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画像ファイル名:1449079970059.jpg-(333823 B)サムネ表示
333823 B無題 Name 名無し 15/12/03(木)03:12:50 IP:133.202.*(mesh.ad.jp) No.1072801 del 16日13:26頃消えます
http://www.virginbmw.com/tieup/landmaster-ffs/index.html

和歌山さんも奥村さんも信用できなくなってきた。

画像の箱が10万円。マイナスアースにつなぐだけでトルクUPだってさ。

グリスは5gで8千円。何かの末端価格ですかね。
削除された記事が1件あります.見る
無題 Name 名無し 15/12/03(木)03:19:29 IP:240f:1.*(ipv6) No.1072802 del
ホットイナズマ
マイクロロン
ガンスパーク
モータロイ

全部やるといい
無題 Name 名無し 15/12/03(木)04:07:48 IP:133.202.*(mesh.ad.jp) No.1072807 del
    1449083268508.jpg-(57516 B) サムネ表示
57516 B
SEVもね
無題 Name 名無し 15/12/03(木)06:16:49 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1072808 del
静電気で空気抵抗がなくなるのか
すごいな買わなきゃな
無題 Name 名無し 15/12/03(木)06:29:48 IP:192.244.*(1.237) No.1072809 del
まだまだ
レデューサ
V-UP16
チタンネジ
チタンアクスルシャフト
無題 Name 名無し 15/12/03(木)06:48:47 IP:223.216.*(plala.or.jp) No.1072810 del
タイヤのテストライダーのブログの人も推してたよねこのブランド
あの人が乗ってるのもBMWで…あっ
無題 Name 名無し 15/12/03(木)07:34:31 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1072812 del
バッテリーを活性化するデサル系ならともかく
コンデンサーで補助(できるはずが無い)する系ですらなく
アースにつなぐだけ、しかも静電気を除去してパワーアップって酷いなこれ…
高価な金属やシール貼るだけのお札商法じゃん
一部で崇められてるクランクケースの減圧もトンデモ理論なのに
無題 Name 名無し 15/12/03(木)07:46:16 IP:118.2.*(ocn.ne.jp) No.1072814 del
    1449096376630.jpg-(313977 B) サムネ表示
313977 B
SEVは看板どころじゃなく筑波サーキットの従業員用ジャケットにもロゴ印刷してるくらいだしな
それだけ儲かってるんだろうな
無題 Name 名無し 15/12/03(木)08:07:29 IP:240f:d.*(ipv6) No.1072817 del
効果あるのもあるけど
⒑分の1くらいの価格で代替できたり
・・・ビッグビジネスだよね!
無題 Name 名無し 15/12/03(木)08:12:39 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1072818 del
神社の交通安全お守りくらいの効果はあるんじゃない?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)08:13:39 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) No.1072819 del
金持ってるバカから吸い上げるためのオカルトでしょ
金出してる本人が納得してるならいいんじゃないの(適当)
無題 Name 名無し 15/12/03(木)09:03:34 IP:240f:46.*(ipv6) No.1072820 del
    1449101014930.jpg-(102832 B) サムネ表示
102832 B
最近ラジコンでも似たような商品出てきた
一応実績あるメーカー(キーエンスから分離)なんだけど
説明読んでもよくわからん
無題 Name 名無し 15/12/03(木)10:00:56 IP:240f:aa.*(ipv6) No.1072821 del
    1449104456615.jpg-(5035 B) サムネ表示
5035 B
これも?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)10:25:27 IP:103.41.*(253.229) No.1072822 del
フェライトコアは正しく使えばちゃんと効果を発揮するし
計算式や理論まで確立されてるれっきとしたEMI対策の基本アイテムだよ
ただし素人がテキトーな線にテキトーにパチンパチンするだけでは全く効果無いけどね
無題 Name 名無し 15/12/03(木)10:33:21 IP:218.42.*(eonet.ne.jp) No.1072823 del
ぜひともブラインドテストをやってみてほしいところ
まあ本人が気持ちよく走れればそれに越した事はないのかもしれないけれども
無題 Name 名無し 15/12/03(木)10:40:40 IP:202.239.*(vectant.ne.jp) No.1072825 del
>グリスは5gで8千円。何かの末端価格ですかね。
グリスに関しちゃ航空宇宙様になるとその位の単価の物もあるよね
いや大量生産するほど需要が無いんで単価が跳ね上がってると言う意味でだけど
量産だと自動車組み立て工場の一番高い部位の奴でもペール缶一缶で20万円位のが上限だよね
コレがそんな代物とは思わないけどね
無題 Name 名無し 15/12/03(木)10:41:56 IP:202.239.*(vectant.ne.jp) No.1072826 del
>チタンネジ
>チタンアクスルシャフト
とりあえずMOTOGPマシンやファクトリーレーサーが使用している部品に関しちゃ費用対効果が悪いだけで効果は有るよ
無題 Name 名無し 15/12/03(木)11:05:29 IP:223.133.*(so-net.ne.jp) No.1072829 del
>グリスに関しちゃ航空宇宙様になるとその位の単価の物もあるよね
普通にFCR用のガソリンに溶けないグリスがそんな値段だったと思う
無題 Name 名無し 15/12/03(木)11:16:27 IP:133.202.*(mesh.ad.jp) No.1072830 del
>一部で崇められてるクランクケースの減圧もトンデモ理論なのに

良かったら解説を・・・ググったけどコレ!ってサイトが見当たらない。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)11:26:45 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1072831 del
ピラミッドパワーは無いのか
無題 Name 名無し 15/12/03(木)11:55:27 IP:14.128.*(dti.jp) No.1072832 del
    1449111327066.jpg-(75232 B) サムネ表示
75232 B
>普通にFCR用のガソリンに溶けないグリスがそんな値段だったと思う
クリューバのフッ素グリスだからアレは高い

でも貧乏人向けにわれらがAZから出たのだ!
コックのレンコンゴムにも良いよ
無題 Name 名無し 15/12/03(木)11:56:52 IP:14.128.*(dti.jp) No.1072833 del
>MOTOGPマシンやファクトリーレーサーが使用している部品
あれWGP時代はチタンアクスルって禁止じゃなかったっけ
今は良いのかな?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)11:58:06 IP:14.128.*(dti.jp) No.1072834 del
>金持ってるバカから吸い上げるためのオカルトでしょ
というかバイク界もそういうスジのカネアテにしないとやっていけないって言うのもあるんじゃないかな?

琢磨がSEVの看板背負ってるのに始まり・・・さ
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:02:10 IP:14.128.*(dti.jp) No.1072835 del
>一部で崇められてるクランクケースの減圧もトンデモ理論なのに

トンデモだったら4輪やKTMに純正では付かないと思う
4輪はオイルの酸化防止なのかなとも思うけど

ただ元々付いてない車種につけると大体気持ち悪いエンブレになるので俺は興味ない
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:04:47 IP:114.69.*(icnet.ne.jp) No.1072836 del
>V-UP16
中身DC-DCの昇圧回路だろ?
だとしたら効果あるぞ。
始動時とかバッテリ電圧が下がり気味でもイグナイタの電圧は安定する。
通常の走行時はよく解らんけどな
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:08:38 IP:103.41.*(253.229) No.1072838 del
4輪のPCVは全く別物なんだが…
あれはクランクケース内を負圧にするもんじゃない
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:24:52 IP:122.27.*(ocn.ne.jp) No.1072841 del
説明を見ただけでもオカルト過ぎる

ただ
ある科学者が開発とか
素人には原理や効果は理解できないとか
良くわからないのに開発されてるってのは
うさん臭さ満載の中に正直さが出てて(・∀・)イイネ!!ね

欲しいとは全然思わないけどw
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:29:05 IP:14.128.*(dti.jp) No.1072842 del
>あれはクランクケース内を負圧にするもんじゃない
やっぱそうか
理屈知らんのよ

すると負圧の為の物の純正はKTMだけ?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:42:19 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1072843 del
>すると負圧の為の物の純正はKTMだけ?
ちょっと前のドカはリードバルブがクランクケース側に付いてる
ハーレーはゴムのダイヤフラムかなんか
隼も確かリードバルブが付いてた

パニガーレとかVFR1200Fはドライサンプのポンプ使ってついでに強制減圧してる
http://m.ducati.co.jp/news/detail/2011/10/10/2278/index.do
> バキュームポンプは、メインオイルポンプシャフトを動力源に、ピストン直下のクランクケースの内圧を効率的かつ安定的に下げてピストンのダウンストローク時に発生する空気抵抗を減らし、エンジンのブリーザーを制御する。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:47:02 IP:180.23.*(ocn.ne.jp) No.1072844 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:48:06 IP:103.41.*(253.39) No.1072845 del
そのKTMのブローバイ還元システムを見ないとなんとも言えない
純正に付いてるから効果ある、純正に付いてないから効果無いなんて単純なものじゃないよ
メーカーで一時採用されてても結局廃止になった機構も有るし
無題 Name 名無し 15/12/03(木)12:49:40 IP:210.237.*(dion.ne.jp) No.1072847 del
一時期周りでt-revが流行りましてw

・ドカ999・・それなりに効果あり
・GSF1200・・多少効果あり
・ZRX1200・・体感できず
・CB1300・・体感できず

って感じだった
ドカは明らかにエンブレが低減したけど
水冷4発は意味が無いのかな?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)13:38:32 IP:133.202.*(mesh.ad.jp) No.1072857 del
自分もGSFに負圧バルブ着けているけど体感出来ず・・・
しかしGSX-R600にもパーツリスト見ると同様のモノが着いているのできっと意味はあるかと。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)13:47:56 IP:14.15.*(au-net.ne.jp) No.1072859 del
    1449118076596.jpg-(58018 B) サムネ表示
58018 B
部外者だとオカルトグッズにみえるワイヤレスの静電防止バンド
無題 Name 名無し 15/12/03(木)14:02:22 IP:153.183.*(ocn.ne.jp) No.1072860 del
>一部で崇められてるクランクケースの減圧もトンデモ理論なのに
何言ってんだ
クランクケースの減圧はワークスレーサーでも使用しているというのに
RC211Vでは4%、RA122E(ホンダのF1のエンジン)で2%の出力向上に貢献してるぞ(エンジンテクノロジーVol.06 No.2(2003山海堂)、「勝利のエンジン50選」(2004ニ玄社))
F1やGPマシンで当たり前に使われている技術がトンデモってどういう理屈でトンデモなの?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)14:06:16 IP:153.183.*(ocn.ne.jp) No.1072861 del
>すると負圧の為の物の純正はKTMだけ?
国内バイクメーカーだけでも
CRF450/250、NSF250Rには年式にもよるが純正採用されてるし
純正オプションに内圧コントローラーがあるやつもある
無題 Name 名無し 15/12/03(木)14:40:59 IP:133.202.*(mesh.ad.jp) No.1072862 del
http://gsx-r.tatsuwo.org/MY_RK4/pcv.html

この方も体感は出来ず。
数値的にも体感は難しいだろかと。
しかし純正でも採用されているのだから意味は絶対あるのだろうね。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)14:58:57 IP:153.183.*(ocn.ne.jp) No.1072868 del
>この方も体感は出来ず。
>数値的にも体感は難しいだろかと。
>しかし純正でも採用されているのだから意味は絶対あるのだろうね。
KTM純正は使ったこと無いので詳しくないがワンウェイバルブとしての性能が低いだとかそんな感じのことを聞いた覚えがある
理想はほんの僅かにでもエアクリ側の圧が上回ったら一瞬で閉じるほどセンシティブなワンウェイバルブ
でも現実の物質を使うとそうそう理想通りには動いてくれないじゃん
NAGなんかはレース用とストリート用あるし、T-REVもリードバルブの厚みで調整できるようになってる
クランクケース内を負圧に保ちやすいものとそうじゃないものがある

例えば究極の減圧方法であるポンプでの減圧なんかしたらエンブレ全然効かなくなってエンブレ重視の人にはあまりにも扱いにくくなるしメーカー純正でそこまで減圧能力高くはしないだろう
無題 Name 名無し 15/12/03(木)15:11:49 IP:182.167.*(eonet.ne.jp) No.1072870 del
クランクケースの内圧をコントロールして…
ってのを買ったけど俺には使いづらいので外したよ。
だから効果は有ると言える…
無題 Name 名無し 15/12/03(木)16:06:38 IP:202.239.*(vectant.ne.jp) No.1072875 del
>クランクケースの減圧はワークスレーサーでも使用しているというのに
減圧して目標の気圧はソレノイドで其処に落ち着く様に制御してるでしょ
制御もろくにしないで機械的に減圧しっぱなしの製品しかないからオイルが劣化するだシールが吹き抜けるだの騒がれる
本来ならサブコン付けて圧力制御するレベルの技術じゃね?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)16:22:43 IP:240d:0.*(ipv6) No.1072877 del
中古で買ったダエグにT-REV付いてたけどアルマイトがダサかったので速攻で外したな…
中はエマルジョン貯まってた
乗り味の変化は体感できませんでしたねー
無題 Name 名無し 15/12/03(木)17:48:59 IP:180.61.*(nttpc.ne.jp) No.1072892 del
わからん人はZOILでもまったく体感出来んみたいだし、
計測機器でないと何も変化が出ないようなものは
オカルト部品と言われても仕方無いよね。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)18:12:05 IP:114.69.*(icnet.ne.jp) No.1072893 del
ZOILは計測結果出てるのだったか
無題 Name 名無し 15/12/03(木)18:41:37 IP:111.169.*(mesh.ad.jp) No.1072895 del
ゾイルは古い車両だと効果があるね
新しいのに入れても変化なかった
無題 Name 名無し 15/12/03(木)18:44:12 IP:59.133.*(dion.ne.jp) No.1072896 del
SP忠男のヒューズとか
無題 Name 名無し 15/12/03(木)18:45:50 IP:240f:b3.*(ipv6) No.1072897 del
ZOILに関しては2ST用のオイルで思いっきり効果を体感したので信者になったw

以来、スプレー、グリスも使用したがこちらは体感できていないが、悪くはないはずだ。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)18:59:54 IP:101.50.*(fch.ne.jp) No.1072898 del
ZOILは数年前にここで、
「いっけん何の副作用も無く良い効果が出るように感じるけど、実はメカに相当無理をさせてる」
とか盛り上がらなかったっけ。
塩素系がどうのこうのとか。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)19:12:08 IP:153.151.*(dti.ne.jp) No.1072899 del
    1449137528167.jpg-(42808 B) サムネ表示
42808 B
KTM、BMWなどの大排気量・2気筒のバイクには
(1)ブリード、(2)PCVバルブの2系統が
クラクケース〜エアクリ間に装着されてるけど、
NAGバルブはこれらとは目的が違うの?

PCV+ブリードにNAGバルブを装着した場合の功罪
http://iworks.fc2web.com/hitokoto90.html
凍結ってのは、(リードバルブ型では無い)
円筒状のスラスト?型がミストで固着して、
ワンウェイ・バルブとしての機能がダメになった状態かな?
(垂直にセットされていない場合は固着するチャンスが増えるとか)

画像(4輪・PCVバルブ)はマエカワエンジニアリング
無題 Name 名無し 15/12/03(木)19:19:21 IP:182.20.*(t-com.ne.jp) No.1072900 del
KTMのワンウェイバルブはエストレヤにつけたらエンブレがめっちゃ弱くなった
峠の下りでブレーキ無しで曲がれたコーナーでブレーキが必要になるぐらいなんで
微々たる差とは言いがたい効果だね
加速の方はさっぱり分からんが…
多分元々のエンジン性能が悪いほうが効果的なのかもしれない
無題 Name 名無し 15/12/03(木)19:21:32 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.1072901 del
内圧コントロールは4気筒につけるのはあまり意味がありません。
ピストンが二個づつ正反対の動きをするので結果内圧の変化が殆ど無いからです。
ビッグシングルなどでは効果大です。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)19:30:06 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1072902 del
>減圧して目標の気圧はソレノイドで其処に落ち着く様に制御してるでしょ
>制御もろくにしないで機械的に減圧しっぱなしの製品しかないからオイルが劣化するだシールが吹き抜けるだの騒がれる
まあだからT-REVは気筒数によって変えてるんだろうな
減圧しすぎないように
無題 Name 名無し 15/12/03(木)20:08:55 IP:218.223.*(enjoy.ne.jp) No.1072903 del
NGCショックサイレンサーナットってのがあって
見た目は只の飾りみたいな物なんだけど
それをブログで絶賛してる人がいるけど大丈夫なんだろうか。
無題 Name 名無し 15/12/03(木)20:11:40 IP:153.183.*(ocn.ne.jp) No.1072904 del
>内圧コントロールは4気筒につけるのはあまり意味がありません。
>ピストンが二個づつ正反対の動きをするので結果内圧の変化が殆ど無いからです。
>ビッグシングルなどでは効果大です。
勿論ビッグシングルとかの方が圧力の変動でかいけど4気筒でもまあ普通にあるし大型の直四にまあまあ存在するラムエア車なんかだとエアクリボックス内の圧力が上がることでクランクケース内も加圧されるぞ
それを防ぐことが出来るので4気筒だから付けても無駄ってのはどうかと(そもそもV4や直4でも不等爆なR1もあるし)
ラムエア車だと最大で0.3〜0.4kg/cm2まで圧力が上昇するからな
無題 Name 名無し 15/12/03(木)20:25:25 IP:182.167.*(eonet.ne.jp) No.1072906 del
>ビッグシングルなどでは効果大です。

