中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]SGグランプリ&GIクイーンズクライマックス カウントダウンコラム

2015年12月9日 紙面から

◆太田和美

男子賞金ランキング7位 7640万5000円(5年連続8回目)

 地元に帰ってきた頂上決戦。太田は「地元だし優勝を狙って入るから調整も違ってくる。それがはまるか、はまらないかだね」と、短期決戦に向けプランは出来上がりつつある。ことしはファーストステージからの登場。トップ6に好エンジンがわたるが「エンジン的には気にならない。住之江は大きなエンジン差がない。精神的にはファーストの方が有利。昨年の待っている立場は嫌」と話す。勝ちたい理由はもう一つ。「父として大きくなった子供に勝つ姿を見せたい」とニヤリ。偉大なる父の姿を大観衆の前で披露する構えだ。

◆松本晶恵

女子賞金ランキング7位 2569万7000円(初出場)

 あと一歩届かなかった舞台にようやく立てる。3年連続でシリーズ戦まわりだった松本が待望のトライアルに初参戦する。2009年前期から勝率は常に5点以上を維持。安定感ある走りはさらに磨きがかかり、15年後期には初の7点台を突破した。

 舞台となる福岡は、ことし2月のヴィーナスSをイン逃げで制し、約2年9カ月ぶりの美酒を味わった思いが深い水面。優勝した経験は大きなアドバンテージとなるはずだ。夢のスタートラインはもうすぐ。シンデレラストーリーの開演は近づいてきた。

 

この記事を印刷する

PR情報

外部広告リンク







中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