STULIOサービス終了のお知らせ

いつもSTULIOをご利用頂き誠にありがとうございます。

突然のご案内ではございますが、誠に勝手ながらSTULIOは2016年1月8日(金)をもちましてサービスを終了する運びとなりました。
ご利用頂いております皆様には、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後は姉妹サービスである『BUYMA』にてサービスを移行し運営を行って参ります。

サービスの終了に関してはこちらのブログでご案内させていたただきます。
その他ご不明点等ございましたら、STULIOカスタマーセンター<info@stulio.co.jp>までお問い合わせください。

目次

  • サービス終了までのスケジュール
  • よくあるご質問

  • Q&A:出品/購入はいつまでできますか?
    Q&A:これまでの投稿やデータはどうなりますか?
    Q&A:退会手続きをする必要はありますか?
    Q&A:届いていない商品があるのですが?
    Q&A:保留中の取引はどうなりますか?
    Q&A:お金はどうなりますか?
    Q&A:代替サービスはありますか?
    Q&A:商品などSTULIOでの登録データを「BUYMA」へ引き継げますか?
    Q&A:「BUYMA」へはどのように登録すればよいですか?



    サービス終了までのスケジュール


    2015年11月24日(火)16時
    ・サービス終了のお知らせ
    ・新規会員登録機能停止

    2015年12月2日(水)15時
    出品機能停止

    2015年12月8日(火)15時
    ・購入リクエスト機能停止
    ・商品編集機能停止
    ・売上をポイントへ交換する機能停止
    ※12月8日15時をもって購入ができなくなります。STULIOポイントをお持ちの方はそれまでにご活用下さい。

    2016年1月8日(金)15時
    ・振込申請機能停止
    ・サービス提供終了

    ※振込先銀行口座情報に誤りがないか再度ご確認をお願いいたします。

    2016年1月15日(金)
    最終振り込み日
    ※受取銀行口座登録済み且つ振り込み申請をされていない方は2016年1月15日(金)にSTULIO側で自動振込を行わせていただきます。

    ※サービス終了後のお問い合わせについては、下記メールアドレスまでお問い合わせください。順次ご対応させていただきます。
    ▶︎お問い合わせ先 STULIOカスタマーセンター
    info@stulio.co.jp

    ※お問い合わせの内容によっては、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。
    ※土・日・祝日にお問い合わせされた場合、ご返答は翌営業日以降になります。


    ※ご注意ください※
    ・1月8日(金)15時のサービス終了と同時に、STULIOへのアクセスは一切行えなくなります。
    ・サービス終了間際には、多くのユーザー様からのアクセスが集中することが予想されますため、余裕を持って、お早めに取引の完了、振込申請を実施していただくことをお勧めします。


    写真共有アプリとしてリリース後、約4年半という短い間でしたが、ここまでサービスを続けてこれたのは長い間ご愛用頂いていた皆様のお陰です。
    ご愛顧いただけましたことをスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

    今回このような形になり、多くの方にはご迷惑をおかけしますが、引き続き『BUYMA』にてサービスをご提供して参りますので、変わらぬお引き立ての程ご愛用いただけますと幸いです。



    よくあるご質問


    Q&A:出品/購入はいつまでできますか?
    新規出品は2015年12月2日(月)までご利用いただけます。(商品の編集は2015年12月8日(火)までご利用可能です。)
    購入リクエストは2015年12月8日(火)までご利用いただけます。


    Q&A:これまでの投稿は消えますか?
    2016年1月8日(金)15時をもって、STULIO内のすべてのコンテンツは閲覧ができない状態となります。各検索エンジンの更新のタイミングにより、web上でその後も検索結果に表示されてしまう場合もございますが、それに関しては責任を負いかねますことご了承ください。


    Q&A:退会手続きをする必要はありますか?
    2016年1月8日(金)15時をもって自動退会となりますので、ユーザー様ご自身で手続きをする必要はございません。2016年1月8日(金)以前に退会されたい場合は、マイページより退会手続きをお願いいたします。退会方法に関してはこちらをご覧ください。


    Q&A:届いていない商品があるのですが?
    お手元に届いていない商品がある方は、以下の3点を必ずご確認の上、速やかにSTULIOカスタマーセンター<info@stulio.co.jp>までお問い合わせください。
    対象のお取引に合わせて個別にご案内させていただきます。
    ・商品がポストに入っていませんか。
    ・宅配便の不在表がポストに入っていませんか。
    ・定形外郵便での発送の場合:お近くの郵便局でお預かりいただいている可能性もございます。近くの郵便局にてご確認をお願い致します。
    ※受取通知がされているお取引、自動受取通知になってしまったお取引については、まず商品コメント欄からご自身で出品者様にお問い合わせください。


    Q&A:保留中の取引はどうなりますか?
    商品の受取やご返金の有無について個別に確認のご連絡をさせていただきます。STULIOカスタマーセンター<info@stulio.co.jp>からのメールが受け取れるよう、受信設定のご確認をお願い致します。


    Q&A:お金はどうなりますか?
    ◉売上金の振込申請がお済みでない出品者様
    必ず2016年1月8日(金)14時59分までにアプリから申請をお願い致します。申請手順はこちらをご確認ください。
    ※振込先の登録情報に誤りがないか再度ご確認をお願いいたします。振り込みエラーがあったものにつきましては、個別にご連絡を差し上げます。
    ※受取銀行口座登録済み且つ振り込み申請をされていない方は2016年1月15日(金)にSTULIO側で自動振込を行わせていただきます。

    ◉返金が完了していない購入者様
    出品者様が商品を発送しなかったことにより取引が自動キャンセルになったにもかかわらず、商品代金のご返金がお済みでない方は、速やかにSTULIOカスタマーセンター<info@stulio.co.jp>まで返金先ご口座情報を明記の上ご連絡をお願い致します。

    Q&A:代替サービスはありますか?
    姉妹サービスである「BUYMA」をお薦めしています。BUYMAは日本にいながら世界中の商品を購入したい人と、日本国内をはじめ、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという人(パーソナルショッパー)をマッチングする世界に広がる新しいカタチのショッピングサービスです。
    ▶︎以下URLからBUYMAで使える1,000ポイントプレゼント中です
    https://www.stulio.jp/users/relocation_login

    ※上記キャンペーンURL以外からのBUYMA登録ではポイントは付与されません。
    ※STULIOと同じメールアドレスでBUYMAをご利用中の方に関しては既に1,000ポイントを付与済みのため、移行​作業は必要ありません。
    ※本キャンペーンは2016年1月8日(金)に終了致します。


    Q&A:商品などSTULIOでの登録データを「BUYMA」へ引き継げますか?
    誠に申し訳ありませんが、「BUYMA」にSTULIOでの出品データを移行することはできません。

    Q&A:「BUYMA」へはどのように登録すればよいですか?
    現在「BUYMA」で使えるポイントを1,000円分プレゼントしています。まずは以下URLからSTULIOにログインしてください。
    ▶︎︎https://www.stulio.jp/users/relocation_login

    ※上記キャンペーンURL以外からのBUYMA登録ではポイントは付与されません。
    ※STULIOと同じメールアドレスでBUYMAをご利用中の方に関しては既に1,000ポイントを付与済みのため、移行​作業は必要ありません。
    ※本キャンペーンは2016年1月8日(金)に終了致します。


    お困りのことがありましたらSTULIOカスタマーセンター<info@stulio.co.jp>までお問い合わせください。


    サービス終了まで残りわずかとなりますが、今後ともSTULIOをご愛顧いただけますと幸いです。


    2015年11月24日 STULIOスタッフ一同
    Posted on 18, 11月 2015 11月 18 2015 2015年11月18日 by stulio-offi