• 文字サイズ

トップ > ノンセクション > 社会 > 元関脇貴闘力“ギャンブル依存症”の恐怖を語る

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元関脇貴闘力“ギャンブル依存症”の恐怖を語る
2015年11月28日 19時09分

元関脇の貴闘力

 元関脇貴闘力(48)が28日、東京・大手町で開かれた「ギャンブル依存症対策推進フォーラム」にゲストとして招かれた。
 
 現役力士時代は午前中は稽古、昼からは競輪、競馬、ボートレースが日課に。夜はマージャンとギャンブルざんまいの生活だったそうで「自分のカネで負けてるぶんには良かった。人にカネを借りてまでギャンブルをするようになったら地獄に落ちる」と振り返った。
 
 やがて借金は1000万円、2000万円と増え続け、総額で1億円近くにまで膨れ上がることに…。
 
 この時は義父の元横綱大鵬に肩代わりしてもらって救われたが、それでもギャンブルから完全に足を洗うことはできなかった。
 
 引退後に親方になってからは、違法の野球賭博に手を出して2010年に日本相撲協会から解雇処分を受けた。その後に始めた飲食店経営が軌道に乗る一方で、再びギャンブルに手を出して一時は経営危機に陥った。
 
 貴闘力は「大事な社員にカネを払えなくなるのが自分でも情けなくて。それでギャンブルはすっかりやめました。まだ1年半くらいですけど」と明かした上で「自分で言うのも何ですけど、カネを借りる人がいなければバクチはやれない。ギャンブル依存症に苦しんでいる人間には絶対にカネを貸さないこと」と力説した。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ゴールドカップレース】京王閣競輪場で開催中!
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)


おすすめコンテンツ
波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋SG「チャレンジカップ」、GⅡ「レディースチャレンジC」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」前期グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。