新潟日報の報道部長、職を解かれ経営管理本部付に 弁護士中傷で物議

印刷

   上越支社の報道部長(53)について、新潟日報社は2015年11月25日、ツイッターで新潟市内の高島章弁護士を中傷する書き込みをしたとして、部長職を解き、経営管理本部付としたことをサイト上で明らかにした。

   この問題では、報道部長は20日、「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の主力ってほんとかよ」「はよ、弁護士の仕事やめろ」と高島氏を罵倒する内容を匿名で書き込み、物議を醸していた。会社側が23日に聞いたところ投稿を認め、高島氏の事務所に翌日出向いて「仕事のストレスなどがあり、酒を飲んで無礼な表現を重ねてしまった」と謝罪した。

   新潟日報社では、過去の書き込みを調べた上で、一両日中にも報道部長への処分を決めて公表するとしている。

インヴァスト証券

   初心者が投資で儲けることができない理由は「プロスペクト理論」によって説明できる。しかし、この投資家に訪れる第一の障害を簡単に克服できる手段が登場した。続きを読む

PR 2015/11/16

年収400万円アップ 転職を成功させる方法

   エグゼクティブクラスの求人はほぼ公表されない。しかし、優秀な人材を発掘するヘッドハンターは実在する。では、彼らにどうやってアクセスす...続きを読む

PR 2015/04/02

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

運命学は相手の運命を左右するという、恐ろしい一面もあります。

ウンメイ

ユーザー登録後24h限定 セール品がさらに安くなる3000円分クーポンつき

国内最大級のハイクラス転職サイト【登録無料】

日本神話、源氏物語から阿久悠、AKB、仕事、家庭まで。文化と社会の中には常に女性の姿があった!

「女性と文化」WEB公開講座