今日はAmazonEC2を使ってコンピュータに24時間FX自動売買させる方法をご紹介します。
これによって寝ている間も機械がトレードを続け、うまくいけば左うちわで暮らしていけるかもしれません。
FXはやったことあるけど結局負けて退場した、システムトレード(自動売買)は聞いたことあるけどコンピュータを24時間稼働させるのが出来なくて諦めた、という方いませんか?
そんな方のご参考になればと思います。
まず、必要な準備として証券会社とAmazonEC2のアカウントが必要になります。
①メタトレーダー4が使えるFX会社のアカウント
私はFXDDという海外の業者ですが日本の業者も多くあります
②AmazonAWSのアカウント
さて、お金持ちへの準備が整ったところで早速設定をしていきましょう。
最初にAmazonEC2で24時間稼働させる方法をご紹介します。
まずは AmazonAWSに入り、EC2インスタンスを生成します。
公開鍵、秘密鍵を設定します。
新しいキーペアとしてキーペア名をmetatrader4とでもしておきます。
この公開鍵はここ1度しかダウンロード出来ませんので落としたpemファイルは無くさないよう厳重に保管してください。次にセキュリティグループタブでポート443と80を開放します。RDT(リモートデスクトップ)ポートは全部開放するとパスワードが知られたら誰でも入れてしまいますのでマイIPを選択し自分だけのポートを許可します。(違うパソコンでログインする時は毎回ここでマイIPを変更してくださいね)
ここに先ほどダウンロードした公開鍵(pemファイル)をアップロードすると下記のようなIP、ユーザ名、パスワードのログイン情報が表示されます。
これでリモートデスクトップなどでログイン出来るようになりました。
お手持ちのwindowsのスタートアップからリモートデスクトップを選択します。
先ほどのip情報やユーザ名、パスワードを入力するとリモートデスクトップが起動します。
次にExpartAdvizer(通称EA)と呼ばれる自動売買プログラムをダウンロードしてきます。
EAはネットに無料、有料で落ちてますので適当に拾ってください。少しプログラミングの知識があれば自作することも出来ます。
日本のEAダウンロードサイト
ダウンロードしてきたらフォルダに入れてバックテストを実行します。バックテストとは過去のデータからEAの出来を検証することを言います。
バックテスト参考サイト
こんな感じでプラスになって良さそうだったらドラッグ&ドロップしてメタトレーダーに稼働させます。
ニコちゃんマークが出たら自動売買を始めてくれます。
後は勝手にお金が増えていくのを待つのみ
儲かったら教えてくださいね
ではまた