前にあった小僧さんの看板あるじゃないですか?メチャメチャ見覚えがあるんですよ。
ってことは俺
新橋烏森口で気になったのは一見普通のオフィスビル。
東京炭素工業という名前から察するに最先端な会社のようです。
とそこにやってきたのは作務衣に前掛け姿の男性。
料理人らしき人が炭素の会社にいったい何の用なのでしょう?そして我々は見てしまったのです。
彼がこの会社で入手した意外なものを!
新橋烏森口で気になったのはこちら。
東京炭素工業というなにやらすごそうな会社です。
そしてこの会社になぜか入っていった料理人らしき1人の男性。
なにやら荷物を受け取っています。
怪しい…。
そこで男性に直撃してみると…
炭素の会社でじゃこ天?箱の中身を確認させてもらうと確かにじゃこ天のよう。
どういうことなのか話を聞いてみました
ここは半導体や工業炉などに使うカーボン製品の会社。
でもじゃこ天とカーボンは関係ないですよね?
以前はビルの1階に店舗を構え社長が気に入った商品を売っていたそうです。
その商品とは陶器にお茶そしてとらふぐなどじゃこ天は好評のため販売し続けています。
宇和島から取り寄せるじゃこ天は社員用とおぼしき冷蔵庫で保管。
ビルの入り口のインターホンでお願いすれば誰でも購入可能です。
このじゃこ天は新橋の和食店花未月でもいただけます。
東京炭素工業の社長さんは朝食に必ずこのじゃこ天を食べるほどお気に入りだそうです
じゃあ普通に今行ってあそこで2階へ行ってくださいって言ったら買える?買えます。
そこを訪ねれば。
(峰)行っちゃうよねこれ。
すごい行くよきっと。
でも足りなくなったら社長のお家のほうから持ってくる…。
でも陶器とお茶とじゃこ天ととらふぐ?取引先ですとか知り合いの方などの商品を店頭で扱うようになったのがきっかけなんだそうです。
そもそもお店やってるときから気にスポだったんですね。
なんでこんな共通点ないんだろうっていう…。
陶器は社長の趣味で…。
なんでもやっちゃうんだよ社長。
いよいよBEST5。
でもその前に…
〜
冬のお楽しみ。
著名人にも贔屓が多い新橋きっての名店です
夏には鮎料理の名店として名を馳せますがこの時期の名物は…
使うのは東北や山陰地方で揚がった
仙台味噌と白味噌そして酒蒸ししたあん肝を合わせたどぶ汁スタイルでいただきます。
あん肝そして胃袋や皮などの七つ道具が入り最高に贅沢な味です
嬉しいサービス。
居酒屋激戦区新橋で満員御礼。
大人気の海鮮居酒屋へ。
いつでもお得感たっぷりのお店ですが更にお得なサービスをチェックいたしましょう。
そして新橋といえばやはり焼きとり。
この街のサラリーマンの皆さんがなぜごきげんなのか?がわかります
嬉しいサービス
東京屈指の居酒屋激戦区新橋でいつでも満員御礼の人気店。
この界隈に13店舗を構えています
新鮮な魚介を驚異のコストパフォーマンスで提供。
6点盛りといいつつ12店盛りになる刺身の盛り合わせが人気です。
そしてこちらのびすとろUOKINではおやじデーなるイベントを開催。
毎週木曜男性客のいるグループはワインボトルがどれでも30%オフになるのです。
のみたい夜は男性を誘ってお店に行きましょう。
恋のチャンスもあるかもしれません
歴史とともに。
明治創業の老舗です
三島由紀夫が最後の晩餐に選んだことでも知られる日本料理店です。
三島が食べたのは奥久慈しゃもを使った名物は鶏鍋に入るつくね。
奥久慈しゃもなど3種の鶏肉のミンチを2回挽くことできめ細やかな舌触りを生み出します。
それをまずは
続いて甘酸っぱいポン酢で。
新橋の歴史を彩ってきた伝統の味です
ニューウェーブ。
日が沈むとポツポツとともり始める店の明かり。
昼間とは異なる新橋らしい風景が浮かび上がります
最古参は参道の入り口で門番のように店を構えるこちらの…
新橋通にそう言わしめるのが王將の大将土方さん。
57年間参道を見守り続けています。
