ニュース
2015年12月16日 07時46分 UPDATE

Google、Chrome 47の更新版公開 極めて深刻な脆弱性に対処

更新版では社内で発見した2件の脆弱性を修正した。うち1件は危険度が最も高い「Critical」と評価している。

[鈴木聖子,ITmedia]

 米Googleは12月15日、Webブラウザの安定版「Chrome 47」のセキュリティアップデートをWindows、Mac、Linux向けに公開した。

 Googleによると、最新版となる「Chrome 47.0.2526.106」では2件のセキュリティ問題に対処した。いずれも社内で発見した脆弱性で、うち1件は危険度が最も高い「Critical」と評価。悪用された場合、ユーザーが不正なWebサイトを表示しただけで攻撃者に任意のコードを実行される恐れがある。

 もう1件の脆弱性については危険度は上から2番目の「High」と位置付けている。現時点でいずれの脆弱性についても詳しい内容は公開していない。

ghrsec01.jpg Chromeの脆弱性が修正された

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -
日本はIT先進国になれるのか? 目の前の問題を解決しつつ、2020年に向けたITの進化を考える