shutterstock_93301054

人気記事(外部)


ヒゲ男子が嫌われる理由3つ「清潔感が無くて不衛生」「ヒゲが顔に当ってイヤ」「ナルシストっぽい人格」

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1429303156/

過半数の女性が「汚い」と思っている!ヒゲ男子が嫌われる理由が判明

shutterstock_93301054

某自動車メーカーのCMにも外国人のフサフサヒゲのモデルが起用されるなど、社会がヒゲを許容する風潮が出てきましたね。また、先日『Menjoy!』でもご紹介した記事によると、イギリス人女性の8割が、無精ひげの男性を魅力的だとも感じているようです。これはイギリス人に限らず、日本人女性も当てはまる傾向なのでしょうか?

今日は『Menjoy!』が独自に行ったアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)などを参考に、ヒゲ男子はアリなのかナシなのか判定を行っていきましょう。

■半数を占めた答えは……
同調査では女性500人を対象に「意識的にヒゲを生やしたり整えている男性は好きですか?」という質問を実施しました。

その結果、“嫌い”、“どちらかと言うと嫌い”を合わせると53%と、半数以上の女性がヒゲ男子について抵抗感があることが見受けられます。これは“好き”“どちらかと言うと好き”の14%を大きく上回る結果となっています。

なぜここまでヒゲ男子が嫌われるのでしょうか?

■ヒゲ男子が嫌われる理由3つ
さっそく「なぜヒゲ男子がイヤなのか」理由と追ってみましょう。回答は大きく分けて3つに分けられました。

(1)不衛生
「ヒゲがないほうがすっきりしていて清潔感があるからです」
「ラーメンを食べたときにひげに付きそうでいや」

かなり多くの人が挙げていたのが不衛生・不潔感という理由でした。上記のコメントにあるように、汗や食べ物のカスなど、ヒゲは汚いものの巣窟になる可能性もあります。

(2)大事な時の触り心地
「ひげが顔に当たっていや」
「ガリガリバサバサしていて気持ち悪い」

キスする時やベッドタイムで口で愛撫してもらうときなど、ヒゲがあると肌に刺さるような痛みを感じさせてしまいます。先ほどのラーメンの汁がついたようなヒゲでくっつかれたりしたらイヤですよね。やっぱり二人で抱きしめ合うときはツルツルで気持ちよい状態でいたいものです。

(3)人格
「力の無さをヒゲで補っている」
「ナルシストっぽい」

ヒゲを伸ばすのは意識していないと伸ばせません。精悍そうに見えたとしても、それは自信のなさの裏返しとして女性は見ているようです。また、冒頭で述べたイギリス人がヒゲ男子が好きなのは彫りの深い顔でなおかつ整えているからなのかもしれません。

■一方「好き」な人はどんなところを見ている?
では最初の質問で「好き」と答えた方は、ヒゲ男子のどんな面を評価しているのでしょうか?

「男性ホルモンをひしひしと感じるから! セクシーだと思う」やはり似合う人から感じられるワイルドさに惹かれるようです。中には「可愛いと思う。カッコよく見られてくて、必死なんだな」なんてオトナの意見も。ここまで見抜いてくれる女性を見つけたヒゲ男子は幸運といえるでしょう。

以上、ヒゲを生やす男性のアリナシ判定結果でした。
 
07

いかがでしたか? 多数派の意見としては男性がヒゲを伸ばすのはナシとのことですが、もしカレが伸ばしているのであれば、ちゃんと整えてあげたりすることで周りの冷たい視線も少しは和らぐかもしれませんよ!

類似ニュース
●男がヒゲを生やす、ヤラシイ本当の理由が明らかに!(最新研究)
ほとんどの成人男性が日々決断を迫られている選択、それはヒゲを伸ばすか剃るか、だ――。もちろん職業柄ヒゲを伸ばせないケースも多いだろうが、伸ばすか剃るかの判断に影響を与えている決定的要因は何なのか? 先頃、ヒゲをめぐる新たな学説が登場して注目を集めている。
http://tocana.jp/2015/04/post_6139_entry.html

●発表!国別「かっこいいオトコの基準」―アメリカ「チェックのシャツにヒゲ」イタリア「楽天的性格」
01

“いいオトコ”と一言で言っても、世界は広し。その理想像は世界の国々よって違うものです。また最近では、メディアからの影響もあり、女性よりも男性の方が自分の外見を気にしてダイエットをしたり男性用化粧品を使って美容に気を掛けたりしています。
http://news.livedoor.com/article/detail/9957142/

●だらしないのは絶対イヤ! 女性が語る「許せるヒゲ」と「許せないヒゲ」のちがい
ヒゲの男性について、あなたはどんなイメージを持っていますか? ヒゲが似合う人、似合わない人、男性にはどちらのタイプもいますが、女性として「許せるヒゲ」と「許せないヒゲ」にはどんなちがいがあるのでしょうか。アンケートで聞いてみました。
http://news.livedoor.com/article/detail/10009908/

