従来の鉛バッテリーと異なるISS車用バッテリー
“高い充電受入性能と耐久性能” が必要充電と放電を短時間で繰り返す必要があり、
従来の鉛バッテリーとは内部構造が異なります。
メーカーごとにバッテリー内部構成が異なります
さらにISS車用バッテリーはメーカーによって容量の差に大きく開きがあるので、
各メーカーに合わせたテスト基準値で計測することが必須です。
従来のバッテリーテスターでは下図のような結果が起こってしまいます。
バッテリートラブル多発
誤診断によるトラブルが多発します
今後ますます環境自動車の生産が進み、ISS車のメンテナンスをはじめ、
バッテリー診断をする機会も増加することが必至です。
現状のままでは、誤診断によるトラブルが多発することが予想され、
致命的な顧客離れが進む可能性もあります。