水雲がゆく。

読んだ本の感想とか、新人賞投稿レースの苦労をだらだらと綴る…。

NEW !
テーマ:
お休み中。
例によって読書も執筆もせずにひたすらダラダラネトゲしたりブログを読み漁ったりする日々。
こないだなろうで日間を微妙に上った新作を書いてて思ったんですが、いままで書籍化作業やクラスハーレムの更新で編集に酷使され、いざという時の無理が効かなくなってる。
クラスハーレムが潰れてから2ヶ月半はほぼ読書してるだけだったんですが、読書やってるだけで結構疲れるんだなぁと思った。
まぁ自作につながる作品の分析とか、面白さのポイント、参考になる作り方などを勉強しながら読みますからね。


ネトゲ。
こちらはいい感じにプレイ時間が抑えられています。
1日1時間もやってないんじゃないかな。
ネトゲで強い=リアルで弱いという黄金の方程式があるので、まぁネトゲは息抜きにという感じで。
まぁたまにリアルでも億万長者で金がうなるほどあるけど、ゲームが好きだからネトゲやってるみたいな人もいますけどね…。


新人賞。
とりあえずノウハウの溜まってるラノベ分野でデビューすることを目標に。
いきなりミステリに鞍変えしても、たぶん受賞まで5年とかかかると思うので…。
次の電撃小説大賞で受賞したいですなぁ。
新人賞は取ろうと思って取れるものではないので、まぁ電撃でダメならGAとか富士見とかにも出しますが。
MF文庫Jだけは一生出すことはないでしょう。
クラスハーレムは電撃に応募していて、アヴェリア王国物語がGAに。
他にも叙述ものが書き終わっていて、これは改稿して電撃に。
人狼ゲームをモチーフにした心理戦ものも構想がほぼできあがっているので、これを書き終えたらまた電撃に。
電撃には3つ出していざ勝負!
ギルドマスターも8万字書いてるので、アレも改稿してどこかに送れないかなぁ。
まずはゆっくり休んで疲労抜きですが。
まったりと焦らず日々を過ごす…。


過疎ブログ。
アクセス解析を見る限り、そこそこ人が来るんだなぁと。
なろうのマイページやTwitterに一瞬リンクを張って、どこにも宣伝してないのに。
まぁ私はなろうでは、クラスメイトの顔を焼いたり(=クラスハーレムの中森)、ヒロインがガチクズだったり(=ギルドマスターのエスティ)、煽り系のタイトルつけてまとめサイトに載ったり(=ワンランク上の内政チート)と、色々過激なことをやってきたので、悪い意味で注目されてるのかもしれない。

発言には気をつけないといけないなーと思いつつも、もうこの水雲空乃というペンネームは捨てる予定なので、どうでもいいなぁという感じ。
なろうで公開した作品は水雲空乃で応募してるorする予定ですが、他の書きおろし作品は別ペンネームで応募する予定です。
このペンネームが嫌いなわけじゃないんですけど、このブログぐらいは好き勝手書くブログでいたい。

プロでもない、なろうでもパッとしない作家なら、何を言っても炎上しないのではないか(名推理)
でもプロになった後に黒歴史ブログが発掘されたり、文体チェックで「あっ、こいつ水雲じゃね?」ってなって炎上することもあるらしいので、好き勝手とはいいつつも誹謗中傷と犯罪行為だけはやらないようにしたい。
まぁそれは人として当然の話ですが。
辛辣な感想や分析は自分にとってのお勉強になるんで書いてもいいですよね…?
誰がなんと言おうと読書感想文は好き勝手に書くぞ私はー!
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