髭(ひげ)は、人間の顔から顎の下にかけて生える毛のこと。髯、鬚とも書き、くちひげ(髭)、あごひげ(鬚)、ほおひげ(髯)で漢字を使い分ける。英語においても同様に使い分けられている。一方、日本語の「ひげ」のように3者を統括した漢字や英単語は存在しない。

8AAE90AC

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%AD

6:
胡散臭く見えるのはある

14:
顎ヒゲだけの奴は無精だけどオラつきたい風情があってイヤだね。ちゃんと鼻下も生やして手入れしろよ。

24:
どうせイケメンかブサメンかで評価が360℃変わるんだろ

25:
まぁ人によるってことで

13:
ネイルは女が女にアピールするもの
男には理解できない

髭は男が男にアピールするもの
女には理解できない

15:
だってはげてきたんだもん。髭くらい生やさせてよ。(´・ω・`)お願い。

16:
ひげ細胞を頭皮に移植できたらどれだけ嬉しいかあああ!

19:
ヒゲOKな職業に憧れるわ
毎日剃るの面倒くさい
一時期のイチローの様な無精ヒゲ風に出来たらどんなに楽か

72:
イチローのヒゲ大好き
img_7e2d60b57f80664fd98c82a3c9b41da5266986

26:
別にどっちもいいって言われるから問題ない

34:
no title

no title

no title

no title

no title

38:
no title

149:
>>38
かっけーな

35:
そーいや幼児だった頃、オヤジに頬ずりされるの嫌だったな。
毎日ヒゲ剃ってたし、体毛薄い方だったけどジョリジョリして痛かった。

40:
阿部寛ならおkなんだろ
no title


41:
伸ばすつもりがなくても剃った直後でも青い、半日でほんのり黒く、一日経ったら「髭剃れよ」と言われる悲しみ

46:
キアヌ
no title



no title

50:
伸ばしてるくせに整えてる奴はキモイと思う
俺は無精髭→邪魔になったら剃る→ループ

52:
確かに清潔なファッションはして顔だけ汚い奴多いな

61:
ベッカム
no title


竹野内
no title


松田龍平
no title

63:
>>61
世界三大髭か

66:
竹之内豊のヒゲかっこいいは異常

70:
ヒゲと入れ墨はカッコいいだろ
no title


ベッカム
カッコええ

249:
>>70
ベッカムがかっこいいだけ
むしろヒゲと入れ墨がマイナス要素

71:
結構手入れ大変なんだよな、マメな人じゃないと維持出来ない

73:
>>71
no title


大丈夫
伸ばしっぱなしもクール

85:
無造作な無精髭は好きだけど、きっちりトリミングされた髭は無理
ナルシストっぽいというかゲイっぽい

88:
お前らが挙げてる髭のイケメンは、髭剃ってもイケメンなんだよ
ブサメンが髭たくわえても髭ブサメンになるだけだわ

92:
長期休暇のとき髭を伸ばしたんです
そしたら半分以上白髪なんです
髭は断念しました

98:
>>92
no title

ヒゲも髪も白髪はカッコいいよ

100:
>>98
そりゃジョージクルーニーがカッコいいだけで、そこらのおっさんが真似したら
ただの薄汚れた爺さんになるだけだわ

94:
no title

no title

no title

no title

no title

174:
>>94
優勝

101:
(3)についてはまぁ結構いるわな

128:
ファッション完璧じゃないと髭は不潔にみえるだけだからなぁ

140:
>「力の無さをヒゲで補っている」
>「ナルシストっぽい」


めんどいから剃らないだけでこの言われよう

199:
昔は髭は生やすのが当たり前だったのにな

215:
伸ばしてるんじゃなくて、勝手に伸びてくる
ヒゲなんて生えてこないで欲しいわ

231:
剃り跡のがダサいんだもん
伸ばしてる方がまし

1001: 厳選記事 2020/01/01 00:00:00 ID:akb48matomemory
【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※)
【画像アリ】私って美少女ですか?判定お願いします!!!!!
バカ「888円です」ぼく「1333円で」バカ「ぷっw445円のお返しですwwww」 →→→
【愕然】巫女さんの着替え激写した結果www絶対に見せちゃいけないものが見えてるwww
【驚愕】女の私が男の振りしてカプセルホテルに泊まった結果wwwwww
ヘキサゴンファミリーのメンバーの現在が悲惨な件wwwwww(画像あり)
【閲覧注意】首吊り失敗した人間はこうなるらしいぞ・・・(画像あり)
吉野家が財布を忘れて無銭飲食をした客に神対応!!!すげぇえええwww
被災地の美少女の現在 → Before After画像がこちらwww