車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日
カーセンサーの保証対応にはがっかり。そして怒り(--〆)
大手リクルートの運営するカーセンサーの保証対応にあまりにがっかりしたので、記事にしました。

私の購入したBMW 335iはカーセンサーの保証が1年付いています。

その車が納車して三日後くらい、早々に車速センサー等のエラーが発生したので、

カーセンサーに連絡し、幸い保証範囲内でしたので、ディーラーで修理することになりました。


ここまではよかったんです。カーセンサー保障、いいじゃん!と思っていました・・・が・・・

ディーラー担当者から連絡があり、「お車に不正なプログラミング≒コーディング」施行されているため、修理が行えません。コンピュータのユニット交換が必要です・・」

費用は10万円~最高40万円orz

え・・コーディング施行車だったの・・・カーセンサーの掲載ページにはそんな説明一切書かれてなかったし、販売会社からの説明、書類等にも一切無かったし、今知ったよ!!!状態です。

ま、、当然保証して直してくれればいいよ、、と思っていました!

ですが!!カーセンサーの対応はというと・・・あまりにもがっかり、そして無責任なものでした。

①純正品じゃない不正改造パーツは保証範囲外なので保証修理できない。
 (車速センサー等の保証範囲内の部品は無償。 but 、コンピュータのユニット交換は純正品だったら保証範囲内だったが、不正改造のため、保証できない)

⇒もともと保証できない車を、その説明も無しにカーセンサーの看板出してネット掲載してるってどういうことなん(怒) 元から承知のうえで購入したor自分でコーディングしたのなら文句も言わないよ!!!

②カーセンサーはアフター保証についてだけ事業展開しているので、カーセンサーから販売会社に責任を問うこともできない。購入者(私)から販売会社に連絡してくれ。

⇒カーセンサーと販売会社間でなんとかしろよ!消費者がなんでそこまで動かなだめなん!(怒)
カーセンサー保障付というプレミアを評価して購入したのに、到底受け入れ難い・・


消費者センターに相談したら、ひどい話なので全面的に相談協力してくれるとのこと
・・・何が嬉しいって、カーセンサーとは違って親身に話を聞いてくれることです・・
ありがとう電話越しのおばちゃん(涙)


販売会社もコーディング施行車だと知らなかった・・カーセンサーに協議してみる・・カーセンサーが保証に応じなかったら、対応を検討する・・・とのこと。  おおいに頑張って欲しい・・・
てか、やっぱり、購入者としては、販売会社もカーセンサーもどっちでもいい話で、相互にしっかり連携とっていただきたい・・・

ということで・・たしかにコーディングという気づきにくい部分ではありますが、この案件、私だけが泣き寝入りトータル40万オーバーコースはあまりに酷い話。

業者の回答にはあまり期待はしてないですが・・・車には罪はないので早く治してあげたいです。

※このブログ内容については、カーセンサーの対応係に掲載の許可を得ています。
 あくまで個人的な感じ方・意見であります。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/06 18:43:32
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2015/12/06 19:00:44
こんばんは
ひどい話ですね・・・
コーディングは確かに分からないかと思いますが
保証ということはそれを販売したお店やカーセンサーにも
問題があると思います。 早く直ってほしいものですね。
2015/12/06 19:34:25
こんばんは。

保証の事もそうですが
Dラー対応も問題ありそうですね。
車速センサーとコンピューターとの
因果関係も示さずに
コンピューター交換を提示してくるなんて。
・センサー交換だけで修理完了なのか
・そもそもコンピューターに問題があるのか など
明示させるべきかと。

販売会社や宣伝会社?は
その辺り詳しくないですから。。。

保証の提携下請け工場対応で
直しては貰えるでしょうけど
このままではDラー出入り禁止になりそう。。。
この辺も交渉させておいた方が良さそうです。

大変でしょうけど
最後まで頑張って下さい。
2015/12/06 19:34:34
お疲れ様です。
大変ですね(T-T)
私の車もセンサーやらなんやらたくさん不具合出ています…
ですから保証は輸入車乗りには重要なのに、保証付とうたっておいてその対応は酷いですね!
いい方向へ進んで早く直ること願っております!
2015/12/06 21:29:15
これは、ひどい。
2015/12/06 22:16:36
こんばんは

残念な話ですね。

そりゃ売るのは楽ですけど、アフターって普通に大変なのわかるでしょうよ。
大手セコハン雑誌としてどうなんでしょうね。

やたらと保証とかうたわないほうがいいですよね。
2015/12/07 08:06:37
おはようございます。

困ったもんですね。
いまは外観等ぱっと見では解らない改造がされてるんですね。
うまく事が進みますように!

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「カーセンサーの保証対応にはがっかり。そして怒り(--〆) http://cvw.jp/b/1089844/36927927/
何シテル?   12/06 18:43
駆け抜ける歓びにはまってます。幸せなことに2台目のBMWとして、憧れていた335iを所有することができました。 メンテ中心にマイペースに弄りながらカーライフを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/12 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
お気軽にお声かけください。
97 人のお友達がいます
まえとまえと * BWIBWI *みんカラ公認
Kazu X4Kazu X4 * TAKE4TAKE4 *
まるsanまるsan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 335i BMW 335i
2015.11 納車 直6ターボが最高に気持ちいい音を奏でてくれます。  また、33 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i スポーティ&スパルタンを目指してます! 2015/11・・・友人へ引 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.