ワイドナショー【松本人志&東野幸治が有名人コメンテーターとニュースを斬る!】 2015.11.24


(東野)さあ松本さん。
けさはですねいつものメンバーといいますか。
一茂さんヒロミさん山口先生。
(松本)わりとクラシックメンバーですよね。
山口先生はずっと『B面』の方でロケばっかり担当してましたけれども。
(長嶋)よくロケ最近行かれてね見ましたけれども。
最近どうなんですか?街の方で声とか掛けられるんですか?
(山口)はい。
『ワイドナショー』見てますと。
(秋元)普段もお着物着られてるんですか?普段は着ませんよっ!
(秋元)すいません!
(東野)いえいえ。
「着ませんよっ!」今時代小説書いてらっしゃるからやっぱ気持ち的に形からっていうことらしいです。
学園物書くときはじゃあセーラー服着るって…。
(山口)ハハハハ…。
(ヒロミ)書きませんよっ!
(長嶋)Tバックはいたり。
はきませんよっ!一茂さんの方はですねお正月情報早いですけど12月半ばにはもうハワイに行かれるそうで。
早っ!全然働きませんから。
そうですか。
裕福ですね。
違いますって。
12月半ばに海外に行って帰ってくるのが1月の半ばぐらいでしょ?
(長嶋)またこの話するとあれなんでもういいですそれで。
結構長いこと家空けるんですけど塀の方は大丈夫なんですか?大丈夫です何とか。
何とかですけど。
さあヒロミさんいかがですか?久しぶりでございますけども。
(ヒロミ)ああお久しぶりでございます。
お二人はホントにワイドショーのベテランでございまして午前中に生放送されてますんで情報もたっぷり入ってらっしゃいますから。
ヒロミさんもそうか。
(ヒロミ)ああそうそうそう。
いろんなとこから情報仕入れてこっちで吐いてもらう。
このために勉強会をまずやってから。
だからスパイみたいなもんですよね。
(長嶋・ヒロミ)そうそうそう。
(ヒロミ)だって俺の生活のメーンはこれだからね。
(長嶋)俺もこれだから。
ホント?違うでしょ。
そうだよ。
俺もうメーンはこれだけだよ。
俺はもう『ワイドナショー』で生きてる男だから。
一回何か裏行ってたような気するんやけどな。
松ちゃんごめん。
前園さんがニュースになっておりまして。
よく最近なるね。
サッカー人気を心配して野球に押されている。
見ている人を引き付けるプレーをということでございますけど前園さん。
(前園)はい。
ちょっと気になりましたか?
(前園)そうですね。
シンガポール戦僕も見てたんですけども僕が見てて正直つまらなかったというか内容的にも。
勝つってことは分かってたので。
その裏でちょうど野球をやっていてで後で聞いた視聴率では負けてたし。
サッカー一応ワールドカップ予選ですから。
2次予選。
でちょっと残念だなと思って。
まあ見てる方もどうせ勝って最後の3次予選辺りは見るのかなって感じはするんですけれども。
どうせ今は勝つだろうと。
ただやっぱり見てても得点をたくさん取るということも含めてもう少し見る人を引き付けるようなプレーも含めてですけれどもちょっと足りないなっていうのを感じたので。
ちょっとこうジレンマというかあるわけですね。
さあそして一茂さん。
野球の方でございますけど世界プレミア12準決勝日本対韓国まさかまさかの逆転されて負けました。
(長嶋)あれは何だったのかなホント。
もう勝利がそこまで。
(長嶋)9回に4失点で逆転されちゃって負けたっていう。
(長嶋)ホントは日本ってすごく緻密な野球をするのでやっぱり先行逃げ切りのパターンっていうのはホントはお家芸なんだけどもそれを韓国に覆されちゃった。
敗戦の原因っていうかそういうのも聞いていいですか?何が悪かったんですか?誰がって聞いていいんですか?いや〜これはどうする?言っとこうか一応。
いや〜どうしようかな。
えっ?答えはあるわけですよね。
答えあるなら言ってください。
ないならしょうがないけど無理やり言わんでいいけど。
たぶん選出選考からまずちょっとどうなのっていう声もありますし選手の選ぶところからね。
やっぱり誰がっていう特定なもんではないですよ。
チームでやってることだから。
でもやっぱりこれは小久保監督には酷なようかもしれませんけども最初のね日の丸を背負って指揮を振る。
監督ですから。
ただ勝っても負けても責任は監督にあるということはもう昔からですから。
やっぱり監督の責任です。
ただ今後ねまだ彼はそれで終わったわけではないですから今回の教訓を得てですね頑張ってもらいたいなというふうに思いますね。
分かりました。
まあでもあれなんですよね。
この野球盛り上がったでしょ?この日本戦の全部裏俺の番組。
(長嶋)えっホントですか?ホントにそうなんですよ。
戦ってますね。
だからホント吉本の戦略の甘さ。
こりゃつれえぜっていうね。
テレビ局としてはソフトとしてダウンタウンさんの番組でっていう。
ホントひどいよね。
(長嶋)韓国戦のときもダウンタウンだったんだ。
僕でもイニングの合間はザッピングしてちゃんと日テレ見てましたよ。
嘘でしょ?見てましたよ。
イニングの間見ててもしょうがないじゃない。
(ヒロミ)俺も見てた。
ラーメンうまそうだなと思った。
(長嶋)あのとろろのラーメンがうまそうだった。
本人意外と覚えてないんです。
覚えてないんですか?俺野球見てたから。
元光GENJIで俳優の大沢樹生さんが女優喜多嶋舞さんとの間に生まれた…
大きな問題となったのは去年大沢さんが16年間育ててきた長男との親子解消を求めたことでした
結果…
結婚成立から200日以内に妻が産んだ子は夫の子と推定できないという民法の規定があり長男の誕生がちょうど200日目だったことからDNA鑑定と併せ親子ではないと判断したといいます
さあこちらのニュースでございますけどさあ山口さん。
いかがですか?こちらのこの裁判の結果でございますけど。
私は大沢さんも息子さんも被害者だと思うんですよ。
やっぱり喜多嶋さんが悪い。
喜多嶋さんが悪い?
(山口)うん。
ヒロミさんは?喜多嶋さんが悪い。
まあ喜多嶋さんが悪いっていうかねいい悪いっていうか何かは知ってんだろうなと。
何かあるんやろうな。
(ヒロミ)何かは分かってて結婚した当初に酔っぱらってあなたの子じゃないのよって言ったっていうね樹生に。
何からしいね。
生まれた後に。
酔っぱらってて言ってるんだろうなって樹生も聞き流したらしいとかっていう話なんだけど聞き逃さないよな。
(長嶋)で離婚して思い出してあれ?って思った。
だけどそれ忘れないよ俺だったら言われたら。
そりゃ衝撃的な話ですよね。
だけどそんなのもあったっていうのもあるしでもそればっかはさ彼女は何かこうね…。
さあ松本さん。
僕ね人の死以外はたいていのことは笑いにできると思ってる人なんですけどこれちょっと笑いにできないというかやっぱねなかなか太い女ですね。
喜多嶋さんは。
これはねなかなか僕はね正直ちょっと共演NGですね。
嫌ですか?ちょっと無理ですよね。
うーんちょっとひどいな。
芸能リポーターの長谷川さん。
(長谷川)はい。
決着がつきましたと言っていいんですか?
(長谷川)やっぱり大沢さんとしてはけじめはけじめで喜多嶋さんにも認めるところは認めてほしいということがあって今回裁判にはなったんですがただどうしても裁判の形上お父さんがというか大沢さんが息子さんを被告として訴えるというその形がやっぱり息子さんがかわいそうだとか大沢さん何を考えてるんだというような形でちょっと世間的には大沢さんが批判もされたりしてるんですが親子不存在を争うのでやっぱり被告が息子さんになるのはこれはしかたがないかなと。
犬塚弁護士。
そうなんですか?被告ってことにならざるを得ない?
(犬塚)そうですね。
訴訟の形態ではそうならざるを得ません。
ちょっと難しいのはそのフリップを見ていただきたいんですが200日を超えた場合には夫の子として推定し昨年7月の最高裁判決でDNA鑑定で0%となったとしても親子関係はなくならないという最高裁の判決が出ました。
で大沢さんの場合は200日目だったものですから200日を超える日ではなくて200日目だったものですからその最高裁の判決が適用されない部分だったわけなんですね。
それをどう考えるかというのが今回の裁判でした。
たった1日の違いだけで親子関係をないというふうにするのかあるというふうにするのかということが争われたところなんですがそもそもそういう実態があって1日違うだけでそういう判断していいのかどうか。
それからそもそもなぜそんな訴えを起こしたかということについては批判的な面もありますね。
(長嶋)大沢君の場合はDNA鑑定をしてホントに自分の子なのかどうなのか自分の精子を分け与えた者なのかどうなのかってことを知りたいがための訴訟だと思うんですよ。
だって大沢君が引き取ってるわけだから。
子供も含めて離婚した後に。
でさっきの被告だったっていう部分。
子供がね被告になった自分が原告になったっていうことも含めてそりゃしょうがないわけですよ。
そこまで調べるためには。
じゃないと裁判にならないんだから。
子供を被告にせざるを得なかったと。
ワイドナ高校生の青木さん。
(青木)はい。
どうしてもね子供の立場で考えてしまいますよね。
どうですか?このニュース。
(青木)聞いてあり得ないなってまず思って。
誰があり得ないの?私の目線から見ちゃうと両親どっちもあり得ないなって感じだし。
お父さんもあり得ない?
(青木)子供の立場だったとしてそういう大人同士のこととか関係なしにそういう立場だったら何年間も16年とか一緒にいてでお父さんの方もそういうことできちゃうんだっていうふうに私はこれを見て思っちゃったし。
自分の子供かどうかっていう裁判をできちゃうんだという。
…ふうに私は思いました。
お母さんとかどうなの?お母さんは意味が分からないもう。
そうやろうね。
でもねお父さんとしてもやっぱり一緒に住んでてどう考えても明らかに自分の子じゃないってやっぱ分かるよ。
(ヒロミ)たぶんそこにいくまでにそんなねちょっと何かで調べようとかってんじゃなくてたぶん相当なことが樹生にあったんだと思うんだよ。
(長嶋)ここまで踏み切るまでには。
(ヒロミ)だからそんなにこいつね似てねえし何だとかっていうのも含めていろんなことがあって。
そう。
うちの嫁が例えばごめんなさいうちの娘あなたの子じゃないのって言われてもまったく信じられへんもん。
どう見ても俺の子やから。
なるほどね。
(長嶋)そんなに似てる。
まあうちもそうですよ。
そっか〜。
だいたい普通そう思うんだよね。
周りの人がどう見てもやっぱこいつ俺の子だなって思うんだけど多少樹生あれ?これちょっと違うかもって思ったりも。
あとはもろもろのいろんな関係で彼はそこに踏み切ったと思うんだよね。
(長嶋)勝手な推測だけど彼はもう新しい家庭を築いてるじゃない。
家庭があるってことは向こうの奥さんの家庭もあったりして例えば自分が亡くなったときに相続の話が出てくるからホントに子供かどうかっていうことも含めて知っておくってのは向こうの家庭にも義務とか。
きついけどね。
ただ僕は分かんないですけどもじゃあ実子じゃないからっていってね…。
別に縁切るわけでもない。
愛情がなくなるわけでも僕はないと。
これで「勝訴」って言われるのもきついですよ。
何も勝ってないですよ。
そうですね。
誰も勝ってない。
誰も勝ってない。
(長嶋)だからそれとはまた別の話なんで。
あと喜多嶋さんも現在幸せになってるんですよね。
再婚されて。
その方のご主人のことも。
いろんな人にざわってしますよね。
(ヒロミ)でもほら樹生が例えばさ向こうの親とかにもさ言われ方がすごいじゃん。
そうするとさ最初のうちは何でこんなことやっちゃったのかなって言う人もいたけどあれだけ言われちゃうとさこいつも調べるのに相当な覚悟を持って調べてるんだろうからさそこまでねバカじゃないだろうからさかわいそうだよね。
全然本人やった勝ったとは思ってないもんね。
(長嶋)泣いてるんだもん。
まあ子供がね犠牲になってるんだけど子供がもしね何度も言うように大沢さんとのね絆が切れなくて本人の承諾もあってやったことだったらさ。
いや僕はもう喜多嶋舞と酒井法子は共演NGですね。
それはもう個人の自由ですから。
(ヒロミ)それYahoo!ニューストップだ。
間違いないです。
だって笑いにでけへんもん。
NGタレントは個人の自由です。
まあそれ言いだしたら他にも何人かおるけどね。
もう言わなくていいです。
空爆強化で報復の連鎖が止まりません
1月のシャルリー・エブド襲撃事件を受け厳戒していた中で起きた…
狙われたのはエッフェル塔やルーブル美術館などフランスを象徴するザ・観光地ではなくその付近の比較的警備が薄いカフェや劇場でした
実行犯の中にはフランス人や難民を装って侵入した男も含まれていたといいます
一方…
プーチン大統領が…
両事件ともに過激派組織…
…との犯行声明を出しています
さらにイスラム国はアメリカの首都ワシントンにも攻撃予告を
ロシアやアメリカとイスラム国掃討へ向けシリアへの空爆作戦を巡り連携を強化しています
ちょっとねイスラム国と色々ね過激派組織が。
われわれはやっぱり死ぬのは怖いし身内が死んだら悲しいんですけど彼らはね死ぬことが英雄みたいになる集団とわれわれはどう向き合っていったらええのかっていうのがね。
宗教的な。
ジハードといわれてることで死ねば天国に行けるってことですよね?
(黒井)ですからジハードのために死ぬってことは一番貴いことであるという。
やはりある種のピュアな考えを持ってやってるんですね。
さあ一茂さん。
どのような感想をお持ちですか?ホントにね罪もない人たちが犠牲になって一番憎むべき事例だと思うんですよね。
ただ日本国が人道的な支援っていうレベルでとどまってるけどもやっぱり犯行声明の中では日本も標的だよっていうことは彼らは言ってるわけですよ。
でやっぱりテロって今回イスラム国に関しては国家を持たないね。
イスラム国って国じゃないからね。
勝手に国って言ってるだけで。
やっぱりもし自分たちの貴い愛する人たちが犠牲になったらとかっていうことをもう今から考えなきゃいけないと思う。
日本としてはどういう?
(長嶋)私は個人的な考えとしてはもう今こそ日本は独立国家を目指すべきだと僕は思います。
ということはアメリカとかイギリスフランスと…。
結局日本のねリスクっていうのはね貿易だとか外交はちょっと横に置いといてこっちはあまり得意じゃないんだけどもただ日本が世界に誇れる技術ってのはたくさんあるわけですよ。
産業に関しても経済に関しても素晴らしいじゃないですか。
有志連合に入らない方がいいという。
(長嶋)ただちょっと一番日本国が大事なのは軍備を強化して専守防衛に徹するっていうことなんですよ。
日本は僕はじゅうぶんやっていけると思うので今こそそういう感覚になれば。
アメリカとかロシアとかフランスと同じような行動を取る必要はないと。
さあヒロミさんはいかがですか?うーんこのテロに関してはもう何つうの?10人いたらねもうできちゃうわけじゃない。
今色々と攻撃もしてるけどそれだからっつって終わらないじゃない。
だって何人かでやろうと思ったらできちゃうからそういうことが今後日本にも起きるかもしれないしまあ思いとしてはもう「怖い」しかないんだけどね。
ただ彼らが最終的な落としどころが何なのかが俺分かんなくてそのイスラム国のね。
世界をイスラム国にしたいのか。
どうなんですか?イスラム国の組織としての主張は。
(黒井)イスラム国は世界をイスラムにしたいんですね。
それを掲げてますから7世紀の世界に戻してイスラム法に基づいた今の指導者がいるんですけどもその下にみんなまとまってですからもともとイスラム教の社会っていうのは他の宗教の人はいてもいいんですけれどもイスラムに対してひれ伏してお金を払えば許してあげる。
そういう社会に戻そうと。
山口先生はいかがですか?私一番衝撃的だったのは私の中では民主主義ってベストではないけど今ある政体の中では一番ましなもんだと思ってたんですよ。
ベターなものだと。
だけど実際イギリスとかフランスで民主主義国家で育った若者がイスラム国にどんどん入ってるわけですよね。
で彼らに言わせると民主主義っていうのは最悪の政体だと。
なぜかっていうと民主主義は多数決なんだと。
だからマイノリティー少数派でいるかぎり一生いい目は見られないんだっていう理屈なんですよ。
はあ〜なるほど。
(山口)でそれを聞いたときにホント衝撃受けまして。
でもそれ考えてくと一番根本にあるのは格差かなと思ったんですね。
日本のような単一に近い民族でもやっぱり格差社会になってきて何年か前にある若者が唯一の希望は戦争が起こることだという発言をしてすごく話題になったことがあるんですね。
日本の若者が?
(山口)そう。
だから日本ですらそういうもう格差で決まっちゃってるけど戦争になればシャッフルでみんな2等兵だから一からやり直せるという発言ですごく話題になったことがあるんですよ。
だからすごく時間はかかるかもしれないけど格差の問題っていうのを何とかしていかないかぎりは絶対に終わらないだろうなと思いました。
さあ松本さん。
正直もうアメリカにもロシアにもあんまり期待ができなくて。
今ね手を組んでねイスラム国をってやってますけど。
いや僕はあのハッカー集団が一番まだ。
アノニマスが。
一番もしかしたら効果的なんじゃないかなっていう。
アノニマスがやってる攻撃ってのはどういう攻撃になるんですか?
(黒井)イスラム国の支持者の人たちがネットでやりとりしているそういったサイトをつぶしていくということですね。
ですから宣伝とか連絡に使っているのをつぶしていく。
多少効果はあるんですかね?
(黒井)多少ありますけどもそういうのはどんどん新しくつくれますから。
実質上そんなに効果はないと。
いたちごっこというか。
さあそしてその問題でございますけれどもこの番組によくいらっしゃる乙武さんのTwitterでですねつぶやきました。
…ということで批判の声賛同する声聞かれておりますけれども。
さあこの意見に対してはどうですかヒロミさん。
まあでも分かるような気もするしやっぱりシリア攻撃するけどシリアにも普通の人いるんでしょ?
(長嶋)空爆で普通の方亡くなってる。
その人がもしかしたらまたアメリカとかロシアとか嫌いになるかもしれないじゃん。
そうするとまた終わらないじゃない。
俺いつも思うんだけどもうどこかでまあこれは戦争じゃないからテロだから難しいんだけどどっかでどっちかがもう我慢して仕返しはやめようと。
一回チャラにしようってやらないかぎり終わらないじゃない。
ずっと繰り返しちゃうから。
でもそれなかなか…。
できない。
(ヒロミ)特に国と国だったらまだしも国じゃないじゃない。
あの人たちは。
だからもういいこっちが分かったっつって諦めてもここは我慢して手出すのやめようといっても向こうはずっと出すわけで。
地球全部をさイスラム国にしたい人たちだったらもう無理なんだよね。
(長嶋)一番怖いのは例えばねロシアとイランイラクとアメリカのように攻撃を仕掛けちゃって彼らの軍備力とかがでっかくなっちゃってってるっていうこともあるわけですよ。
彼らがたたくから彼らはそれなりに対抗してどんどんおっきくなっちゃってると。
で彼らはとうとうシリアも越えちゃってフランスまで行っちゃってるってそういうことが起きちゃってるから。
これは先進国の日本としては由々しき問題なので彼らが許せないこんなの当たり前のことだからそれに対する対抗手段を早くやんなきゃいけないと僕は思います。
こういうときに北朝鮮ぐらいが出てきてヒーローになるみたいなことないんですかね?でも結局今は空爆をして。
これでも空爆じゃ解決しないですもんね。
地上戦入るんですかね。
(黒井)今アメリカはやらないって言ってますね。
ただ空爆してもあまり成果がないってありますけども空爆をしなかった場合にどんなことが起こるかってことですね。
ですからテロの報復合戦になりますけれどもしなかった場合にもっと力を付けてさらに大変なテロを起こすって可能性もあるかなと。
(ヒロミ)誰が支援してるんですか?お金を出してるのは。
どっかで誰かが金を。
(ヒロミ)イスラム国にお金を出してる人がいるわけじゃない。
(黒井)今はほとんどいないと思います。
(秋元)そうすると資金源はどこから?石油であるとかあともうあれだけ大きいですから自分たちのテリトリーの中に住民がいっぱいいて経済活動やってますからそこから税金の形で取ったり。
それをアノニマスがねお金落ちないようにできないんですか?
