• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 曙社長「王道VS全日本」できれば

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

曙社長「王道VS全日本」できれば
2015年12月05日 16時00分

曙は顔をくしゃくしゃにして「王道」設立を発表した

 全日本プロレスを退団してフリーになった曙はこの日、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急で会見を開き、新会社「王道」を設立すると発表。曙が社長を務め、今後は「王道」所属としてリングに上がる。

 

 故馬場さん夫人の元子氏(75)から全面支援を約束され、事務所も馬場さんの自宅(東京・渋谷区)に置かれる。馬場さんにゆかりのある同ホテルに会見の場を用意してくれたのも、元子氏の計らいだった。

 

 今後については「そのうちできれば興行をやりたい。所属選手? 太陽ケア選手とか何人か話はしています。受け皿じゃないけど、一緒に力を合わせてできないかなという思いが強い」と語り、来年からは所属選手を増やしていく方針だ。

 

 また、全日本プロレスとは、7月から契約内容が二転三転したことが退団に至った理由としながらも「中では刺激を与えられなかったので、外から刺激を与えたい。それこそ『王道対全日本』でもできればという気持ちはある」と話し、将来的には対抗戦の実現も視野に入れているという。

 

 一方でRIZINについては「ファイトマネーで少しでも新しい会社をやりくりできるようにと決断した。今回はやらなきゃいけない戦いなんです」と出場の経緯を説明。さらに、天龍からのエールに対しては「天龍さんのためにも“魅”せますよ!」と返答。気持ちを新たに再スタートを切ることになった。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ゴールドカップレース】松坂英司 涙のV
南関の結束力を生かした松坂英司がタイヤ差踏ん張って、2014年「花月園メモリアル」以来2回目の記念優勝!

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はグランプリ&クイーンズクライマックス

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」前期グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。