2006年09月07日

資本主義的ナンパの終焉

そろそろ資本主義的なナンパは、終わりを迎えています。

資本主義的という意味は、もっともっとと新しく消費すること、
または、みんなが欲しがるものに価値を置くことなどです。

要するに、数多く女をGETすることや、誰が見てもいい女という、
他人に見せびらかしたくなるような女に価値を置くことですね。
これはあくまで他人が主体となるため、自分を失い不安定になる。

だったら、そんなものは、忘れてしまったほうがいいでしょう。

要するに、分相応でいいんです。


「GET数が少なくて悩んでる。他のナンパ師の日記などを
 読むと、自分は全然ダメだ〜、と焦ってしょうがない・・。」


そんなメールをいただきました。

しかし毎日のようにGETしている、イケメンで元気なナンパ師と、
いったい何を競ったらいいのか、まったく理解できません。

本当にイケイケでナンパできるのは、ごく一部です。
それを真似しようとしても、挫折感に襲われますね。

だから、そんなものは忘れてください。

ガツガツせずに、ゆったりと、

ナンパを楽しんでください。





現実問題として、そんなに女はいらんのですよ。

特に、同時進行で付き合うとなると、もう大変です。

人間関係が器用だったり、または逆にだらしなかったら、
何人もの女性をキープして楽しめるかもしれませんが、
私みたいに不器用で、かつ潔癖症だったら、ムリです。

女一人でさえ、いざ継続的なつきあいになると、
主張が強くて振り回されてしまうのに、同時に、
何人も付き合うなんて、面倒くさくてしょうがない。

そして、ほとんどの男は、日常生活で出くわす女性を、
「あの子、可愛いな。」と度々思うものの、実際のところ、
付き合うのは一人くらいで充分ではないのでしょうか?

ですので、その自分の気持ちのままに、「おっ!」と思った人には、
全員声かける。そうしながらも結局は一人に収まるのではないのか?


心配は無用です。普通の男は、そんなにたいして成功しません。

イケメンだったり、有名だったり、最初からアドバンテージがあると、
やたらとうまくいってしまうことでしょう。それがうらやましいですか?

彼らはGETしまくってるそうですよ。どう思いますか?


もちろん、他人は関係ありません。

そんなムダなこと考えるよりも、とりあえず声かけて話します。

重要なのは、目の前の大切な相手であり、自分の感受性です。
そこには他人が関わりあうことはなく、全てが完結しています。

とにかく、自分の半径1メートルだけを、素晴らしくすればいい。

それがすべて!(急に立ち上がって、両手を広げ目を輝かせる)


自分が世界で、世界が自分。


この境地に至ること。

ナンパの美しさは、そこにあるのです。


いやー、最近、宗教がかってきたわ・・・。



●ちなみに共産主義的なナンパというものはありません。
 それは、どんなにダメ男でも、一人の夫に一人の嫁という、
 平等な結婚制度でしたが、今では形骸化してしまいました。

posted by fmtbank at 15:49| Comment(2) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ナンパとは、ささやかな奇跡!

ナンパが我々にもたらす、最大のものは何なのでしょう?

考えてみますと、現代社会には昔と比べて、物があふれ、
情報もあふれ、その気になれば、快適な生活が送れます。

しかし、そのぶん、人と人とのつながりが希薄になってきました。
近所づきあいもなくなり、学校や職場でも表面的な会話があるだけ。

今、足りなくなってきてるのは、心の通じ合いではないでしょうか?

そして、その通じ合いこそが、ナンパに一番期待できるものです。

なんてったって、お互いに、しがらみがないから!


よそよそしい仮面を外したとたん、あっという間に親密になりやすい。

ゼロから会話するため、悩み事やら生い立ちやら、一気に共有できます。

しかし、そればかり期待して始めても、現実に打ち砕かれるでしょう。

ほとんどの相手は、よそよそしさにも程があり、こちらを見もしない。

または気持ちよく話してくれるけど、ほんの短時間で打ち切られる。


それでもナンパを続ければ、忘れた頃に最高の出会いがあります。

それは予想もしてない時に起こりやすいからこそ、感動も大きい。

そもそも表面的な会話が、深い心の通じ合いへと一変するのも、

ほんの小さなキッカケが理由で、一瞬で起こったりもします。





それでも、ナンパに期待は、いりません。

淡々とした作業として、無心でやるべきです。

まぁ、やり続けさえすれば、期待は消えていくでしょう。

頭で予想したことが、ことごとく引っくり返されていきます。

へこんだり、喜んだり、これは、もう最高ですね!


