二ノ宮 鵐

Eno.2243 二ノ宮 鵐

種族 半人半神  
性別 女性
年齢 17歳
所属世界 日本(明治時代)
PL名 鈴木亜沙(@shitodo_)

設定





概要
本名:爾乃美家 鵐(にのみや しとど)
身長:145cm
瞳色:紅色
血液型:A


▶性格
喋るタイプのコミュ障。

親密になると拗ねたり怒ったり、素の表情を多く見せるようになります。
実際は喜怒哀楽はかなり激しい方。年齢の割に幼い。
当初は人見知りをする性格だったものの今は改善(?)されている。
スイッチのオンオフが激しく、シリアスな時と普段はだいぶイメージが変わります。


人称


性格


思想




▶天使への願い事
なし。
当初は願いを叶えてくれる、と云う話を聞かされて喜んでいたものの、道中の敵意剥き出しの天使を見て落胆。
現在はこの塔を開いた理由を最上階の天使に聞く(物理)ために登塔中。

「厭だなあ、あんなに敵意を剥き出しの連中に願いなんて叶えられるわけがないじゃあないですか」



▶塔へ至る経緯
迷い込んだ。
本人曰く「気がついたら此処に居た」。
其れ故に過去の記憶が曖昧になっている。


世界観設定


・舞台は日本、明治時代。年代的には1870年以降。忠実な歴史には従っていません。
 俗にいうパラレル設定。

・文明開化後のハイカラ和洋折衷な街に生きるやや時代遅れな家柄の娘。



人物詳細設定

・双子の妹、鶫がいる。
 二ノ宮家は陰陽道・厄払いで高名な家柄であったが、鵐は妖怪払いの才が一切なく、治すことに長けていた。
 そのため跡継ぎとして妹の鶫が選ばれた。

・元いたのは明治時代のとある街。
 街では双子は忌子とされていて、跡継ぎの選択をされた12歳の時に神社の祭具殿に幽閉される。
 妖の吹き溜まりとなっていた祭具殿に放り込まれたことにより、妖怪とのコミュニケーションを始める。
 明治の世で忘れ、信仰を失われた妖怪たちが自然と寄り付くようになり、ひとつの百鬼夜行を形成するまでになる。そして妖怪からの膨大な信仰を集めたことにより現人神となる。


百鬼夜行



戦闘スタイル



能力


交流ログ

▶大まかなまとめ

・基本的に初対面やそこまで交流を重ねていない場合はにっこりと笑います。
 人の顔を覚えるのが苦手なため、自信なさげに人の名前を疑問形で呼ぶこともしばしば。
・基本は敬語です。年齢が上だろうが下だろうが敬語。
 親密になればだいぶ砕けた敬語(例:~じゃねーですか等)になります。
・自分と思想の近い人、若しくは"自称弱者"に心を開きやすいです。
 其れ以外は基本一歩引いた立ち位置に。
・人と言葉を交わすのが好きです。
 議論したり、相手の持論を聞いたりするのが大好きです。哲学的な話題が結構好き。
 結論の出ない思考実験や、各々で答えの違う問題を考えるのが好き。
・若干マゾヒストな部分があります。
 気を許している人からの弄り(主に胸や身長の話題)は本人曰く「嫌いじゃない」。








これは、世界に触れる────ような。


  • 最終更新:2015-05-30 17:24:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード