家族をセーフティネットと呼ぶのは、綱渡りの綱自体をセーフティネットと呼ぶようなもので、完全な倒錯。セーフティネットはあくまで綱から落ちた時のためのもの。 まぁこの表現を使う人たちは、そうした倒錯的認識を故意に広めようとしてるわけだが。
一昨日から「家族はセーフティネット」という表現をよく見かけるが、これは明らかに間違いで、使用を積極的に避けるべき誤用だろ。 家族はあくまでノーマル=平常運転時における寄る辺なのであって、家族に頼れない・家族がむしろリスクでしかない人のためにこそセーフティネットが必要なんだから。
363件のリツイート
180 いいね
-
-
- その他の返信を表示
-
家族がセーフティネットだということにしとけば、本物のセーフティネットを政府は用意せんでいいわけだから。
83件のリツイート 33 いいね
-
-
@kabutoyama_taro@akupiyocco 議論の授業をサウジの少年たちと受けた時の事を思い出しました。お題が中東のDV殺人で、彼らは「DV夫なんか女からサクッと離婚して実家に帰れば済む。殴る男から身を守った娘を実家が歓迎しないなんて変だ」と。イスラム法と家族頼み。3件のリツイート 3 いいね -
@kabutoyama_taro@oginonatsuko 組み合わせにより安全な場合もある、ですね。家族って組み合わせ。おさまって見える家でもこの人にはこの話ってあるでしょ。か0件のリツイート 0 いいね
読み込みに時間がかかっているようです。
Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。