(黒井)そこまではやっぱ難しいんじゃないですかね。
何かこうダブルクリックして。
そんな簡単じゃないです。
エロサイトじゃないんですからそんな簡単なもんじゃないんです。
でも何かの方法で知恵を絞り合って。
(ヒロミ)多少もしかしてね言うように可能性が少しでもあるんだったらあの人たちにやってもらいたいよな。
誰の命も奪わずに解決できるのであればね。
さあ黒井さん日本も安全な場所ではもうないと考えた方がいい?日本自体はまだ優先順位としては低い方なのでまずアメリカイギリスフランスそういった国が先に狙われるとは思うんですけども。
まずいよ。
だってイスラム国のやり方って合気道の考え方やもんね。
相手の力が強ければ強いほどこっちが吸収するみたいなそんなふうになっちゃってますもんね。
(黒井)それはもう一番いいのは仲間を増やすことですから相手から攻撃があればじゃあ俺たちと一緒にやろうっていう非常に強い求心力になるのでどんどん増えていく。
日本としてもまだまだ安心もできないしちょっとね。
黒井さんどうもありがとうございました。
先生と生徒の恋は?
出会い系サイトで知り合った大阪府内の高校1年の女子生徒を名古屋の自宅マンションに連れ込んだ揚げ句四国まで連れ出したとして27歳の男が…
しかし2人は両思いだったといい逮捕時も四国へ駆け落ちしている最中だったといいます
この逮捕にネット上ではこれが誘拐になるのかなど異論も噴出する騒ぎとなりました
さあちょっとね今週の『ワイドナショー』はいろんな恋愛事情を。
何かややこしいよね。
男と女の話でございますけどさあ犬塚弁護士。
未成年者誘拐容疑。
(犬塚)はい。
恋愛関係ですけれども。
まずちょっと難しい話は未成年者と恋愛関係を持つということはややこしい部分があります。
当然のことながら女性は16歳男性18歳で結婚できますから別に恋愛は禁止されるわけではないですしもちろん男女関係も禁止されてるわけでは基本的にはないんですが淫行条例青少年保護条例ですけどお聞きになったことがあると思いますけれども性的な関係を結んだ場合に罰則があるということなんですね。
じゃあいったいそこはどこで罰せられてどこではいいのかということは最高裁の判決がありましてちょっとそのまま全文読みますと性行為一般を言うんではなくて青少年を誘惑・威迫脅すですね欺罔だます…。
(犬塚)限定的に考えたわけですね。
まあある性行為がそういうもんなのかそうでないのかの区別が大変つきにくいので今回のケースは仮に性行為があったとしても淫行条例青少年保護条例ではなく未成年者誘拐っていうのは実は親の権利を侵害した。
未成年者はあくまで親が監護してますからその権利を侵害したという別の罪を使ってですね逮捕したと。
で女子生徒のお母さんが警察に捜査依頼してで保護されます。
で2人が好意を寄せてたことからその場での逮捕は見送ったんですけれども男は女子生徒とはもう会わないと警察と約束するんです。
それでもやっぱり女子生徒の方が会いたいと思ったんでしょうね。
病院に行くと自宅を出てで名古屋に向かって。
恋愛やん。
2人で愛媛県の松山にいたところを確保されるんですけどでも何か側面としては純情というか恋愛っていうねヒロミさん。
恋愛だよ。
今聞いたらね。
恋愛でしょ?これ親の方から見たらさそれもそうだし子供にしてみたら好きなんだから。
これで逮捕されるんですかっていう。
(ヒロミ)恋に法律が関わってくると大変だよね。
(長嶋)やっぱり誘拐の定義に当てはまんない気はするよね。
誘拐って拉致監禁とかさ自由を奪ったりとかっていうことでしょ?
(ヒロミ)こういうさ法律ってさこういうのをさ誘拐にしてみたりさああいう危険運転みたいのがさ曖昧だったりさもっとそっちをちゃんとした方がいいのに。
これどうなんですか?山口さんこれは純愛なんですか?まああれだけ見てると恋愛なんだと思うんですけど私それより別のことを考えちゃって知り合った男と一緒になって家出ちゃったと。
私この子はその男の人が好きだったのかもしれないけどそれ以上に家にいるのが嫌でさみしかったんだろうなと思うんですよ。
で何て言うか家がね居心地が良かったらつまりお父さんとお母さんとちゃんとコミュニケーションが取れてで愛情をちゃんと受けてるっていうふうな安心感があれば極端な行動には走らないと思うんですよね。
こうやって極端に走っちゃったってやっぱり余裕のなさから来てるんですよ。
この子家出たかったんだろうなと。
(長嶋)でも山口さん16歳でさもう親離れしたいっていう女の子未成年者ってどうですか?いないですかね。
(山口)それはいると思うんですけどもうちょっとね家庭的にうまくいってればあんまり家族が反対するような形に突っ走らないんではないかと。
(長嶋)でも未成熟だから…。
27歳の男に。
ついてっちゃったっていうのも。
だって恋とか愛ってね目が見えなくなるってよくいうじゃないですか。
やめとけって言ってもやめれんもんでね松本さん。
親も娘を誘拐されたとしたくないわけじゃない。
みんなそれは考えようよちゃんとっていうか。
ちゃんと親として娘さんに対して説得したりとか分からすとか。
さあそれでは高校生の青木さん。
(青木)はい。
どうですか?こういう年上の男性。
誘拐になるんですよ。
でも27歳で私も16なんですけど11個上って別に全然ありだなと。
彼氏としてはあるよね。
いやそれは分かるよ。
恋愛対象ってことでしょ?
(青木)高校生ぐらいってたぶん特に大人の人に憧れる年だから。
おんなじぐらいの年代の子ってまだちょっと少年よね。
(青木)そう思うから大人の人とかに憧れるしでこれは出会い系サイトで出会っちゃってるからお母さんも怪しいなって思ってるのかもしれないけどもともと知人で幼なじみのお兄ちゃんとかでそれが恋になったらたぶんそんなに問題じゃなかったじゃないですか。
そんなに悪いことでもないという。
(青木)ないと私は思います。
(ヒロミ)でもさこうやってねニュースでね出会い系サイトで会って恋愛になったとかってこのねニュースがね広告になってるってのがね。
出会えるんだってこれで見て思っちゃうんだから。
ふらちなおっさんとかもそういうふうに思ってしまうから。
それも駄目ですけど。
さあそしてもう一つでございますけれどもとある女性アイドルグループの某メンバー17歳が活動を辞退したことが明らかになりました。
辞退の理由については明かしてはいませんが交際相手とみられる男性が一緒に写ったプリクラがネットに流れまして男性にキスをされたりですね胸を触られた姿が撮られておりましてそれが騒動になりまして一部週刊誌ではこの男性が元アイドルの中学時代の教師だと報じているんですけれども先生と生徒そしてアイドルっていう仕事もあって辞めていくわけですけど。
(長嶋)だからさ未成年者と成人男性との恋愛というか…。
中学時代の先生が自分が高校上がったときに男女交際する。
(ヒロミ)でもこれさ昔こういうドラマあったじゃんか。
ありました。
あったよね。
物議はそのときも醸した。
(ヒロミ)でもそのさ時代もあるんだろうけどう〜ん…。
プリクラとかさもう撮っちゃ駄目だよな。
そういう話!?そんな結論!?
(秋元)証拠ってことですか?そんな解決方法?ヒロミさんそれバレるからってこと?いや違うバレるからっていうのもあるけどそういうものをね今はもうね写真でも何でもあるじゃん。
携帯でチューしてるときとかね。
それはどんなに好きでもそのとき盛り上がってたとしてももう絶対にこれ撮っちゃ駄目だぞ!友達が彼氏とチューしてるとこの写真とかは。
見たことありますね。
何がおもろいの?それ。
えっ何なんですかね?自慢したいん違うの?私彼氏がいててカッコ良くてチューしたよっていう。
チューの良さは分からないんで分かんないですけど…。
(長嶋)しっかりしたコメントしますね今の高校生はね。
僕は100%信用してないです。
だって彼女何聞いても顔赤くて鼻ふがふがいわして。
暑い…。
(長嶋)この間びっくりしたのはさ銀座のクラブに行ったらさお姉ちゃんと話しててね君いつ処女失ったの?っつったら中1だって。
中1で失ったって相手は幾つだったの?49だって。
えっ!?俺と一緒だっつって。
それはでも特別な…。
何でその話今したんですか?いやいや…。
(ヒロミ)今その話ぶっ込むことねえな。
いやいやそういう事例があるからさ。
(ヒロミ)事例?お前事例のとり方が銀座って偏り過ぎてる。
だから俺は一応大人のふりしてお前淫行罪なんだよそれはって叱りましたけどもそうなんだって。
どうなんですか?秋元さん。
こういう大人と子供の恋愛ですけれども。
学生時代好きだった先生とかいてるんですか?いや憧れはやっぱりみんな女子生徒ってねどっかであるような気がしますけどお付き合いはないですけど。
でもやっぱり未成年のうちって親が反対することとかってやっぱりしちゃ駄目だなって親になって思うんですよね。
そのときは思わないでしょ?
(秋元)そのときは思わないですよ。
うんそうね。
でもそのね女子高生がね中学のときの先生とプリクラ撮ってその先生がキスしてきたときにこのおっさんアホちゃうかなって思えへん?
(青木)思います。
思うよね?憧れとかはもちろん私もありましたし普通にカッコイイなっていう先生とかいますけどどうしてもイコール恋にはならないじゃないですか。
プリクラでキスしてくるこのおっさん絶対おかしいよって。
でもこの先生はその高校生の娘さんのお父さんに真剣にお付き合いさせてもらいますって挨拶行ってるんですよ。
でもプリクラでキスしてる時点で真剣にお付き合いしてないからね。
(長嶋)考えてないってことじゃない。
(ヒロミ)だってプリクラってあの機械で撮るやつだろ?箱に入って。
そこで何で乳もむんだよ。
いやいやこう分からないですけど…。
何がおもろいねん。
何か…こうなっちゃったんじゃないですか?何でそっち派やねんお前が。
いやいやそっち派じゃないですよ。
いやべろべろってなってね2人っきりの空間やったらチューするっていうのは男女の恋愛やったら。
プリクラでチューといえば前園さんですけども。
どうですか?
(長嶋)やってるんだ。
キスしたことあるでしょ?プリクラで。
いや僕はないですよ。
だってそこにストーリー性何も生まれないから。
あるやろ別に!そこ来るまでに。
出会ってすぐプリクラ行けへんやろ。
いやいやまあそうです。
このニュース聞いてどう思います?僕はしないからあれですけど…。
やっぱこの男が悪い?男が悪いっていうかましてやアイドルやってる方なんでそこを考えて行動してないなってのは思いますけど。
いや全然相手のこと考えてないよ。
最初のニュースでその誘拐になるっていうのは?んっ?今着いたんか?さっきの誘拐のことですよね。
いや…。
今着いたんですか?さっきオープニング野球とサッカーですごいしゃべってましたよ。
どっか行ってたんですか?ずっといました。
僕2人が同意の下だからそれ僕は誘拐とは呼べないと思うんですけど親とのコミュニケーションで親に話してないから親は心配してっていうところでなってると思うんですけど。
僕は誘拐ではないと思いますけどね。
(長嶋)これもさ親を心配させたわけじゃない。
だから親を心配させないように未成年と付き合ってるのは分かってるわけだから親に説明をちゃんとする。
でホントに愛していて今後この子は自分が責任を持って結婚してちゃんとした家庭を築きますって言えるような男だったらさよりもっとエクスキューズされると思うけどもそういう男かどうかは僕分からないよ。
会ったこともないから。
そうすれば今回のこういうことにならなかったってことですよね。
(長嶋)行方不明の被害届出したの女の子の両親でしょ?だからそこちゃんと話をしてない方がいけない。
未成年の人と付き合っちゃいけないっていうのはまた変な話かも分からないけどもやっぱりちゃんと説明する義務があるでしょ。
男の方にね。
なるほど分かりました。
そういうふうにしゃべっていただいたらよかったんですけど銀座のクラブの話がどうも。
(長嶋)ただねその中1の子はねホントに酒が強いの。
中1の子じゃないですね。
ややこしいな。
(長嶋)今はもう27ぐらいなんですけどすぐねボトルあけてねどんどん入れちゃうんですよ。
(ヒロミ)お前やっぱお父さんの血ひいてんな。
どんどん売り上げのためにね中1の…。
その話もホントか嘘かもう一回聞く俺。
もう一回行くんかいな。
それでまた取られちゃう。
何?その話もう。
ハリウッドスターがHIV感染を告白
過去の女性たちが訴訟を検討しています
代表作は…
ハリウッド殿堂入りも果たしている映画スター…
それを知った知人におよそ12億円以上を脅迫されたことなどから今回公表に踏み切ったのだといいます
現在…
シーンさんも…
過去の派手な女性関係から…
…と一部報道で伝えられています
さあびっくりしました。
あのチャーリー・シーンさんがHIVに感染ということですよね。
なっているということでございますけれども。
山口さんいかがですか?このニュース。
(山口)いや何よりハリウッドスター金持ってるなと。
12億かって。
なるほどそこですか。
肉体関係を持った女性は5,000人と豪語。
5,000人!?はい。
5,000人と豪語してます。
まあいろんな暴行とか器物破損とか酒や薬物の依存など様々なスキャンダラスなことで話題になってるんですけど松本さんいかがですか?あのこれホントインフルエンザとかならねまあいわばみんなが被害者だしみんなが加害者になっちゃうじゃないですか。
でもこういうのってまあね被害者になるのはある程度仕方ないとして加害者にならないように気を付けるっていうのが絶対これはモラルですよね。
そりゃそうです。
これをやってないっていうのはねこれは男の風上にも置けないですね。
避妊具を使用せずにHIVに感染したとは思わないけど避妊具を使用せずに性交渉した相手が2人いた。
でもその2人はHIVに感染していたことを伝えていたと断言してるんです。
絶対嘘ですよね。
そんなもん伝えててOKするわけがない。
そんな女性いないですよね。
そんな女性いないです。
それでもしいたとしてもその女性が今度また違う男とやるかも分からないわけじゃないですか。
そんときにお前は責任持てんのかっていう話。
もう男の風上にも置けないですよ!さあ犬塚弁護士。
いやホント。
これアメリカのロスですか。
カリフォルニア州の法律ではこれ禁止なんですよね。
はい。
日本の法律でもそうなんですけど病気を感染させちゃった場合っていうのはこれ傷害罪になるんですね。
日本の場合は傷害罪?