その土方さんには最近お気に入りの店ができました
2年前にオープンした
フレンチの鉄人坂井シェフのお店ラ・ロシェルで長年研鑽を積んだシェフが腕を振るう人気店です。
和風な参道で楽しむ極上のフレンチ。
参道に新たな風が吹いています
今夜もモクモク。
新橋といえばやはりこれ。
今回のエリアに70軒以上。
呑兵衛をおいしい煙で誘います
そこでごきげんのサラリーマンの皆さんにとっておきの1軒を教えていただきました
大人気のまこちゃんは麻布十番の名店あべちゃんの姉妹店。
あべちゃん同様焼きとんのお店です。
串は大ぶりながら1本145円とリーズナブル。
こちらは豆腐に煮込みの汁をかけたその名も…
お待たせいたしました。
もつの旨みを感じながらヘルシーに豆腐だけ。
なかなかオツです。
烏森神社参道の脇道にあるのが
店内は隠れ家感満載。
テーブルには白いクロスがかけられ高級フレンチのような雰囲気です。
焼きとりのタレには小豆島から取り寄せた古式醸造醤油を使います。
1本ずつつまみを挟みながらコース仕立てで供されるこだわりの焼きとり。
塩の串には好みで山椒を振るのがオススメです。
変わっては鉄火場。
ちょうちんなる名物があるそうです
ちょうちんですよどうぞ。
いわゆる
形が明かりをともすちょうちんのようだからちょうちん。
豚つくねにニラがビッシリ巻かれています。
通が集う街新橋でお気に入りの1軒を探しましょう
まこちゃんは行きますね。
まこちゃんに行くとねたまに欧米人が入ってくるんだけども…。
ここは日本だと。
でしかも外国の人も鶏の丸焼きは食べるじゃないですか。
当然食べるけど日本人みたいにここだけシッポの先っぽだけとかああいう食べ方はしないですよね。
それをものすごく喜ぶね彼らは。
さすが日本だって言うんだよね。
レバーとかも食べるんですか?レバーも食べるんだよ。
慣れてくるとね。
いやあれおかしいです!串の場合「あれ」とかやったときにあとで聞いたんですけど…。
あれおかしいですよ!ピーン!みたいな感じで。
そのときは全然わかってない。
全然覚えてない。
もう一生懸命しゃべってるから。
つくね飛んでたよって次の日に。
それから末げん出てきました。
出てきましたね。
夜のホントに鶏鍋もおいしいんですけどもうみんな今まで出てきたサラリーマンの方すごい騒いでるじゃないですか。
あそこ一歩入るとホントに静かですからね。
料亭っぽい感じですね。
さあそして五郎さん…。
わかったでしょうだってストレスも全部置いていくわけですね新橋にね。
焼きとりのときにインタビューした方々もみんな楽しそうでしたもんね。
2015/12/12(土) 21:00〜21:54
テレビ大阪1
出没!アド街ック天国〜美味しく呑みたい 新橋 烏森口〜[字]
忘年会うまい安い店▽絶品カニ&名物メンチ&アジフライ&ギョーザ&きのこ鍋&海鮮鍋&とうふ料理&極太鉄火巻き&うに丼やきとりうまい店▽伝説の極上ビールほか
詳細情報
番組内容
今回のアド街は、いい酒場を厳選。題して「美味しく呑みたい 新橋 烏森口」です!路地裏には新橋通が愛する数多の名酒場があります。旨い酒あるところ、旨い肴あり。東京一と噂のアジフライ、そびえるポテサラ、肉汁爆弾のメンチカツ、そしてこの時期だからこそ楽しめる冬のごちそうが食いしん坊たちの訪れを待っています。年の瀬にこそ行きたい酒と肴のサンクチュアリ、新橋 烏森口で美味しく酒場探検と参りましょう!
出演者
【司会者】
井ノ原快彦、須黒清華(テレビ東京アナウンサー)
【レギュラー出演者】
峰竜太、薬丸裕英、山田五郎
【ゲスト】
徳光和夫、大宮エリー、伊集院光
関連情報
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi
ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:48065(0xBBC1)