外車600モタに付けてたが、低回転域のガクガクがなくなって町乗りでの扱い易さは格段に良くなったわ
ノーマルだと車の後ろ付いて走ってると常に半クラあててる感じだった
速くなったかどうかは分からん
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:04:11 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.1072914 del
トンデモ理論と書いたのはまず「クランク内を減圧して何になるの?」ということから始まる
少し前に一通りの効能書きを読んだが「ピストン下降時の抵抗が〜」というのばっかりだし
それって逆にピストン上昇時にはケース内が負圧だと抵抗になるだろ
「減圧するとクランク(コンロッド)の空気抵抗が〜」とまで書いてるのもいるし
俺にはトンデモの領域を脱するとはとても思えないな
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:15:17 IP:122.24.*(ocn.ne.jp) No.1072915 del
>NGCショックサイレンサーナットってのがあって
あそこのビュレットセブンもどうなんだろ…って感じだな
本当に効果あるならちょっと気になるけども
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:22:43 IP:221.28.*(bbtec.net) No.1072917 del
>逆にピストン上昇時にはケース内が負圧だと抵抗になるだろ
あーあー見えない聞こえない
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:29:16 IP:153.183.*(ocn.ne.jp) No.1072920 del
    1449145756536.jpg-(35245 B) サムネ表示
35245 B
>それって逆にピストン上昇時にはケース内が負圧だと抵抗になるだろ
バルブが開くのでシリンダー内は十分に減圧されるだろ
お前のバイクでは一度点火されて燃料が爆発したシリンダー内の圧力は常に保持されるのか?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:35:19 IP:114.69.*(icnet.ne.jp) No.1072921 del
>IP:153.183.*(ocn.ne.jp) No.1072920
>バルブが開くのでシリンダー内は十分に減圧されるだろ
>お前のバイクでは一度点火されて燃料が爆発したシリンダー内の圧力は常に保持されるのか?
??
わからないのは俺だけ?
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:39:16 IP:153.183.*(ocn.ne.jp) No.1072922 del
>??
>わからないのは俺だけ?
ピストン下降時にクランクケース内の圧力が高まる→ピストン下降の邪魔になる→これを防げばいいんじゃね!
が内圧コントロールバルブ
んでアホは
「クランクケース内圧が下がってたらピストン上昇の邪魔になるんじゃね?」って言うわけだ
ピストンの上(シリンダー内)は常に爆発時のような高い圧力を持っているわけではなくバルブが開閉することで圧力が低下するので邪魔にはなりません
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:42:49 IP:180.60.*(enjoy.ne.jp) No.1072923 del
何でケンカ腰になるのかなー
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:45:12 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1072924 del
よくよく考えたら内圧バルブって最大で大気圧までしか減圧されないしピストンの動きの邪魔になる程の低圧にはならないわな
無題 Name 名無し 15/12/03(木)21:54:34 IP:114.69.*(icnet.ne.jp) No.1072926 del
>IP:153.183.*(ocn.ne.jp)
>ピストンの上(シリンダー内)は常に爆発時のような高い圧力を持っているわけではなくバルブが開閉することで圧力が低下するので邪魔にはなりません

??
なぜクランクケース内の状態だけで比較しないの?
ピストンの上(燃焼室側)の状態は、内圧コントロールバルブがあろうと無かろうと、状態は一緒じゃないの?

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