記事詳細
【魅惑アスリート】
チャリティー事業で「ひと肌」脱いだ英オックスフォード大のラガー・ウィメンの神々しい肉体美…
◇ ◇ ◇
米女子ゴルフツアーでは美女ゴルファーが“ヌード”で話題をさらった。2008年から米女子ツアーに参戦しているサンドラ・ガル(ドイツ)だ。09年に183センチの長身でスレンダーなボディーをツアー振興のために惜しげもなく披露した経験がある。
6歳からゴルフを始めたガルは、17歳の時にドイツのナショナルチームに選抜され、その年にドイツ選手権で優勝、ドイツの最優秀ゴルファー賞に輝いた実力者なのだ。高校を卒業すると米フロリダ大にゴルフ奨学生として入学。在学中に大学ランキングNO・1の座を射止めるなど好成績を残し、07年のQスクール(予選会)に14位で合格し、学生のまま米女子ツアーのメンバーとなった。学業も優秀で優等生で卒業したという才色兼備なのだ。
その美しい容姿を生かしてモデル経験もあるガルは09年、米女子ツアーに「ファンの関心を集めたかった」と、ゴルフ雑誌でクリスティー・キム、アンナ・グルゼビアンとともに“ヌード”を披露している。当時、韓国勢の躍進でスポンサー離れを起こし、試合数が減っていた。自らできる表現方法を探った活性化策だった。
その後、11年の念願のツアー初優勝を飾り、30歳を迎えた今季は27試合に出場し、予選落ちは1度と安定したプレーぶりを発揮し、賞金ランキングは昨季の36位から30位に浮上。今後も美貌とともに楽しみな選手だ。