case 01
case 02
case 03
いかがでしょうか?
Facebook広告を導入している企業は、リスティング広告やDSP広告よりもはるかに安い広告費で商品の申し込みやコンバージョンを獲得しています。
なぜ、上記のような結果が出るのか?少しFacebook広告についてご紹介したいと思います。
リスティング広告の集客代行を行い、他社からの乗り換え案件については改善実績多数!
Googleアドワーズ、Yahooプロモーション広告認定プロフェッショナルに認定。毎月500万ずつ管理アカウントが増え、設立から1年で管理広告費は年間6億円を超える。
こんにちは。リスティングプラスの長橋です。
簡単に自己紹介させてください。
弊社は2011年にリスティング広告の代理業をメインに設立した若い会社です。
以前は親会社内のイチ事業部として「リスティング広告代行部門」という位置づけから独立して設立してきた訳ですが、親会社時代から数えますと合計5年半以上経ちます。その間、ありがたい事に約500社様ほどのクライアントのリスティング広告集客に携わらせてもらいました。
リスティング広告開始から約3ヶ月で月商3000万以上に伸びる企業様、売上を伸ばすまでに半年間かかった企業様。成功曲線は様々でしたが、結果的にはリスティング広告での集客を成功させリスティング広告の集客スキル・ノウハウは国内トップクラスだと自負しております。
現に、弊社のクライアント様は大手様の認知力のある商品でもなければ、プロのコピーライターが作った売れるランディングページを持っている企業様よりも、一からの立ち上げや商品が売れずに困っている企業様を成功に導いてきました。
他社の代理店様からの乗換え案件については多数の改善実績を持ち、全く0の状態からから売上を拡大する為の術を持っているといえます。
さて、リスティング広告の専門家である僕たちはリスティング広告以外にも同じ仕組みであるクリック単価課金制の広告媒体は創業期から常にチェックをして研究、検証をしてまいりました。
FacebookについてもFacebook広告についても3年ほど前から検証、研究を行っていました。しかしながら、今まではなかなかFacebook広告で売上を上げる事が出来ずにあなたにこのノウハウをお伝えすることが出来ずにいたのです。
Facebookはまだ広告媒体としては歴史が浅く、この2年間で大幅なアップデートを繰り返してきました。それこそ、過去に弊社で配信していた攻略コンテンツを見ても、機能のアップデートや管理画面の変更具合については他の媒体の比ではありません。
この3年間で最も発達し、機能向上した広告媒体と言っても過言ではないでしょう。今まで、多くの企業様がFacebook広告に取り組んできました。しかしながら、「上手く行かなかった」(反応が取れなかった)このような苦い経験をした方も多いことでしょう。
しかし、それはまだFacebook広告が広告媒体として未熟な時にチャレンジしてしまったに過ぎないのです。今Facebook広告は大幅に機能アップデートし、次々とクライアント様の売上アップに貢献してくれています。
だからこそ、リスティング広告でのパフォーマンス悪化や新規獲得の次の施策にお困りのあなたに、ぜひこのFacebook広告の攻略法をお伝えすることがやっと出来るようになりました。
今、ネット広告で新規を上手に獲得している企業様は必ずと言ってFacebook広告を実施しています。そして彼らに「今やっている広告の中でCPAの一番良い配信はなんですか?」このように質問すると、多くの方が一番に挙げるのがFacebook広告なのです。
まだ発展途上にあることから、GoogleアドワーズやYahoo!プロモーション広告に比べると若干、広告の配信ボリュームが劣るというデメリットはあります。
しかしながら、最近ではFacebook広告に置いても広告費100万以上使えるようなジャンルが多数出てきており、GoogleアドワーズやYahoo!プロモーション広告の補完として使う程度の媒体ではなくなってきています。
GoogleアドワーズやYahoo!プロモーション広告に肩を並べるほどの媒体にFacebook広告はすでになっているのです。
