みいつけた! 2015.11.23


・「てってこ」・「とっとこ」・「あっぷっぷー!」・「いちにのさーんでパッコロリン」はいどう!パカパカ。
はいどう!はいどう!ゴール!みんないちばんなのだ〜。
わ〜いいちば〜ん!いちば〜ん!
(テーマおんがく)・「てんけんてんけんからだてんけんたい」・「あたまかたうでおしりあし」・「けっこうけんこうコケッコー」・「てんけんてんけんからだてんけんたい」タイチョーッス!ねきみはさあどんなたべものがすき?カレー?ケーキ?ハンバーグ?う〜んいろいろあるよね。
そんないろんなたべものをたいそうにしてみるよ!まずはみんながだいすきなあのたべもの!・「ランランラーメンララララ」・「あつあつスープつるつるメン」・「あつあつスープつるつるメン」・「おにぎりつくってでかけよう」・「ぎゅっぎゅっにぎってのりをまく」・「ぎゅっぎゅっにぎってのりをまく」はいストップ!ねえねえ。
きみはさあおこのみやきはすき?あそう!じゃあそのうえにかかっているかつおぶしになってみよう。
まずはねぼくがやってみるよ。
いくよ。
あついおこのみやきのうえにファサッとかけるとゆらゆらりんゆらゆらりんって。
よし。
こんどはきみたちもやってみよう。
いくよ。
ファサッ。
ゆらゆらりんゆらゆらりん。
いいね。
じゃあこんどはねきみのばんだよ。
いくよ。
ファサッ。
ゆらゆらりんゆらゆらりん。
つぎはデザート!・「ミルクたっぷりソフトクリーム」・「ひんやりぐるぐるにょっきにょき」・「ひんやりぐるぐるにょっきにょき」さいごはつづけてやってみよう!・「つるつるぎゅっぎゅにょっきにょき」・「つるつるぎゅっぎゅにょっきにょき」・「つるつるぎゅっぎゅにょっきにょき」てんけんかんりょう!
(サボさんコッシースイちゃん)・「おうまさんパッカパッカパッカパッカパ」サボテンかいのサラブレッドもといサボブレッドがヒヒーン!はいとうちゃく〜。
おしウマ〜い。
あ〜サボブレッドおもしろかった〜。
じゃあつぎスイがのるスイがのる!オッケー。
ヒヒーン!じゃあサボブレッドそらとんで!えぇ!?ししかしスイちゃんのたのみサボブレッド…ヒヒーン!とんでとんで!もっとたか〜く!アハハハー。
ヒヒーンヒヒ…。
ごめん…。
あれサボブレッドどうしたの?ごめん。
スイちゃんちょっときょうここまででいいか?え〜なんで?ちょっとつかれがたまっててさ。
え〜でも…。
ごめんサボよ。
きょうははやめにねるわ。
うん。
わかった。
ごめんな。
あしたになったらげんきなサボブレッドがはしりまくるからよ。
ごめんな。
サボさんちょっとげんきなかったもんね。
ごはんそうじせんたくあそびぜ〜んぶやってるもんね。
ぜ〜んぶだね。
そうだスイちゃん!いつもがんばってるサボさんのためにぼくたちで「サボさんおつかれさんパーティー」しない?いいね!
(ふたり)やろう!やろう!できたこみいつけた!
(スイちゃんコッシー)フレー!フレー!サボさん!おつかれさまです。
サボさん!おぉなんだ?なんだ?「サボさんおつかれさんパーティー」?いつもがんばってくれてるサボさんのためのパーティーッス。
アハハ。
そうかそうか。
ハハハッ。
「セボさんあつかれさん」ってなっちゃってるけどサボさんうれしいぜぇ。
サボさん…。
(ふたり)おつかれさま〜。
おぉ?なんだそれは?まずはサボさんにんぎょうのプレゼントで〜す。
かみねんどでいっしょうけんめいつくったんだよ。
おぉそうか。
それはうれしいぜぇ!はい。
プレゼント。
お〜サンキュー。
あ〜っ!あ〜っ!あら〜!せっかくがんばってつくったのに…。
きにすんなよ。
サボさんがあとでなおしてやるからよ。
じゃあきをとりなおしてつづいては…。
サボさんのためにふたりでつくった…。
(ふたり)「サボさんげんきジュース」で〜す!サボさんつかれてるからからだにいいものい〜っぱいいれたジュースなんだよ。
のんでのんで〜。
おぉ。
え〜?うっ!なんちゅうにおいだ。
じゃああの…いただきます。
ありがとう。
うっ!…あのすいません。
なにがはいってるんですか?え〜とおにくにおとうふになっとうにニンジンにゴーヤーにあとぼくのすきなうめぼしいりおにぎりとわさびにとんがらしも!うっう…たすけて…。
うぅ…。
げんきになったでしょ!でぇ〜…。
ごごちそうさまでした…。
たおれちゃったぁ。
げんきになるとおもったのにな〜。
サボさんだいじょうぶ?うぅ!あぁごめんごめん。
ちょっときをうしなっちゃっただけだ。
だいじょうぶだ。
コッシーあれはうまくいくよ。
そうだね!サボさんあれひっぱって〜。
うん?おぉなんだ?なんだ?おぉ!くすだまかぁ。
こんなものまでよういしてくれたのかぁ。
「いつもありがとう」のおもいをこめたくすだまだよ〜。
ひっぱってひっぱって〜。
よ〜しそれじゃあいくぞ〜。
サボン!え〜っ?えぇ〜?サボさんだいじょうぶ?まさかのかおに…。
あぁだいじょうぶ。
だいじょうぶだから。
あ〜んなんでわれないの?なんでだろう?サボさんごめんなさい。
いいよいいよ。
きにすんなよ。
サボさんだいじょうぶだから。
サボさんやさしいッス。
そんなやさしいサボさんに…。
はい!うん?
(スイちゃんコッシー)いつもありがとう。
おつかれさま!おぉ!ありがとよ〜。
おはなもらえるなんてサボさんかんげき!ん〜いいかおり…。
ん?ははははちだ〜!ちょっとなんで!?さされる!ちょっとこないで。
(ふたり)えっ!?あぁ〜さされる!にげろ〜!サボさんだいじょうぶ?はちこわ〜い。
あ〜サボさんのためにがんばったのにぃ。
う〜ん…。
(デテコ)・「イーッス」・「ハモニカふくよ!」・「すがたはみせない!」・「フワリととぶよ!」・「デテコデテコイーッス」
(デテコ)いすのまちをみまもるヤマーチェ!
(ヤマーチェ)おや?あれ?マラカスどこかな?う〜ん。
(ヤマーチェ)ん?あ!マラカスあった!ないなぁ…。
こんなときはさりげなくヒント。
おとをだす!
(マラカスのおと)ん?あっ!バナナ!いっただきま〜す!モグモグモグモグ…。
ヒント2!ハーモニカ。
(ヤマーチェ)・「つぼのなか」
(ハーモニカ)ん?・「ターリラーリラ」
(ハーモニカ)おっ!・「ターリラーリラ」ンフッ。

(ハーモニカ)・「ターリラーリラタラター」はっ!もってた!・「デテコイス」
(ハーモニカ)おいおいおい。
どうしたんだよ。
だってだってサボさんにげんきだしてもらいたかったのにしっぱいばっかり。
おつかれさんパーティーなのにサボさんよけいにつかれちゃったよね。
「ありがとう」したかったのに〜。
ヘヘッ。
なにいってんだよ。
サボさんうれしかったしふたりからの「ありがとう」がつたわりまくってサボさんげんきでたぜぇ。
(ふたり)ほんと?ほんとだとも。
ほらこのとおり。
ほら。
ほら。
ほらほら…ほら!げんきサボさんだぜぇ。
センキュー!
(コッシースイちゃん)やったぁ!じゃあおうまさんやってくれる?あぁ。
げんきなサボブレッドがかけずりまわるぜぇ!やった〜!ぼくものりた〜い!あそぼあそぼ。
ぼくぼくぼく。
のせてのせて。
ちぎれちゃう。
あたた…。
スイが。
のせてのせて。
あれれれ…。
(クルットさん)ふしぎなかたちのどうぐね〜!ん〜なにをつくるの?つくる〜のみせて〜ニャ!・「できてくできてくなにかできてく」・「てくてくてくてくなにができてく」・「てくてくできてくてくてくてくてく」・「できてくてくてく」・「できてくできてくなにかできてく」・「てくてくてくてくなにができてく」・「てくてくできてくてくてくてくてく」・「できてくてくてく」・「できてくできてくなにかできてく」・「てくてくてくてくなにができてく」・「てくてくできてくてくてくてくてく」・「できてくてくてく」
(クルットさん)はあ〜なんだかかおみたい。

(クルットさん)ぜんぶをかさねてくっつけて…。
はあ〜ここからいったいどうなるの?ん〜シュール!・「できてくできてくなにかできてく」・「てくてくてくてくなにができてく」・「てくてくできてくてくてくてくてく」・「できてくてくてく」
(クルットさん)もうおわかり?できあがったのはぞうり!きものにピッタリのはきもの!はあ〜どれもすてき!アタシぞうりをはいておどっちゃうぞうり!・「コッココッコ」
(さんにん)・「ココッココッコココココッシー」・「ぼくはコッシーナイスなイスだよ」
(さんにん)・「ココッココッコココココッシー」・「ライスがだいすきないのはツライッス」
(さんにん)・「カレーライスはからいっすー」・「みんなのおしりをのせてあげるよ」・「おしりあいになりたいっすー」・「はしれるよ〜うたえるよ〜あそべるよ〜もちろん」・「すわれるよ〜オイーッス!」
(さんにん)・「ドコッにいるの?ココッにいるよ!ソコッにいるのも」・「コッコッコッシー」・「スイちゃんなかよしスイスイおよぐよ」
(コッシースイちゃん)・「スーイスーイスイのスイのスイ」・「スイちゃんにんじゃはサササとはしるよ」
(コッシースイちゃん)・「にんじゃはぜんぶでなんにんじゃ?」・「スイちゃん、おてがみぼくにかいてね」・「よんだらなみだあふレター」・「はしろうよ〜うたおうよ〜」・「あそぼうよ〜ねぇ、スイちゃん」・「すわってよ〜」・「オッケー!」
(さんにん)・「ハコをあけたらパコッととびだしズコッところぶよ」・「コッコッコッシー」・「アイアムコッシー!」・「サボさんトゲトゲサボテンなんだよ」
(コッシーサボさん)・「トゲットゲトゲトゲットゲ」・「サボさんかしゅだよサボノバうたうよ」
(コッシーサボさん)・「カシューナッツがすきなかしゅ」・「サボさんイェイイェイダンスがうまいっす」・「うえにいくのはかいだんッスー」・「おしえてよ〜うたってよ〜つくってよ〜ねぇ、サボさん」・「おとなでしょ〜」・「サボーン!」
(さんにん)・「チョコッといたずらペコッとあやまりニコッとわらうよ」・「ぼくコッシー!」
(さんにん)・「ココッココッコココココッシー」2015/11/23(月) 16:55〜17:10
NHKEテレ1大阪
みいつけた![字]

4〜6歳児を対象とし、「友達と遊ぶ楽しさ」「命の不思議」「出来る喜び」「思いやる気持ち」等さまざまな「発見」を通して楽しむことができる番組です。

詳細情報
番組内容
4〜6歳児を対象とした教育的エンターテインメント番組です。コッシー、スイちゃん、サボさんのヘンテコ3人組が、いつもなにか楽しいこと、おもしろいことを見つけるよ。今日は何を見つけるかな?「からだ てんけんたい」は、お手本編。タイチョースキーと一緒にからだの色々なところを動かして遊ぼう!
出演者
【出演】佐藤貴史,川島夕空,小林顕作,【声】高橋茂雄,三宅弘城,内田慈,山崎まさよし

ジャンル :
趣味/教育 – 幼児・小学生
バラエティ – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32721(0x7FD1)
TransportStreamID:32721(0x7FD1)
ServiceID:2056(0x0808)
EventID:10207(0x27DF)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: