2015-12-16

「煽ってやる気を出させる」という発想が嫌い

偉い人「ばーかばーか

下っ端「くっそー俺達の本気を見せちゃるぞー」

偉い人「すごい!やれば出来るじゃないか!」

下っ端「ふふん。見なおしてくれましたか?」

偉い人「実はお前たちのやる気を出すための演技だったのさ」

下っ端「そうだったのか……俺たちのために悪役を演じてくれたのか……ポロポロ」

っていう展開大っ嫌いなんだよね。

漫画ドラマでこの展開が出てくると吐き気がしてくる。

相手を煽って自分の思う通りに動かそうとした人間のどこに善人扱いされる要素があるわけ?

「お前のためを思って悪い言葉をあえて投げかけてやってるんだぞ」ってそれネットリンチを繰り返してるキョロチンピラと何も変わらないじゃん。

フィクションでも吐気がするのに現実でもやってくる人が未だにいるのも参るね。

あいつら自分が同じ目に合わされたとして納得できるのかな?

どっちかという自分が同じ目に合ったらヒステリー起こすような奴ほどこういう事実行してくる気がするんだよね。

一部の馬鹿自分脳味噌の中だけで起きてる妄想現実区別がつかないから他人からおもいっき顰蹙を買うような行為ドヤ顔でやるって現象ですかね。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20151216212614
  • http://anond.hatelabo.jp/20151216212614

    煽る側が後から理解が得られると思ってそういうことをするのは完全に甘えだと思うわ 自分が最低のクズ扱いされていいからとにかく状況を打破したいという覚悟があるならギリギリや...

記事への反応(ブックマークコメント)