ここから本文です

モー娘。メンバーが卒業の鞘師にエール

スポーツ報知 12月8日(火)22時1分配信

 女性13人組グループ「モーニング娘。’15」が8日、東京・日本武道館で全国ツアーのファイナルを迎えた。

 ハロー!プロジェクトが行う大みそかのカウントダウンライブ(中野サンプラザ)をもって、グループを卒業する鞘師(さやし)里保(17)はモー娘。の単独公演のラストステージ。アンコールで「One and Only」を歌唱後、メンバーがステージ上で鞘師にエールを送った。

 譜久村聖(リーダー)「里保ちゃんとは一緒に歌いたい曲、かなえたい夢がたくさんあった。卒業が決まって、もっとゆっくり時間が過ぎればいいのに、と思った。違う道に進むけど、一緒に頑張っていこうね」

 生田衣梨奈「9期の4人で初めて『大江戸温泉物語』に行った。一生懸命、センターを目指して頑張りたい」

 鈴木香音「いつの時も目標で、里保ちゃんのダンスを見て踊っていた。私も後輩に目標とされるように頑張りたい」

 飯窪春菜「お仕事への姿勢だったり、背中で語る先輩だった。いろいろお仕事して、おしゃべりして光栄でした」

 石田亜佑美「ここにいられるのは、うれしい。来年から(コンサート中に)鞘師さんとダンスバトルができなくなるのは寂しい。12月31日までダンスでぶつかっていきたい」

 佐藤優樹「やっさんが後悔するくらい、すごく成長していくので見張っていてください。嫌い、嫌い言ってごめんなさい。本当は大好きです」

 工藤遥「忘れ物があったり、おっちょこちょいだったり。靴下を貸したのに、全く違うデザインで返ってきたのがビックリしました」

 小田さくら「鞘師さんと過ごした3年間を、心から誇りに思います。この13人での活動は年内で終わってしまいますが、来年からは鞘師さんに認めてもらえるように頑張ります」

 尾形春水「鞘師さんに憧れてオーディションを受けた。鞘師さんがいなかったら、ここに立てていなかった」

 野中美希「鞘師さんの格好いいパフォーマンス、表情。すごくストイックなところが大好き。ストイックさを受け継いでいきたい」

 牧野真莉愛「一緒にロサンゼルスに行く約束をしたので、一緒に行きたいです。大・大・大好きです」

 羽賀朱音「とても優しい先輩。残りわずかですが、もっともっとたくさんお話をしたい」

最終更新:12月8日(火)22時38分

スポーツ報知

本文はここまでです このページの先頭へ

お得情報

その他のキャンペーン