• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 【RIZIN】曙 サップとの再戦はSBルール「自分は変わった。勝ちに行く」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【RIZIN】曙 サップとの再戦はSBルール「自分は変わった。勝ちに行く」
2015年12月08日 12時57分

12年ぶりに対峙した曙(左)とサップ

 新格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND―PRIX」(29、31日、さいたまスーパーアリーナ)で12年ぶりに再戦する元横綱・曙(46)とボブ・サップ(42)が8日、都内で記者会見を行った。

 

 前回はK―1ルールで行われたが、今回はスタンディングでの関節、絞め、投げ技ありのシュートボクシング(SB)ルールに決定。両者は大みそか大会で激突し、レフェリーはSB創始者・シーザー武志(60)が務める。

 

 壇上で曙は「僕は12年前に負けて、ずっと苦しみ悔しみ、それを心の奥の奥まで押し込んで毎日過ごしてきた。いずれはリベンジしたいと思っていた矢先にこの話がきた」と再戦への経緯を語り「二度と苦しい思いはしたくない。自分は変わったと思っているんで、変わったと判断されてもらえる試合をする。絶対勝ちに行きます」と一際声に力を込め決意表明。

 

 一方、サップは「前回は格闘技の歴史を作った。ある意味遺産だと思う。同じぐらいのことをやる覚悟だ。エキサイティングな試合になる」と余裕の表情で返り討ちを宣言していた。

 

 高田延彦統括本部長(53)は「視聴率的にも頂点を極めた伝説のカード。当事者だがファンの気持ちで高揚している」と語り「万が一、曙がリベンジしたら1勝1敗ですよね。来年3回目を期待してもいいのかな?」と爆弾発言。これには曙も「(来年は)47歳ですよ…」と苦笑するしかなかった。

 

 またK―1ルールによる追加2カードも発表。29日大会で、HIROYA(23)VS西浦“ウィッキー”聡生(32)、31日大会ではK―1初代55キロ級王者・武尊(24)がヤン・ミン(20=中国)を迎え撃つ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ゴールドカップレース】松坂英司 涙のV
南関の結束力を生かした松坂英司がタイヤ差踏ん張って、2014年「花月園メモリアル」以来2回目の記念優勝!

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)


おすすめコンテンツ
波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はグランプリ&クイーンズクライマックス

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」前期グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。