(犬塚)はいそうです。
アメリカでもおそらく同様だと思うんですけれども暴力行為によらなくてもですね傷害行為というふうに見なされますね。
さあ前園さん。
(前園)はい。
こちらのニュースでございますけれども。
びっくりですよね。
(前園)そうですね。
最初の時点で何で言わなかったのかなっていうのはありますけど。
いやしかもテレビで言うのも結局自己弁護のためというかこれ以上自分がっていうそこのガードはすんのかいっていうね。
何かねホントにね僕はすごく嫌ですね。
男の風上にも置けない。
(長嶋)これは厳密に言ったら間違いなく先生がおっしゃるように犯罪ですよ。
自分がそういうこと感染したってことを知ってて他の人と性交渉しちゃうっていうのはそれは確信犯じゃないですか。
確信犯です。
さあヒロミさんいかがですか?何かほら芸能とかこういう世界の人で破天荒で面白え人だなとは思ってたけどね。
同世代だから。
こういうやついるんだなと思って。
ハリウッドってすげえなとか思ったけどやっぱそこのモラルが壊れてんのが。
そりゃ酒飲もうが女と遊ぼうが何でもいいんだけどやっぱそれはね。
そりゃ駄目よね。
(ヒロミ)そこだけはさ。
相手にうつすってことですから。
これは僕は共演NGですよ。
(長嶋)出ました2人目今日。
(ヒロミ)また1人増えたなおい。
勝手にどうぞしてください。
いやホントに。
ちなみにですねHIVはあくまでもウイルスの名前で免疫力が下がるとエイズを発症します。
治療は進化しているが完治はございません。
毎日薬を服用することによりウイルスの量を減らすことができます。
HIVに感染してもエイズになるとは限りません。
母子感染は適切な処置で98%防ぐことができるんですけど。
(ヒロミ)5,000人とやってるって豪語してるやつとさやりたいかね?その時点で何かさちょっとね嫌じゃない?女性としてね。
(秋元)そうですねその時点である程度覚悟は必要になりますよね。
(ヒロミ)覚悟がいるよね。
そうですね。
5,000人と性交渉した人と。
チャーリー・シーンに誘われたらどうしますか?丁重にお断りします。
丁重じゃなくていいでしょ。
もうキレていいよね。
はい。
現在先進国の中で日本のみ増加してるんです。
え〜!
(長嶋)日本だけ?ちょっと皆さんもホントに気を付けて。
一時さ週刊誌とかで『プレイボーイ』とかでさHIVのこと結構特集とかやっててさ急になくなっちゃったよね。
あんまり最近聞かないですね。
広報の活動みたいなのが少なくなっていますから。
増加してんのに情報はまあエロ週刊誌であってもホントであれば出していいんじゃないのかな。
これどうなんですか?青木さん。
高校の授業とかで真面目にそういう性教育みたいなやってるんですか?
(青木)やっぱやります。
やります?最近もやりましたし性病とかのも普通に教わるしそのときにおんなじようにHIVのこともやるし女として怖いじゃないですか。
そもそも性交渉っていうもの自体が個人的な考えですけど男性よりも女性の方が覚悟的なものはいるのかなっていうふうに。
受け身やからね。
思ってて。
だからそういうときにHIVっていうのを言ってくれない…っていうか言われたのかもしれないしあり得ないですよね。
うんうん。
いや確かにこのニュースその辺で言うとチャーリー・シーンさんが圧倒的に悪い。
チャーリー・シーンの作品見れないよね何かね。
そうですね。
ご自身の仕事の華麗なキャリアも傷つけたというか。
そうです。
(秋元)賛同の声もねあるんですけれどもね。
レディー・ガガさんなんか世界中の人がHIVについて学ぶのにいい機会ですとか。
ネットの中でも勇気のいる公表だという声もあるんですけどね。
でも自分を守るための公表やからね。
(長嶋)もうちょっとPRの方法あったんじゃないの?12億恐喝されたからっつってさってやっちゃったらさどうなの?自分は助けてもらいたいと思ってやってた人たちが裏切られたみたいなさ。
これからいろんな女性に裁判訴えられますからっていうこともあるんでしょ。
(長嶋)裏切られたとかって関係なくそういうこと…。
だって2人の人と前段の部分でさエッチしちゃったってこと言ってるわけでしょ?そんなの身から出たさび以下だよね。
ただそういう賛同の声もあるということでございます。
(佐々木)カツオさん大阪府28歳の男性です。
どんなイベントだったんでしょうか?はいこちらご覧ください。
(秋元)映画の公開記念イベントに真っ赤な衣装で現れた…。
(秋元)映画は24人の男女が最後の1人になるまで殺し合うという人気シリーズの完結編。
(秋元)最後の戦いということで最近ラスボスキャラの定着してきた小林幸子さんとのコラボが実現したんです。
こちらが実際のイベントの映像です。
(秋元)すさまじいごう音とともに…。
こりゃ駄目だ。
(秋元)その後も3分間にわたり激しい音を立てながら何本もの火柱が上がりました。
3分間!?
(秋元)これにはさすがの…。
ヒロミさんが映像見るなり「こりゃ駄目だ」って。
まあヒロミは特にね。
そうそうそう。
俺はああいう映像ね昔ね25年ぐらい前にやったことある。
(長嶋)トラウマがある?そうよね熱いぐらいじゃ済まなかった。
(ヒロミ)あれはね駄目だな。
駄目?行き過ぎました?火薬の量がちょっと多い。
あれは多いなぁ。
やっぱり経験者は分かります?
(ヒロミ)うんそうね。
ケガ人が出なくてよかったな。
(長嶋)これっていつやったんですか?テロの後でしょ?フランスの。
そうそこなんですよね。
(長嶋)僕はそれはよろしくない。
(ヒロミ)千代田区でしょ?千代田区でやっちゃ駄目だよね。
(長谷川)大学の跡地だったんです。
(長嶋)だって会場にいる人は分かるよ何のごう音なのか。
そうそうですよね。
(長嶋)遠くから聞いてる人がどう思うかっていうことの配慮が欠けてたっていうイベントですね。
(長谷川)ただきちっともちろんここでこういうことをやりますよという届け出は出してイベントとしてはもちろん出しているんですけど。
届け出してるからいいっていうのがねちょっと駄目なんですよね。
そんなん届けたところで全員が知ってるわけじゃないんですもんね。
(長嶋)そうなんですよ。
リハーサルも消防の方が立ち合って本番も行われてご近所の方にも…。
一応ご挨拶はしてたんですけど。
(長谷川)後は周りがビルじゃないですか。
神田なので。
そこで反響してしまったっていうこともあったみたいで。
無神経だよねはっきり言うとね。
やっぱり一茂さんちょっと。
めっちゃ怒ってるじゃないですか。
いややっぱり千代田区でしょ?ヒロミさん言ったように。
皇居の近くでしょ?まあでもこれ悲しいかなすげえまた宣伝になっちゃってますけどね。
小林さんも紅組意識してこんな衣装ですしね。
そうなんですよ。
紅組意識してんでしょきっとね。
長谷川さんことし『紅白』内定ですか?っていう報道が今出てるんですね。
ただ小林幸子さん的にことしヒットがあったかっていったら申し訳ないですけどもないんですよ。
今レーベルも個人でレーベル出されてるので大ヒットではないんですがホントにことし目玉がなくて大ヒットした曲もない。
あと企画も…。
さっきからぼろくそ言うてますよね。
(長谷川)ちょっと言い過ぎですか?
(長嶋)僕はね長谷川さん反論するけどね僕はね小林さんは大好きです。
(長谷川)そうです私も好きです。
この人の歌声はねホント素晴らしいですよ。
いや私別に…。
(長嶋)ヒットしてもしなくてもいいんですよ出れば!
(ヒロミ)誰もね小林さん誰も否定してないからね。
(長谷川)いやある程度ヒットした方が出るっていうのはあるのでね。
まあそうですよ。
で例えば企画にしても『あまちゃん』だったりとか去年の『アナ雪』みたいなものもない中でじゃあ今ラスボスとして人気が出てきた小林さんのお力を借りましょうというふうにNHKが思ってるのではないかということですよね。
まあたぶん小林幸子さん『ハンガーゲーム』のこと何も知らないでしょ。
ねっ。
(ヒロミ)知らないであそこに行ってこれ引っ張ってって言われて引っ張った。
そうそう。
(長嶋)誰かがやっぱりねフランスのね同時テロがあってこういうイベントでってね。
やっぱりイベントの内容がねこれはさ爆発ですから。
そうです都会の中で。
爆発とかごう音っていう言葉でしょ。
これはナーバスになってもらいたいですよね。
う〜ん。
一方小林さんはラスボスとして色々お家騒動があって大変だったにもかかわらずこう人気がまた復活してきてる。
(長谷川)若い人に今人気があるんですよね。
いろんな所にゲームショーだったりとかの所に行って自分でCDを手売りされたりとか。
(ヒロミ)ゲームのあれなんでしょ登場人物に似てるっていうことで。
(長谷川)ラストのボス。
(ヒロミ)ボスに似てる。
一番強いキャラクターってことですか?
(長谷川)一番強いキャラクターに似てるってことでラスボスって。
(ヒロミ)それはすごいよね。
そこの層って今までほら小林さんのね歌を聴くような層じゃない人たちがみんなこうあがめてるっていうのはすごいよね。
すごいなこの人も何か不死鳥ですね。
奇麗だからじゃないですか容姿が。
急に何でフォロー…。
何を慌ててんのかが分かんない。
激褒めコメントですね。
いやいや僕は小林さんのことが好きだし…。
いや分かってますよ。
実力もすごくある方。
イベントが問題だっていう話をしてるんでそこは分けたかっただけ。
(ヒロミ)ニコ動とかああいうので結構ね。
ニコ動の人気がすごいのよ。
(長谷川)そうですね大晦日とかも『紅白』にはお出にならなかったんですけれどもニコニコ動画でライブをおやりになったりとかっていうのをしてらっしゃったんで。
何かをやり続けてるといったんはブレークになっても物足りないさみしいってなっていったんですかね。
やっぱりそこで何かっていったときに舞台装置化している衣装っていうところは見たいってみんなが思うんじゃないかなというところですよね。
山口さんいかがですか?『紅白』の小林幸子さん。
やっぱりあの衣装どうやって舞台に運ぶのかっていつもすごく気にしてますね。
ホント舞台装置なので衣装というよりは。
大変だろうなっていう。
あと2回使えるのかなと。
あの舞台だけなのか…。
あれで回るらしいよ。
(山口)あっそうですか。
地方を?
(ヒロミ)地方を回ってみんな喜ぶっていうね。
『紅白』の衣装を見てっていう。
前園さんがえらくそこに「はあ〜」って今食い付いてましたけど。
いやあんまり特に何も考えてない。
考えて!いや今後ろから「はあ〜」って聞こえてきたんで何かこれに関して…。
(ヒロミ)ひでえなお前。
「さまぁ〜ずの三村さんが低迷するテレビ業界に対する思いをTwitterで語り話題になっています」…といういったいどういうことをつぶやいたのか詳しくご説明をいたします。
(秋元)お笑いコンビさまぁ〜ずの三村マサカズさんがテレビ番組を面白くするための自身の考えを示しました。
三村さんはTwitterで…。
(秋元)…とつぶやき。
(秋元)…と持論を展開しました。
かなりまあ本音で語っていらっしゃるなという印象なんですが先ほど三村さんからもう少し補足説明をしたいということでご本人から情報を得ました。
限られた文字数でねちょっと極論みたいになっちゃってるとこあると思うんですよね。
エリートが番組を作ってちゃ駄目なんだっていうところは。
別にホントにエリートが作ってるっていうことではなくってエリート意識のある人。
上から目線でいる人が番組を作っちゃいけないよっていうようなことをホントはおっしゃりたかったんですと。
っていうことも含めてまず松本さんいかがですか?そうですね。
う〜んだからそうですねエリートの人とエリートじゃない僕らみたいなんがうまく合わさったら番組って少なくともバラエティーなんかは面白くなるかなとは思うんですけどね。
最近テレビ作りに何か思うところはあります?そんなに今面白くないってもしホントに皆さんに思われてるなら僕なんかホント極論ですけど1回休んだらいいんですよね。
テレビを?毎日!?1回やめちゃうみたいな。
1回もう1週間ぐらいテレビ民放やめちゃうみたいな。
それで視聴者がどう思うかな。
1回テレビの兵糧攻めみたいなことをね。
今あるのが当たり前ですからね。
あるのが当たり前うん。
もしくは月曜日は日テレだけ。
火曜日はフジテレビだけみたいな。
その代わり面白いものを一生懸命作るっていう方向に僕はいくかなってまあ極論ですけどね。
休んでみる?そんなふうに思ったりもしますね。
それぐらいのことしてもいいのかなって。
(秋元)休んでる間にテレビいらないよねっていう結論になったら…。
これはもう正直勝負するしかないですよね。
あっなければないでいけたやってなるとわれわれの負けですもんね。
何かさみしいなやっぱり見たいって思わせなきゃってことですね。
一茂さんいかがですか?
(長嶋)いやテレビ作りのことはよくは分からないんだけど僕はやっぱり面白いって内容っていわゆる質のことですよね。
やっぱり率じゃなくて質だと思うんですよね。
で例えば僕は見てる番組とかでもじゃあ後から見るとこの番組そんなに数字よくなかったねっていっても僕が面白ければいいというのが視聴者の考え方じゃないですか。
だって時事報道の番組って視聴率考えなく世界の状況とか情勢をさお伝えしなきゃいけない番組ってあるわけじゃん。
そこで何か嘘ついてさ事実と違うことを発信するって最悪なわけで。
山口さんテレビの業界の方ではないですけど…。
(山口)視聴率ってことを考えると私が子供のころ初めて家にテレビがやって来たときテレビを見ていた人の見方と今当たり前のようにテレビが家に何台もある中でテレビを見てる人と見方が絶対違ってると思うんですよ。
昔の視聴率ってたぶん真剣に見てる人たちの視聴率なんですよね。
でも今は結構いいかげんにながらとか。
あとバックグラウンドミュージックの代わりにつけっ放しにしてる番組もたぶんあると思うんですよね。
だから視聴率って30%あってもその中の何%が真剣に見てるかっていうことが大事ではないかと思うんですよね。
あと今ゴールデンタイムにやってる番組って結構深夜枠でやっていてとても評判が良くてゴールデンにおりてきた番組ってたくさんあるじゃないですか。
何が言いたいかっていうと不自由して工夫しながらいろんなものがない中で工夫しながら深夜で作ってそれが面白くてゴールデンに行ったわけですよね。
(山口)でもかえってゴールデンに行くと何でもかんでもいろんなことが自由になって豊かになってしまうので工夫がおろそかになってつまんなくなってしまうのかななんて思ったりしました。
ヒロミさんなんかどう思います?最近のテレビについて。
面白くなくなっちゃったのかとか。
(ヒロミ)面白くない面白いっていうのはちょっと感覚だから分かんないけどもうやってる方としては面白い番組をやってるつもりではやってるじゃない。
別にこれ…。
たまにあるけど。
あります?たまにある。
正直。
これつまんねえなと思ってやるときもあるよそりゃ。
でもそれやりたいっていうんだから。
でも俺らは雇われ業者だからある程度のものはさ受けてやらなきゃいけないからねやりますけどただ相当な数の人たちは一生懸命面白いものを作ろうと思ってやろうと思って。
現場ではたぶん相当みんな頑張ってやろうとしてるけど俺ちょっといろんな仕事やったからさ会社経営みたいな感じになると視聴率って売り上げみたいなもんだから売り上げが上がらないものは切らなきゃしょうがないなとかこれ経営者の人たちは。
制作者とまた経営者とかが違ったりとかするじゃない。
内容はいいんだけどねっていうね。
内容はいいんだけどね数字取んないとかっていうので俺らすげえ面白いと思ってやってそこそこ面白いと思ったけど変な話じゃあ9%と10%だったら評価が相当違うじゃない。
2桁乗ったみたいな。
(ヒロミ)それがさ9%では駄目で10%だったらいいんだっていうのがこれちょっと俺ら出る側としてはすごくその…。
5%で駄目だとかっていうならまだ分かるのよ。
でも9%と10%で2桁いかなかったんでねちょっともう一回なんていうとさお前ふざけんなよお前。
9割取ってんじゃんかよみたいな感じはあんだよね。
だから俺らはずっともう若いころから変な話視聴率っていうのとは芸能人っていうかね特にバラエティー班ってみんな松ちゃんなんかもそうだけどずっと関わってて。
ずっとよね。
もう常に俺たちの生きる横には視聴率っていうのがもう毎日あるわけ。
で俺それも嫌になって休んだっていう…休んだっていうかやめちゃったっていうのもホントにあって。
松ちゃんがテレビをやめればいいじゃんっていうのとそれは逆に言うと自分がやめりゃ…。
じゃあつまんねえって言われんだったら俺やめてやるよっていうことだと思うの。
そういうふうに言われんだったら。
必要ねえんだったらいいよいつでもやめてやるよっていうのが。
でも芸能の人って絶対それもあると思うのね。
だからホントにテレビを一回止めてみてホントに必要ねえのかっていうのも…。
ちょっと言いたくもなるよね。
(ヒロミ)っていうのもある。
じゃあ変な話マクドナルドが日本からなくなったらマック食べたくなるでしょ?とかさ思うじゃない。
俺も考えたら小学校ぐらいのときがよかったですよ見る側のときはねテレビが山口さんが言うようについてないテレビでも見れたからね。
テレビっていうことで。
箱をね。
箱をねこれがテレビやでって。
ついてないのに見てたっていう時代やから。
ヒロミさん今日いかがでした?
(ヒロミ)やっぱね一茂と出るんだったらもういいかなこの番組。
面白いよね。
銀座のクラブの話ね。
(長嶋)あいつはね酒強いんですよ。
まだ言うか!何でも飲んじゃうんだよ。
テキーラも。
ウオツカも飲んじゃうんだよあいつ。
(ヒロミ)ひるまないところがねやっぱいいんだよね。
一茂さん今日もね予習してここに臨んでくださいましたが。
(長嶋)それのときはしゃべれるんですよね。
それがないときはたぶん駄目だと思うんです。
いやいやいや!今日も駄目でしたよ。
何か今日成功したみたいな。
いや僕の中で結構しゃべれることはしゃべったんで。
ただ今日びっくりしたのは松本さんとヒロミさんが視聴率の話でね自分たちの責任とか義務みたいなものを考えられたっていうところの話には僕はまったく入っていけなくて数字のこと背負ってたら1人で旅行行けないですよ。
(ヒロミ)数字のことだったらお前みたいに長く行けないだろ。
最後の一言コメント欲しいだけやのにまためちゃくちゃしゃべりますもんね。
(小杉)「ウラマヨ!」関西どうかしてるぜニュース!2015/11/24(火) 00:25〜01:42
関西テレビ1
ワイドナショー[字]【松本人志&東野幸治が有名人コメンテーターとニュースを斬る!】

【フランス同時多発テロ】
報復の連鎖に賛否▽白鵬のネコだましが物議▽女子高生と駆け落ち逃避行▽チャーリー・シーンがHIVをテレビ生告白▽大沢樹生の長男

詳細情報
番組内容
『ワイドナショー』は、東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに松本人志と豪華有名人を迎えて、芸能ニュースや時事問題など、さまざまな話題や人物を取り上げる“新感覚バラエティ”。フジテレビほか一部地域では2013年10月から放送され、深夜番組としては異例と言えるほど注目を集め、話題を振りまいてきた。
番組内容2
松本をはじめ、普段、ワイドショーで取り上げられることはあっても、コメンテーターとして出演することのない人々が、その独特な感性で日常の話題を捉え、他の番組では決して聞くことのできない持論を展開していく様は、まさに圧巻。また、『ワイドナB面』では、『ワイドナショー』では取り扱わないようなディープなネタを扱っていく。
番組内容3
従来のワイドショーとは一線を画し、もっと取り上げてほしい話題を独特の感性で掘り下げていく“新感覚バラエティ”『ワイドナショー』に乞うご期待!
出演者
『ワイドナショー』
【MC】
東野幸治 
秋元優里(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
長嶋一茂 
ヒロミ 
山口恵以子 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナ情報通】
前園真聖 

【ワイドナ現役高校生】
青木珠菜
出演者2
『ワイドナB面』
【MC】
佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 

【コメンテーター】
松本人志 
長嶋一茂 
ヒロミ 
山口恵以子 

【ワイドナ弁護士】
犬塚浩 

【ワイドナ芸能リポーター】
長谷川まさ子 

【ワイドナ情報通】
前園真聖 

【ワイドナ現役高校生】
青木珠菜

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 料理バラエティ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

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