ビートたけし 故・原節子さんに感謝伝えられず後悔「ショックだね」
番組では「ニュースワードランキング」のコーナーで、「伝説の女優 原節子さん(95)死去」と題したVTRを放送。昭和の名女優である原さんが、2015年9月に肺炎のため亡くなっていたことを伝えた。
そして映像後、スタジオのたけしは、原さんとの想い出を語り出す。
たけしがかつて交通事故で入院していた際、原さんから数珠が送られてきたとか。たけしは感動し、常に数珠を着けていたそうで、退院後も着け続けたという。
しかし、退院してしばらく経ったころ、数珠が突然壊れ、散らばってしまったそうだ。たけしは、拾い集めるか悩んだが「これは病気が良くなった証拠だ」と考え、数珠を再び着けることはなかったのだとか。
当時のたけしは、原さんにお礼状を書こうと考えたそう。しかし、送られて来た際に詳細な住所が載っていなかったため、お礼状を送ることができなかったという。
たけしは「全然、お礼状渡せなくて…」と後悔を漏らしつつ、原さんの死去について「ショックだね」と胸中を明かした。
【関連記事】
・ビートたけし 生放送で字幕スーパーが表示されない珍事に大爆笑
・ビートたけしが相方のビートきよしを評す「この人がいなきゃ売れてない」
・ビートたけしの持論に一同感嘆「人として生まれてきたことや出会いは奇跡」