堺でございます 藤原紀香(前編)
2015年11月28日(土) 23時00分~23時30分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2015年11月28日(土)
次の放送>
最終更新日:2015年11月27日(金) 11時10分
背が高いことで味わった悲しくも可笑しな恋バナから、落研時代の高座ネタまで大サービス!その落語の腕前たるやなかなかのもの?
番組内容
鮮やかな赤を身にまとい、スラリとした抜群のスタイルの藤原紀香が登場する。堺正章が彼女と腕を組み、「ロシア人女性に捕まった宇宙人みたい」と一言!それだけにとどまらず、「最初見た時、女ガリバーかと思いましたよ」。その言葉に「大きくてね~」と笑顔で続ける紀香。のっけから息のあったトークが始まる。背の高いことで味わったちょっとおかしな恋バナから、学生時代の部活の話へと続く。落語研究会に入っていたと知った堺が「笑う準備をしてくださいよ~」と、会場の期待感をあおり、お手並み拝見と仕向けるが、落語とまではいかずネタの内容説明に…。後に続けた堺のネタも相まって会場が笑いに包まれる。小さい頃の夢を語りながら世話好きな一面を覗かせた紀香が堺の肩を揉むが、堺は思わず「痛い痛い!」。小さい頃は歌が大好きで、よく家で歌っては問題を起こしていたのだとか。そして、宮本亜門から切望され出演した初めてのミュージカルの話になると、地道な努力で乗り切った根性物語が語られる。また、この夏終えたばかりのミュージカル「南太平洋」で、全国を回って得られた感動などを生き生きと語る。今回の歌は、そのミュージカル「南太平洋」のナンバーから『夢見る楽天家』。渡辺香津美のギター演奏とともに、舞台の再演かと思わせるほど役になりきって紀香が見事に歌いあげる。
出演者
<出演> 堺 正章 渡辺香津美 (ギタリスト) <ゲスト> 藤原紀香
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- バラエティ - 音楽バラエティ
人物情報
<前の放送
2015年11月28日(土)
次の放送>