初めて「電話リレーサービスリレーサービス」を利用した時の気持ちを漫画にしてみました。
もう、聞こえる家族や隣人などにいちいち低姿勢で頼まなくていいんだという感動は大きかったです!
「え、これだけ?直接行ってお願いしたらいいんじゃない?」とか「難しいんだよね、この子の頼み事って…」という風に言われないし 気分が良かったです。
カード会社に関してはまだまだ未対応のところがあったり、電話代行をお願いできる時間がまだ限られているけど、きっときっと将来的には24時間対応と、会社も大きくなると信じています!
日本財団電話リレーサービス・モデルプロジェクト
利用するには会員登録が必要になります。時々追加会員募集が出ますので、時々HPをチェックしてみてください。
➡一人でも多くの人にこの素晴らしい達成感を味わってもらえるよう署名活動にご協力をお願いします。目標まであと6000人必要です。なにとぞよろしくお願いいたします。
◆電話リレーサービス普及のための署名 http://chn.ge/1L6RKma |
この記事に
- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用