- 人気コメント (10)
- 新着コメント
- すべてのブックマーク
-
kotobukitaisha 車を評価する時に「エロい」という単語を使う時点で、多くの女性ユーザーがドン引きすることがわからない時点で、おっさんたちが作ってるんだろうと思う。マツダを見習え。
-
QJV97FCr その感覚が親父臭いんだよな。バブル世代辺りがターゲットなんだろうけど。
-
mahal 男根のメタファー事案かよっ!
-
quick_past sexyに対応する日本語が「えろい」しかない。この言語の貧困さ。
-
bigburn 「夫が突然サーフィンを始めた(妻子は付き合わされていい迷惑)」のスバルCMとい、自動車メーカーってとことんオッサン視点ですね
-
sadac そりゃTENGAやしな
-
kakaku01 ドラゴンカーセックス案件
-
doko 携帯電話会社とトヨタのCMは不快だから放送禁止にした方が良い
-
sika2 ニュースにするようなことか?
-
advblog
社員の資質をよく表現したCM ですね。
-
xa_ax 車のデザインがエロいって言ってるのであって、乗ってるBBAはエロくも何とも無いからそこが注意。
-
daybeforeyesterday うーむ
-
nowa_s クリーンやエコのイメージを返上して、趣味の車で売りたいってことか。カラーリングとかどうなるんだろー/一民間企業が「うちの製品はセクシーなデザインが売りです」をCMで「エロい」と表現すんのは自由だけど、顧
-
defy1 動画見たけど別に問題ないレベル。実車の方はハイブリッド車の旗艦モデルとして多分に惹かれる要素があるので結構欲しい。
-
udongerge 結構エロいな、このハイエース←
-
sidecar_ni_inu 話は飛ぶけど、メッセージを直接言語で喋るというよりも、映像と言語の組み合わせで伝えたらら印象に残るし美しいのに。言葉選びが寒い以上に、つまらないCMなんだろうな。俳優のネームバリュー頼みの映像ばっか。
-
renos "福山雅治さんと大泉洋さん" あっ…深夜帯ならいいんじゃないすかね^^;
-
SL230 繊細チンピラどもが反発するであろうキーワードを、あえて入れてきたのは面白い。でも、あの車を見てクドいとは思うけど、エロいとは思えないなあw
-
iww CMは良いと思ったけど 世間じゃだめなのか。 車はダサいと思う
-
fellfield
艶めかしいとか、色っぽいとか、他の語彙がありそうだけど……。
-
liatris5 エロイという言葉に「女性」が不快感を覚えるとか簡単に言わないでほしい。覚えない女性もいるだろうし、不快感を覚える人が女性だけに限定されるし。無意識のジェンダー規範って厄介だよね。
-
mr_yamada Bbとか86とか、刺そうとしたところに刺さらないPR戦略の貧困さは相変わらずだなぁ。
-
cheapcode 男根のメタファわろた
-
naruoe おいおい、もうグループ会社アイシンAWの事件のこと忘れたのかいhttp://goo.gl/Z35Ahv
-
htnmiki 若者がクルマを買わない買えないので明確にジジイをターゲットにしたのなら正しいのでは。既婚女性はミニバンやワンボックスを欲しがるから関係ないし。
-
mizchi 男根のメタファー
-
dark 不快感を覚えるなら買わなければ良いよ。つか、二次元だけでなく物に対する欲情すら許されない社会なのか?
-
width 確かにエロいなと思ったらマツダの広告だった。紛らわしい。
-
hatanaoki トヨタのサイトのほうには「先生と犬 見に行く篇」しかなかったけど、なるほどこれか。YouTube検索「先生と犬 乗ってみる」http://bit.ly/1Q1Qk4h
-
maruhoi1 『エロ』って言葉を含めるだけでどんな形であれ話題になる訳だし、会社側だってマーケティング考えてこれなんだろうから、狙っている顧客がおっさんなんでしょう。
-
hiroshe あんなダサい車がこんなに流行るなんて全くもって理解に苦しむ。 何あの色、形。
-
anguilla また炎上しそうな…。
-
nankichi エロいが女性に受けないとか安易にいうなよ。少なくとも ブクマユーザーはエロいプリウスの対象じゃないよね。で、おまいらは「エロいプリウス」のターゲットとトヨタが考えている人たちの心境がわかるのか?
-
sovietrockets みんな~やってるか!冒頭の「カーセックスできる車をください」のやり取りを思い出す
-
bamch0h 記事横の広告にマツダの車が出てくるからこれはマツダのステマ記事なんだと思う(違う)
-
redpants プリケツならよかったんじゃないだろうか
-
KoshianX なんのメタファーなんだろう
-
kaz_the_scum プリうすにセクシーさなんてかけらもあるわけないし、どんな車でもCMでセクシーなんて言った瞬間に萎える。セクシーさの代表格であるアルファだって、ジュリエッタのCMが非常に寒かったのを覚えている。
-
festerfester あのCM本当に気持ち悪かった。買う方だってエロいのが好きみたいに思われるのヤじゃないのかなと思った。偏見になるかもだけど、こういうセリフさらっという人は日常生活でもセクハラ度かなり高い気がする。
-
munioka303 おまえらなんでそんなに怒ってんの? 車をエロいって言うと女性が怒るってなんだそりゃ。そんなんで怒る女性なんか当たり屋かなんかだろ。そこまで桶屋は儲からないぞ
-
xa_ax 車のデザインがエロいって言ってるのであって、乗ってるBBAはエロくも何とも無いからそこが注意。
-
daybeforeyesterday うーむ
-
nowa_s クリーンやエコのイメージを返上して、趣味の車で売りたいってことか。カラーリングとかどうなるんだろー/一民間企業が「うちの製品はセクシーなデザインが売りです」をCMで「エロい」と表現すんのは自由だけど、顧
-
defy1 動画見たけど別に問題ないレベル。実車の方はハイブリッド車の旗艦モデルとして多分に惹かれる要素があるので結構欲しい。
-
yuri_donovic
-
udongerge 結構エロいな、このハイエース←
-
sidecar_ni_inu 話は飛ぶけど、メッセージを直接言語で喋るというよりも、映像と言語の組み合わせで伝えたらら印象に残るし美しいのに。言葉選びが寒い以上に、つまらないCMなんだろうな。俳優のネームバリュー頼みの映像ばっか。
-
renos "福山雅治さんと大泉洋さん" あっ…深夜帯ならいいんじゃないすかね^^;
-
SL230 繊細チンピラどもが反発するであろうキーワードを、あえて入れてきたのは面白い。でも、あの車を見てクドいとは思うけど、エロいとは思えないなあw
-
iww CMは良いと思ったけど 世間じゃだめなのか。 車はダサいと思う
-
fellfield
艶めかしいとか、色っぽいとか、他の語彙がありそうだけど……。
-
kk23
-
liatris5 エロイという言葉に「女性」が不快感を覚えるとか簡単に言わないでほしい。覚えない女性もいるだろうし、不快感を覚える人が女性だけに限定されるし。無意識のジェンダー規範って厄介だよね。
-
mr_yamada Bbとか86とか、刺そうとしたところに刺さらないPR戦略の貧困さは相変わらずだなぁ。
-
cheapcode 男根のメタファわろた
-
naruoe おいおい、もうグループ会社アイシンAWの事件のこと忘れたのかいhttp://goo.gl/Z35Ahv
-
htnmiki 若者がクルマを買わない買えないので明確にジジイをターゲットにしたのなら正しいのでは。既婚女性はミニバンやワンボックスを欲しがるから関係ないし。
-
mizchi 男根のメタファー
-
fitfit53067900
-
gurutakezawa
-
dark 不快感を覚えるなら買わなければ良いよ。つか、二次元だけでなく物に対する欲情すら許されない社会なのか?
-
tamu222i
-
width 確かにエロいなと思ったらマツダの広告だった。紛らわしい。
-
hatanaoki トヨタのサイトのほうには「先生と犬 見に行く篇」しかなかったけど、なるほどこれか。YouTube検索「先生と犬 乗ってみる」http://bit.ly/1Q1Qk4h
-
John_Kawanishi
-
m4fg
-
maruhoi1 『エロ』って言葉を含めるだけでどんな形であれ話題になる訳だし、会社側だってマーケティング考えてこれなんだろうから、狙っている顧客がおっさんなんでしょう。
-
hiroshe あんなダサい車がこんなに流行るなんて全くもって理解に苦しむ。 何あの色、形。
-
anguilla また炎上しそうな…。
-
nankichi エロいが女性に受けないとか安易にいうなよ。少なくとも ブクマユーザーはエロいプリウスの対象じゃないよね。で、おまいらは「エロいプリウス」のターゲットとトヨタが考えている人たちの心境がわかるのか?
最終更新: 2015/12/10 06:10
ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?
このエントリーを含むエントリー(1)
関連商品
-
Amazon.co.jp: トヨタで学んだ「紙1枚! 」にまとめる技術: 浅田すぐる: 本
- 5 users
- 2015/04/13 22:14
-
- www.amazon.co.jp
-
Amazon.co.jp: どんな仕事でも必ず成果が出せる トヨタの自分で考える力: 原 ...
- 4 users
- 2015/07/25 17:23
-
- www.amazon.co.jp
-
Amazon.co.jp: トヨタの段取り: (株)OJTソリューションズ: Book
- 3 users
- 2015/11/11 09:22
-
- www.amazon.co.jp
-
Amazon CAPTCHA
- 2 users
- 2015/06/10 16:09
-
- www.amazon.co.jp
関連エントリー
-
[新]ドラマくりっぷ・花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~#1[再] - G...
- 1 user
- エンタメ
- 2014/05/15 15:13
-
- tv.so-net.ne.jp
- 新
-
ストリートビューにグーグルカーが容赦なく切符を切られる場面wwwwwww:...
-
ニキビはここぞという場面に出てくる。 - 俺聞新
- 1 user
- 暮らし
- 2015/10/08 17:03
-
- orebunsin.hatenablog.com
おすすめカテゴリ - ジャニオタ
-
ファンって何なんだろう - 世界の中心はここだ
-
- エンタメ
- 2015/12/06 21:51
-
-
ジャニヲタ女子()がモーニング娘。'15のライブに初めて行ってきた - 肩凝り...
-
2015-12-10 ジャニヲタ女子()がモーニング娘。'15のライブに初めて行ってきた モーニング娘。 こんにちは。 ※2日経ってもまだ落ち着きが取り戻せてないのでご注意ください。 去年のテレ東音楽祭(初)...
- エンタメ
- 2015/12/10 07:54
-
-
ジャニヲタが初めてモーニング娘。'15のライブに行った話 - マリウスファンタ...
-
- エンタメ
- 2015/12/06 21:58
-
- ジャニオタの人気エントリーをもっと読む
人気エントリー - エンタメ
-
「結構エロいな、このプリウス」 トヨタが新CM:朝日新聞デジタル
-
トヨタ自動車は、新型プリウスのテレビCMで「エロい車」と強調する。「お堅い」とみられがちだったプリウスのイメージの一新を狙う。 CMは10日から順次放送を始める。俳優の福山雅治さんと大泉...
- エンタメ
- 2015/12/10 06:09
-
-
8.6秒、一発屋会を拒否「まだ頑張らせて」- 金田朋子は死にかけた鳥を蘇生 | ...
-
- エンタメ
- 2015/12/09 16:06
-
-
【M-1グランプリ2015】客を沸かせたら勝ちなのか、という話 - めぐりめぐる。
-
- エンタメ
- 2015/12/09 20:22
-
-
ジャニヲタ女子()がモーニング娘。'15のライブに初めて行ってきた - 肩凝り...
-
2015-12-10 ジャニヲタ女子()がモーニング娘。'15のライブに初めて行ってきた モーニング娘。 こんにちは。 ※2日経ってもまだ落ち着きが取り戻せてないのでご注意ください。 去年のテレ東音楽祭(初)...
- エンタメ
- 2015/12/10 07:54
-
- もっと読む
新着エントリー - エンタメ
-
ビットコイン開発者サトシ・ナカモトの正体判明 : ギズモード・ジャパン
-
- エンタメ
- 2015/12/10 12:20
-
-
野坂昭如さん死去 『火垂るの墓』原作者、タレントとしても活躍
-
- エンタメ
- 2015/12/10 11:55
-
-
【訃報】「火垂るの墓」「アメリカひじき」の直木賞作家・野坂昭如さん死去 - ...
-
- エンタメ
- 2015/12/10 11:39
-
-
新幹線のグリーン車で子供を騒がせるな
-
100歩ゆずって子供をグリーン車に座らせるのはまだいい。けれどもグリーン車に連れてくるならせめて騒がせるなと言いたい。グリーン車は静かに快適に過ごしたい人と、仕事を快適にしたい人のための空間...
- エンタメ
- 2015/12/10 11:38
-
- もっと読む