2015-12-06

イケメンはいから自覚されるか

小学校ときからネクラデブメガネだった女です。

そんなんだから男子と対等に遊ぶなんてとんでもなくて、ひどいいじめこそは幸いうけなかったけど狭い友人の輪の中でひっそり教室の隅で過ごす生活を送ってきました。

小学校5年のときに6年生と一緒に清掃をする場所担当になったんだけど、そこで初めて「イケメン体験」をした。

その人は6年生の男子だったけど、見た目残念な私に優しく清掃用具を渡してくれたり、重たいバケツを持ってくれたりした。

他の男子がガキっぽくからかったりサボったりするのを嫌味なくたしなめたりしながら私や他の女子を守ってくれてたのがわかった。

で、小学校卒業して中学校に行って、そこでもまた別のイケメンに遭遇した。

その人は小学校ときイケメンとはまたタイプが違って、初対面の女子でもすごくフレンドリーでボディタッチとかもすごく自然でうまくて、当然同級生の中でも相当評判になってた。

メガネニキビデブオタブスな私なんぞはまさかそんな恋愛戦線に参加できるわけもなく、そっと遠くから見守る程度だったんだけどそれでも委員会とかちょっとした接点があると名前とか覚えてくれててすごく優しくしてくれてた。

今になって思うのがそのときせいぜい10代はじめくらいの年代だったのに、彼らは一体どこで自分を「イケメン」だと自覚していたんだろうってこと。

優しいとか自分に自信があるとかは親の育て方もあるんだろうけど、たった10歳そこそこでそこまで「イケメン」然とした行動ってとれるもんだんだろうかって思う。

イケメンていうのは生まれつきの資質なんだろうかとも思う。

そろそろ20歳になるけど、きっと彼らはもっといい男になってるんだろうな。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20151206213345

記事への反応(ブックマークコメント)