その証拠に下記のデータをご覧ください。こちらはFacebook広告を実践している投資系の資料請求を行う、弊社クライアントのFacebook広告とGoogleアドワーズ広告の媒体比較データです。
このデータを見て頂いても、Facebook広告が広告媒体として過去に例を見ないほどに急速に発展している事がお分かり頂けると思います。上記クライアントだけではなく、弊社にて導入の8割のクライアント様にて、CV件数には違いが有れどリスティング広告よりもはるかに安いCPAで新規の獲得に成功しています。
今、まだ使っている企業が少ないことからも、またFacebook広告独自の超強力な配信方法を使うとGoogleアドワーズやYahoo!プロモーション広告よりもはるかに安い価格でコンバージョンを獲得することが出来るのです。
ネット広告のプロである私から見ても、Facebook広告の配信機能はネット広告の中でも最も強力であり、画期的なシステムだと言えます。
類似オーディエンス配信は、「既存顧客のメールアドレス・電話番号のリスト」や「特定のページに訪問したユーザーのリスト」などを元に、そのリストと行動特性が似たFBユーザーを見つけてターゲティングできる配信方法です。
すでに購入しているユーザーと同じ行動特性を持った新規のユーザーをFacebook内で見つけ出し、広告を配信することが出来るので費用対効果高く、コンバージョンを獲得することが出来ます。
Facebook広告では興味関心でターゲットをセグメントして広告配信する方法が今までは一般的でしたが、現在は自社の記事やFacebookページに「いいね!」をしてくれた興味有のユーザーをターゲットに広告配信することが可能です。
「いいね!」を押してくれるということは少なからず、その投稿や商品に興味をもった顧客であり、費用対効果高くコンバージョンを獲得することが可能なのです。
また「いいね!」を押してくれたユーザーの友達にまでアプローチ範囲を広げる事が出来るので、コンバージョン件数も拡大することが可能です。
リスティング広告の世界では、リマーケティング広告やリターゲティング広告と言った一度サイトに訪問したユーザーを対象に追跡広告する機能がありますが、Facebookでも同じように一度サイトに訪れたユーザーのみを対象に広告配信が可能です。
また手法01と同様に、一度サイトに訪れたユーザーの類似ターゲティングも可能であり、アプローチ範囲をコントロールして広告配信が可能なのです。
こう思われている方も少なくないでしょう。実際にFacebookは実名登録のコミュニケーションツールで、友人間の情報交換など情報収集として使われております。
いずれもコミュニケーションツールとして、情報収集に使われています。
そして、ユーザー側がその目的に応じ上手に使い分けているのが感じ取れます。
にも関わらず、企業側の一方的なプロモーションが行われているので、ミスマッチが生じるのは当然と言えば当然です。コミュニケーションの場として使われているのに、その中で広告がたくさん表示されれているとしたらたしかにユーザーはそっぽを向いてしまうことでしょう。
要するにFacebook広告については、通常の広告と同じようにただ広告を打つだけでは上手く反応を取ることが出来ません。Facebookを使っているユーザーの心理状態を理解し、Facebookユーザーに合わせた戦略を取っていく必要があります。
Facebookはプライベートで使うものだから広告での販売には向かない。
こういわれるゆえんはFacebookユーザーの行動心理を理解しない広告主が、上手く行かずに作り出したものなのかもしれません。
実際、Facebookを対象とした広告クリエイティブは下記のように異なります。
左はGoogleアドワーズのリマーケティング広告で使っているバナーのクリエイティブ、右がFacebookで使うバナーのクリエイティブです。
Facebookユーザーはご存じのとおり、プライベートや情報収集をメインに行っているユーザーですから、可能な限り彼らの心理状態を考慮したバナーにしなければ成果は上がらないのです。
これらのFacebookユーザーの心理をしっかりと理解した上で広告文や広告クリエイティブを作るのが成功のポイントです。このFacebookユーザーの心理状態から逆算して広告戦略を練らないと、Facebook広告を利用しても売上には結びつきません。