自分の思い通りにいくことこそ、退屈なものはありません。

常に未知なる出来事が、たち現れるからこそ、面白いのです。

どんどん許してください。起こることをドンドン肯定します。

その肯定できる量こそが、ナンパの実力です。

一切、GET数などの、結果は関係ありません。


どれだけ自然に肯定できるか?

つまり、どれだけ心にスペースがあるのか?

男の度量というやつを養うのが、ナンパなんですね。

こりゃあもう、ナンパに足を向けては寝れません!

posted by fmtbank at 19:18| Comment(2) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

最近、へこんでる?

私は知っている。

ナンパをかじった、またはすでに実践している、
多くの人が、意外に、うまくいってないってことを。

というよりも、そもそも行動すら出来てないことを。


どうしても続かない、快感を得られない。

へこむことばっかりで、嫌になる・・。


実際、ナンパを始めると、へこむことはリアルだ。

あなたもやってみたら、意外とへこんだでしょう?

お、平気になったと思ってたら、急にウンザリしたり、
へこんでしまい、やる気がなくなったりしたことだろう。

まさに、それこそが現実よ!


しらふでカミさん抱くことも、ただれた現実かもしれないが、
ナンパでへこむことは、より孤独で、ありふれた日常なのだ。

しかし、うまくいくことや、安定してナンパが続いてるなんて話は、
つまらない。安定してるなら、やっている意味がないともいえる。

むしろ、へこむことがないと、ナンパじゃない。





へこむ時というのは、貴重な学びのチャンスだ。

へこむからこそ、問題点がクリアになり直面でき、
その後、真の意味でやる気が出るし、成長もする。

そして、そのへこむ対象は、どんどん変わっていくようでいて、
もうすでにクリアしたと思っていたことに、へこんだりもする。


しかし、へこまない限り、感動はない。

へこまない限り、スリルはない。

ジェットコースターも昇ってから落ちる。

落ちたり上がったり、その緩急が面白い。

これからも、積極的に、へこむぞ!


そうして、いかにも気の強そうな美女に、

玉砕覚悟で、へこむために、あえて飛び込む。


「ぼ、僕、僕、好きですすすす!」


すると案外、優しかったりして・・。

意外にも、仲良くなってしまったりして・・。


「こ、こんな僕でいいんですすすすか?」


自分でビックリしてしまったりして・・。





もちろん、めったに起こりはしない、それが現実。

だからこそ、毎回ちゃんと声かけて、逃さないように!

念のために、福引をガラガラと、廻しとこうよ!

たとえ当たり玉が1個だけでもいいじゃない!


ごくたまーに、自分の予想がひっくり返される醍醐味。

ハッキリいって、ナンパなんて、そんなものでいい。

ほとんど相手にされなくても、かまやしない。

こちとらルックス、下の下だ。

文句あっか!

posted by fmtbank at 18:59| Comment(5) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

あなたのナンパ願望は本物か?

ナンパは本当に、本当に、素晴らしいと思います。

私は、その素晴らしさを、少し違った観点から追求したい。

たとえば、男の願望として、いい女と片っ端からやりたい、
ホレさせたい、だとか、とりあえず100人斬りはしたい、
なんてものがあるとします。これは素直でいいでしょう。

しかし、一度、それは横に置いといた方がいい。

ナンパを続けるために、邪魔になるかもしれません。


とにかく、いい女とやりたい!というモチベーションだけでもって、
ナンパを続けることが出来る人は、もともとパワーが強い人です。
おそらく普通の人は、そのモチベーションだけでは、つぶれます。

例によって理想と現実のギャップに苦しむ以前に、そもそも、
大勢のイイ女とやりまくりたい、遊びたい、そんな欲望は、
もしかしたら、頭の中だけの幻想かもしれないのです。

たんにAVを観るだけだったら一日何本も観れるでしょうが、
実際に自分がその通りやるとしたら、すぐに疲れ果てます。
それと同様、ナンパで次から次へと遊びまくるという想像も、
たんなる頭の中での、現実を知らない妄想の可能性がある。

本当に、あなたは、そこまで欲望が強いのでしょうか?

そこまでしないと、満足できないのでしょうか?





実際のところ、大好きな彼女が一人できただけで、
もう満腹っす!と、なってしまうかもしれません。

ただ2〜3人と同時につきあったら、ゲップが出て、
とたんに気持ち悪くなり、戻してしまうかもしれない。

遊びまくりたいというのは、ただ他の男がやってる話を聞き、
いいなーと、うらやましく思っただけで、本来の願望ではない、
自分とは無関係な、外部からの刷り込みかもしれません。

本当は、深い部分で通じ合える可愛い女性が一人いれば、
後は何が必要なの?と心の底から思ってしまう可能性もある。

そうして後は、仕事や趣味に打ち込みたいのかもしれない。


どちらにしろ、何をするにも、焦ってはいけません。

物事がまだ始まってないのに、結論はいらないでしょう。

とにかく声をかけて、出会いを増やしていく。

その過程で、自ずと、答えは必ず現れます。

もちろん、その答えは他人が何といおうと、

人それぞれです。

posted by fmtbank at 16:38| Comment(2) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

一年間GETしない宣言!

あなたは次から次へと女を渡り歩く、イケイケで、
アグレッシブなナンパ師になりたいでしょうか?

芸能人だとかを口説き落とす、凄腕のナンパ師になりたい?


もちろん、ナンパは誰にでも出来るでしょう。ただし条件付きです。

ハッキリいってどんな物事であれ、とにかく継続することができれば、
必ずある程度は身につきます。この「ある程度」というのがミソです。
日本一になるとかいうと、生まれつきの才能が必要になってきますが、
ある程度のレベルまでなら、よっぽどのことがない限り大丈夫です。

そしてナンパというのは、「ある程度」でいいのです!

なにも、毎日GETせんでもよかですたい!とんでもない!

というよりも、年に一度でも、最高の出会いがあれば充分です。
私は一生に一回でも成功すればいいようなナンパを提唱したい。

たとえ万馬券狙いのナンパでも、全然かまわないと思う。


となると、何が一番の問題かというと、続けることです。

ただひたすら続けることを、楽しめればいい。

ならば焦らず、ゆっくりいきましょう、ということ。

それがスローフードならぬ、スローナンパです。

これは、まったく自分からGETしようとしないナンパであり、
とにかく早いとこ女性と知り合いたい皆様にはピンとこない。

もはや普通に考えられるナンパとはいえません。





私はある事件をキッカケに決意したのです。

一年間、いっさいGETしない、と。

しかし、これは逆に、大きな何かをもたらしました。


ここには、果てしない宝がありそうです。

ようやく春から試行錯誤していたことに、芽が出始めました。

そこから初心者の方にも通用するものを発見しました。


なかなかナンパで「結果」が出ないと悩むあなたへ。

焦って自爆する位だったら、完全に「結果」を捨てましょう。

「あわよくば」、さえも捨てます。お金も持ちません。

あえて一年間くらいは、棒にふってみてください。

すると、いったい何が起こるのでしょうか?


てなわけで、まずはいきなり結論を提示してみました。

これでは、まだ何のこっちゃわからないでしょう。

これから順を追って、説明していきます。

まぁ、気長に、スローペースで。

posted by fmtbank at 10:30| Comment(4) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

今月はナンパ総論です。

前回いただいたご報告から、ナンパは誰にでも出来ると確信しました。

もちろん、ナンパを続けることさえできれば、という条件付きです。
しかし現実は、途中で投げ出してしまう人が多いです。(過半数?)

いったい、なぜナンパが続かないのでしょう?

内気な人は、性格的に向かないからでしょうか?


ナンパをゼロから始めるには、当然ながら勇気が必要です。

勇気がなくて行動出来ないのは論外ですが、勇気を持って始めても、
アッという間にモチベーションは下がり、足が遠のいてしまいます。

ナンパを始めることは、誰でも出来る。

「続かない」ということの方が大問題だと、痛感しています。





単純に、「自分を捨てろ!」「LOSTせよ!」なんていって闇雲に、
声をかけまくっても、結局は、しんどくて続かないのは当然ですね。

やはり普通の学習のように、ステップバイステップで進んでいった方が、
道筋が見えてわかりやすいだろうと、今更ながら再認識いたしました。

そこで来月10月より、具体的に何をどうやっていくのかをステップ式で、
明確に提示してみようと決意しました。私にとっては初めての試みです。

こうなったら、今までの価値観を捨てます。(セカンドインパクトの影響!)


今まではガチガチの固定されたノウハウを自由度がないと否定してましたが、
それも最初はアリですね。例えば女性に道を尋ねる練習は、ずっと同じ台詞
を繰り返すことによって、だんだんと余裕が生まれてくるわけです。

そして後から、少しずつ少しずつ、会話を広げていく練習をしていきます。
最初は同じ台詞から入っても、後から自由度を高めていけばいい話です。

それを私の場合は、まずとにかく飛び込んでしまい、自分自身を追い込み、
アタフタしながら、火事場の馬鹿力を引き出していった経緯があります。
(確かに挨拶で慣らしたりしたが、方法よりも『がむしゃら』が勝因だった)

それでも初期の頃は、会話を録音して聴きなおしていたため、
手にとるように相手の反応をパターン化できたし、短期間で、
成長できました。ひどく手間はかかりましたが、大成功です。

しかし、わざわざトークを録音しなくとも、相手の反応が見えれば、
ちゃんとフィードバックできて、確実に成長していくことでしょう。

次に何をしたらいいのか分かれば、そう焦る必要はありません。





あまり論理的な思考は得意ではなく、好みませんが、
ひとつ最後に、今まで学んだナンパを総ざらいします。

現在、私のナンパは、ちょっと変な方向に進んでおり、
もう戻って来れなくなる可能性も高いため、今のうちに、
全てをまとめておこうと思い立った次第であります。

まず具体的な「ナンパ学習プログラム」に入る前に、
そもそものナンパというものを再定義したいと思います。

ちまたでよく聞く「ナンパ」、ネットで検索すると出てくる「ナンパ」、
はたして、あの手のものは、あなたに合っているのでしょうか?

いったい「ナンパ」とは、何なのでしょうか?


読み物として楽しみにしていた方々、ごめんなさい。

今月9月は、悩めるナンパ勇者だけを対象に、
堅苦しいナンパ論を毎日更新していく予定です。

独り勝手に、あるナンパの方向性を提示します。

ナンパに対しての洗脳を、解いてほしいのです。

posted by fmtbank at 19:51| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ナンパは誰にでもできる?

はたして、ナンパは誰にでも出来るのでしょうか?

二年間様子を見た結果、やはりナンパが出来ない人はいる。

特に、引きこもりになるような人は、しょせん無理なのでは?

この間、そう結論づけてしまったところ、反論のご報告をいただきました。

こいつは勇気が出ました!一人が出来れば、他の方が出来ないはずがない。


絶望しているあなたも、これを読んで、

ぜひ立ち上がってください!

以下、嬉しいご報告であります。

  ↓   ↓   ↓

---------------------------------------------------------------


★彼女できました!

 久しぶりにブログを拝見して、相変わらず、がんばっているなあと思い
 ついメールしてしまいました。

 僕は以前ナンパCDを購入させていただき、ナンパが出来るようになり
 (正直、それだけではなくほかにも影響を受けたりはしたんですが、
  CDからはかなりのエネルギーをいただきました)
 ついに今年の四月に彼女が出来ました。

 自分は20代後半まで、彼女と呼べる存在はいませんでした。
 実際の引きこもりという訳ではないんですが、精神的にはそれに近かったです。
 26歳頃には、そういったツケがめぐってって来たのか鬱病にかかり、会社をやめ
 実家に戻りフリーターとして過ごしていました。

 そんな状況だったんですが、むしろ自分よりひどく思える(すみません^^;)
 のに、むしろ逆境をバネにして飛び跳ねているようにナンパに挑戦している
 あなたの姿にかなり影響されてしまい、自分もナンパを始めてしまいました。

 ナンパは最高の自己啓発だと思います。
 常にダメな自分と向き合い、毎日挑戦ですから。

 このブログを読んで、少しでも感じることがあった人は、
 ぜひ最初の一歩を踏み出してほしいです。
 本当に今までとは世界が変わって見えますから。

 長々とすみません。

 ブログを見ると、「引きこもりからナンパできるようになったやつはいない」
 的な記載があったんですが、あなたのおかげでどん底から這い上がれたやつは
 ここにいますよ!

 又新たな局面に差し掛かっているようでしたが、
 これからもがんばってください(^^)では!


---------------------------------------------------------------


なんて、素晴らしいんでしょう!

この方は、ナンパを通じて、生まれて初めて彼女ができたそうです。

本当に美談であります。他人事ではなく、私も一日中ゴキゲンでした。

さらに突っ込んで聞くと、彼女が出来てもナンパを続けているらしい・・。


いいじゃないですか!これこそが最高の美談です!

わからないかもしれないけど、それが純愛なんです!

まぁ、その話はまた別の機会に譲るとしまして、

もっと具体的に、どう行動したのかを尋ねてみました。

以下、返信です。

  ↓   ↓   ↓

---------------------------------------------------------------


★後藤よしのりさんの本

 自分がナンパができるようになったのは、
 ほかに後藤よしのりさんの本も読んでいたせいもあると思います。

 その中に「女の子に慣れたければ1000人に道を聞け!」
 と書いてあったんです。そのころはとにかく必死だったので、
 仕事帰りでも1日10人は声をかけると決め、最初こそ1人聞いただけで
 逃げたりしてたんですが慣れてくると楽しくなり、
 気づいたら1500人くらいの子に道を聞いてました。
 
 仕事も篭もるような仕事をやめ、電話の受付を選び、
 人そのものに慣れようとしていましたね。

 行動してきた分は実を結んでくれて、道聞きでスタートして
 徐々にナンパに切り替え、今に至っています。

 振り返ってみると、むしろ逆境にいるような人のほうが、
 ナンパは出来る様になるのかも知れないですね。

 這い上がりたいという気持ちは、
 すごいエネルギーになると思います。


---------------------------------------------------------------


うーむ・・、やっぱり道聞きは役立つみたいです。

時間を聞いたり、道聞いたり、最もポピュラーなナンパの入り方ですね。

ぜひぜひ、挫折してしまった方も、道聞きで再開してみてください。

今度はうまくいきます。今日から9月、ちょうどいいスタートです!


また、後藤よしのりさんの本は全部読んだつもりが、みくびってました。
いかにも当たり前のことしか書いていないため、流し読みしてたのです。

結局、近道せずに量稽古という当たり前のことをやる、そんな内容ですが、
本当に、それにつきると思います。ただ出来ることを淡々とやるだけです。

なお後藤さんの本でお勧めは、講談社+a文庫から出てる、
「モテる!成功法則」と「ゴトー式口説きの赤本」の2冊。

当然のごとく、突飛な裏技テクなどは書いてません。
やはり本物の基本ていうものは、地味なんですね。

そして地味だからこそ、続けにくいのでしょう。

ところが続けさえすれば、自分の奥深いところから、
ジワジワと何か得体の知れない感情が沸いてきます。

そして、あなたは叫ぶのです。


「ナンパ、おもしれーっ!」



●普通よりもダメな状態からナンパを体得したご報告ほど、
 嬉しいものはありません。私のCDを買ったとか関係なく、
 成し遂げた勇者が他にもいれば、ぜひご報告ください。





<2011年:後日談>

引きこもりの人が、ナンパ出来るようになったというご報告は、
これ以降も、たくさんいただきました。もはや普通のことです。

なお後藤よしのりさんの本は、申し訳ありませんが、そんなに
お勧めは出来ません。結局は、風俗店を経営している方ですし、
道聞きだろうが何だろうが、量稽古をすれば成功するという話!

posted by fmtbank at 16:08| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする