読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目移りアフィリエイト

副業目移りアフィリエイターの日常をつづりたいと思います。

11月度の格安スマホ学園の成果報告

 

いつもお世話になっております。

リンク乞食ことMKGです。

 

早速ですが先月の格安スマホ学園からの売上は約55万円程度でした。(発生ベース)

承認率は70〜80くらいになると思います。 しかし申し込みにクレカ情報必要なのに、却下されてるやつって何がいけないんですかね泣 重複にしては多すぎるし・・・  単価も安いんだから90%くらい承認欲しい今日この頃です。 

 

先月が大体40万弱だったので売上はなんとか微増で終えられてよかったなと。 

ざっくりですが今月打ち上げが伸びた要因を。 

 

①CVページのアフィリエイトリンククリック率の改善

②アクセス数の増加

③CVしやすいキーワードでぼちぼち順位がついてきた 

 

事が主な要因でしょうか。 

 

f:id:mkg0731:20151201210845p:plain

 

まず①に関してなんですが、CVページ兼商品詳細ページのアナリティクスデータです。

ページはこちらです。 (ここでさりげなく被リンクを貼ります照)

→ http://kakuyasu-sumahogakuen.com/rakuten-mobile/856.html

 

ページビューが増えているのはもちろんなのですが、フィリエイトリンククリック率が約1,5倍になっています。 これはスタッフ様のが色々試行錯誤して改善したのはもちろんなのですが、一番効果が大きかったところは

 

「ヒートマップを見てよく見られている部分、離脱している部分にアフィリエイトリンクのボタン画像を配置する」

かもしれません。 ただ単にアフィリエイトリンクのボタンを増やしたことが影響しているだけかもしれませんがw とりあえずCVページには遠慮せず惜しみなくアフィリエイトリンクを配置しても良いんじゃないかと感じました。

 

f:id:mkg0731:20151201212222p:plain

単純にサイト全体のアクセス数も増えてます。 

微増っていう感じですが汗

 

f:id:mkg0731:20151201212306j:plain

f:id:mkg0731:20151201212322j:plain

上げたいビッグキーワード、商標キーワードでもなかなかいい感じに順位がついてきました。 

DMMモバイルはこの順位でも結構売れるんですがいかんせん単価がもらえなくて全然おいしくない感じです泣 

 

もう少しみなさんからソーシャルリンクをいただければ上位表示できるはずなのでどうかご協力お願いいたしますm(__)m  敬具