ここまでお話ししてあなたに少しでもFacebook広告の魅力が伝わったかと思います。すでに競合が激化しておリ、リスティング広告のCPA悪化であなたが悩んでいるとしたら、Facebook広告は強い集客ツールになってくれることでしょう。
弊社のクライアントでもほとんどの企業様がリスティング広告の半分近いCPAでコンバージョン獲得に成功しています。
しかしながら、もしあなたの業界がまだライバルが少なくリスティング広告で十分に利益を上げている業界だったとしたら、、、、もしかしたら、「まだリスティング広告をやってるからいいや」「もうちょっと先になってからトライしよう」このように思われているかもしれません。
ですが、あなたに一つだけお伝えしたいことがあります。
それは、、、、
今後リスティング広告の市場はCPAが高くなることは合っても、CPAが安くなることはない。と言うことです。これは数々の案件を運用してきた弊社だからこそ、より実感するのかもしれません。
今までリスティング広告の市場は導入期と呼ばれる、参入すればある程度儲かる時代でした。しかしながら今はどうでしょうか?ネット広告やリスティング広告は多くの企業で実践しています。
それらを支援する専門家や代理店もここ1,2年で物凄い勢いで増えています。ライバルが増える事は合っても減ることはないのです。その市場が稼げない市場にならない限り。
リスティング広告はあくまでオークション制でクリック単価が決まりますので、ライバルが増えればその分クリック単価が上がりCPAが悪化することは必ずどの市場でも起こってしまうのです。
そうなったときにライバルに負けないように、ビジネスモデルを強くし、顧客のLTVを上げ、ビジネスを継続していくのですが、それでも先行者利益と言う言葉があります。
もしあなたが、今のタイミングで参入して1年間しっかりと作り込んだアカウントと、新規参入の参入1ヶ月目のライバル。広告市場で言えば必ず先に参入して頑張っていた企業の方が残る可能性が高くなります。
リスティング広告市場も同じように後から参入すればするほど、撤退する確率が高いのでぜひ新しい媒体には早めにそして積極的にチャレンジしていってほしいと思います。さらにネット広告の市場が成熟してくると、今までのように一つの施策だけでは反応が取りにくくなります。
数年前からマーケティング担当者から注目されていたFacebookですが、ここ最近で大きくアップデートを繰り返しています。「いいね!」を集める懸賞機能が廃止されたり、旧ファンページのポリシーが変更されたりと、様々な視点からも使い方や集客方法が急速に変化しています。
そんなFacebookが、最近数々のクライアントの売上アップに貢献するようになってきています。
弊社のクライアントの事例で言えば、約8割の導入企業様がリスティング広告のCPAの半分程度のCPAでコンバージョンを獲得しており、ぜひあなたにも導入して欲しい媒体であることは間違いありません。
ネット広告の専門家である当社は、いち早くFacebook広告の活用に着目し、様々な業界・ジャンルにてFacebook広告の導入を推奨してきました。
あなたも僕たちが実践しているように、Facebook広告を使いこなすことが出来れば、高い確率で広告の費用対効果を改善することが出来るでしょう。またFacebook広告を攻略する事によって、Googleアドワーズや、Yahoo!プロモーション広告とも相乗効果をもたらします。この相乗効果があなたのビジネスの集客スキームを強くし、リスティング広告上でもライバルに負けにくくなります。
今回はこのサイトをご覧になっているあなたにも、同じように売上アップが可能なように、ここ1年で急速に変化したFacebook広告の現状と、Facebook広告の攻略法についてセミナーDVDにて公開していきます。
Facebook広告は、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告などの広告と何が違うの?
他の広告媒体にはない、Facebook広告の強みを徹底解説。
「リスティング広告で成果が出ているし、CPAも合っているからFacebook広告は必要ない」
これを聞けば、そんな考えは吹き飛びます。今Facebook広告をやるべき本当の意味とは?
Facebook広告を使って売上げアップ、コストダウンに成功した事例を一挙公開!
リスティング広告のプロが頼りに頼るFacebook広告の効果を完全公開
Facebook広告で利用できるすべての配信方法を一挙公開!
どの配信方法からマスターしてけばいいのか?配信手法別パフォーマンスを紹介。
Facebook広告で高いパフォーマンスを出しやすい商材を、効果、集客力、リスクの面から徹底解説!
Facebook広告を始める上で必要な設定を完全網羅!
アカウントの開設から入金設定、ユーザーの権限管理まで必要な設定方法を丁寧に解説します。
正しいFacebook広告の初期設定の方法を一挙公開!
これから始める初心者の方も設定で迷わない、Facebook広告を始める手順。
Facebook広告で売れる広告クリエイティブを作るための考え方と作り方、テキスト部分と画像の作成で押さえるべき設定のポイントとは?
パフォーマンスを瞬時に判断でき、改善ポイントが見つけやすいアカウント構築の方法とは?アカウントの構築の仕方で、運用効率や成果はこんなに変わる!
Facebook広告で陥りがちな審査落ちのポイントとその対策を解説します!これを知れば、突然の広告の停止やアカウントの停止に悩まされることはありません!
Facebook広告に存在する様々なターゲティング手法を理解しよう!売れるターゲティング配信、売れないターゲティング配信とは?
Facebook広告独自のターゲティング手法を公開、この配信手法でリスティングプラスではCPA2分の1を実現させています。この配信は必ずマスターしてください。
Facebook広告では「いいね!」ユーザーをどのようにターゲティングするか?によって多きくパフォーマンスが変わります。Facebook広告ならではの、売れるターゲティング広告手法を公開!
Facebook広告は広告枠が限られているので、継続的に広告配信すると反応が落ちてしまいます。反応が落ちた際に、リスプラが必ず実践するパフォーマンス回復法とは?
最近Facebook広告のパフォーマンスが下がってきた・・・。そんな悩みを持っていませんか?落ちてきたFacebook広告のパフォーマンスを回復させ、安定的に売上を上げ続けるために必要なチューニングのポイントとは?
リスティングプラスのFacebook広告運用で、高いパフォーマンスの実績を上げてきた広告クリエイティブの事例を厳選して大公開!効果実証済みの売れる広告クリエイティブはこれだ!
「PPC広告改善による集客UP×LPOによる成約率UP」で売上を上げる、
トータルマーケティングコンサルタント
リスティング広告専門会社リスティングプラスに入社。
現在は、リスティング広告のコンサルタントとして広告費10万~500万クラスまでの案件を運用。広告運用とランディングページの改善に豊富な経験と実績を持ち、アカウントの改善や成約率の向上に定評がある。
また、Facebook広告やDSPなど新しい広告媒体も積極的に取り入れ、様々な手法を活用して集客を成功へと導いている。Googleアドワーズ、Yahooリスティング広告認定プロフェッショナルに認定。
2012年10月-12月の期間にて約6000社のリスティング広告の代理店が参加する運用コンテストにてGoldAword(最優秀賞)を受賞!
「PPC広告改善による集客UP×LPOによる成約率UP」で売上を上げる、
トータルマーケティングコンサルタント
リスティング広告専門会社リスティングプラスに入社。
2007年、大手通信系商社に新卒で入社、その年の売上部門1位で新人賞を受賞。その後も、個人、チーム共に売上、販売件数部門で社長賞などを受賞。2011年、本社営業部支店長に就任。2012年、Web業界へ行きたく、システム・アプリ開発、システムエンジニア派遣事業の営業統括として転職。
営業からプロジェクトマネジメント、アプリのプロモーション、要件定義まで多岐にわたる業務を経験。そこでWebマーケティングを独学で学ぶ。2014年、本格的にWebマーケティングを行う為ににリスティングプラスへ。現在は、コンサルタントとしてBtoB商材を得意とする。
また、Webマーケティングからの視点と営業としての経験で、顧客の売上アップに直結する提案から逆算した運用を得意とする。Googleアドワーズ、Yahooリスティング広告認定プロフェッショナルに認定。
2012年10月-12月の期間にて約6000社のリスティング広告の代理店が参加する運用コンテストにてGoldAword(最優秀賞)を受賞!
いかがでしょうか?
Facebook広告の導入は非常にあなたのビジネスを加速させる可能性に満ち溢れています。
ライバルが増える前に参入して、検証、研究、ノウハウの蓄積をしておくことをお勧めします。
年々、リスティング広告の市場ではライバルが増え、
「費用対効果が合わない」
「クリック単価が高くなってきた」
と様々な中小企業様がリスティング広告の活用に悩みを抱えています。
しかしその一方では、Facebook広告のように新しい広告媒体がリリースされ新規参入を果たした企業は上手く売り上げを伸ばすことに成功しています。要するに如何に、新しい広告媒体のトレンドを掴み、正しい知識を身につけ、適切な戦略に人材や費用を投資することが出来るか、が勝負になってくるのです。
弊社ではそれらの広告媒体のリリースなどはいち早くキャッチし、ノウハウや成功法則を研究してまいりました。そして多くのクライアントをFacebook広告を使い、新たな可能性を見出し、売上げアップに貢献することが出来ているのです。
それらのノウハウを困っている経営者の方に伝えたい、そんな思いから春にセミナーを開催させていただき、即日満席となり多くの参加者様にご満足いただくことが出来ました。
しかしながら、
遠方のためにセミナーにいけない
コンサルティングや代行を依頼するだけの費用は捻出できない
こういった声も多く頂いており、今回行ったセミナーだけではなく、Facebook広告の運用ノウハウをDVDにすることを決意しました。
まだ他のコンサルタントがほとんど語っていない、弊社のクライアントを成功へ導いている具体的な方法がこのDVDには詰まっています。
もし、あなたがFacebook広告をすでに導入している場合も、これから導入する場合も、 必ず役立つノウハウが学べるはずです。
ここまでくるとおそらく気になるのがではないでしょうか。
本DVDで公開する内容は、国内で唯一といっても良いぐらいの最新のノウハウであり、リスティングプラスが1億円以上を投じて検証したデータやノウハウが集約されています。
もちろん、安く提供して誰振りかまわずに見てもらいたいというものではありませんし、本DVDの元になっているセミナーでは、1社様に付き34,800円の費用を頂いてご参加いただいておりますのでそれよりも安く提供することはできません。
セミナー参加者の方は、遠方から宿泊や交通費をかけてきて頂いておりますし、忙しい時間を縫ってセミナーに参加頂いております。
本DVDを購入いただければどこでもあなたの好きなときにFacebook広告を使って売上げアップするノウハウを学ぶことができ、さらにスタッフの方や知人にまで何度も繰り返してみることができます。
一度のセミナーを受けるよりも学習効果は、使い方によってかなり高くなることでしょう。
そこで、このFacebook広告攻略DVDの値段は、44,800円(税別)にしたいと思います。
さらに、今回はDVDのリリース記念として、僕のこの手紙を見て、購入を即決してくれる先着100名様には特別に24,800円(税別)にてご提供いたします。
よく考えてみてください。
大事な大事な広告集客においてのノウハウです。その価値はいくらでしょうか?
仮にあなたが、毎月20万円の広告費を投資しているとしたら、本DVDのFacebook広告を使って今の1/2のCPAでコンバージョンが獲得できたら...。単純に今までの半分の広告費で同じだけの効果が得られることになります。
仮にあなたが、よりコンバージョンを伸ばしたいと思っているのであれば、今までの広告にプラスして月に100件以上のコンバージョンを獲得するのも難しくありません。(現にFacebook広告に月100万以上使う企業様も少なくありません)
毎月、投資する広告費を1万円でもカットできるのだとしたら、この投資は安いものではないでしょうか?
逆に毎月10万円もの業務委託費をプロのコンサルタントや代理店に払っている広告主が多い中で、この費用を投資できないようではネット広告で結果を出せない可能性が非常に高くなることでしょう。
それでも本当に価値がある情報が手に入るかわからない、自分が見て理解できるかわからない、そんな方のために全額返金保障をご用意しました!
安心してお試しください。
ここまで説明したにも関わらず、もしあなたが参加を躊躇されているのであればそれは僕の説明が悪かったからだと思います。上手く伝わっていなければ申し訳ございません。
しかしながら、もしあなたが「リスティング広告のCPAがもっと安かったらよかったのに。」と思っているのであれば一つだけ知っておいて欲しいことがあります。
それは、、、
リスティング広告も数年前は、今の二分の一、三分の一のCPAでコンバージョン獲得出来ていた市場がたくさんあったということです。
もちろん、その時代に広告費を十分に投入し新規顧客を獲得した企業様は発展を続ける事が出来たでしょう。それはまだライバルがやっていないときに、研究や検証を重ねながら果敢にチャレンジしたからです。
またあなたはライバルが激化してCPAが高騰してきてから、慌てて参入をしますか?それとも、先行者利益が取れる段階で参入しノウハウやデータを蓄積してからライバルと戦いますか?
この選択はあなた次第です。
今回、ご用意したDVDセットは300セットです。DVDの追加生産は行いませんし、動画による配信も行う予定はありません。300セットが無くなり次第、販売終了となります。また割引価格でのご提供は先着100名様のみとなります。
Facebook広告の攻略ノウハウをここまで具体的に公開したDVDは現時点では他ではないと思います。 最新のFacebook広告を使った集客スキルが身に付き、売上アップに直結する内容を学ぶことが出来るのです。
広告費カット、売上アップ、またライバル参入に負けない、集客スキームを作り上げる上で非常に重要なノウハウが盛りだくさんです。
「今は必要ない」ではなく、「今後必ず主流になるソーシャルメディアでの広告集客スキル」の根本がこのDVDをご覧になって頂ければ身に付くはずです。ぜひ、この機会にDVDをご購入頂き、じっくりとご覧になってください。
※一部、管理画面の情報が古い箇所があります。
申込の方には最新版の管理画面を使った解説動画をお送りしております。
本DVDは2015年3月26日に開催した「リスティング広告の1/2の費用でコンバージョン獲得するためのFacebook広告攻略セミナー」を収録したDVDとなっております。一部分だけ管理画面のアップデートがありましたので、アップデート箇所は補足動画をお送りさせていただくので、最新の内容にて学ぶことが可能です。ご安心ください。
まったくクリック課金型の広告をやったことがない。という方には少し内容の理解に苦しむかもしれません。ただリスティング広告の仕組みを理解している方であれば、リスティング広告とFacebook広告の違いから解説しますので、充分に参加して頂く価値はあります。Facebook広告は学ぶべき書籍やヘルプがまだ充実していない事から独学で学んで適切に運用するのはかなり難しいと思います。DVDをご覧頂ければ、広告運用を開始出来るレベルに充分に理解し実践することが出来るかと思います。
これはあなたの実施したい規模によって変わりますが、弊社のお客様では広告費5万円~500万円ほど月額で使われている企業様がおり、マチマチです。小規模からでも十分に効果のある広告媒体である事は間違いありません。
はい、メールコンサルティングが無料で付いておりますので、商品到着から30日以内であれば無制限にメールで質問をすることが出来ます。ただしFacebook広告に関する内容だけになりますので、予めご了承ください。
すでにFacebook広告を実施されている方は知っている内容も多いかもしれません。しかしながら、社員教育用にも使えますし教材DVDの用途は様々です。万が一、DVDをご覧になっていただいて全く価値がないということであれば、全額返金保証が付いておりますので、そちらの制度をご利用下さい。